2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kurumiのパイ

Kurumiというちっこいパイ屋さんが野田阪神にあって、ここのパイがまー美味い!! ミート、アップル、カボチャ、サツマイモ、ほんまに何を食べてもハズレナシ。 あ、チョコレートは微妙やったかも・・・。 中に入ってる具材の味付けも、分量も、全体の大きさも…

ここ数日で・・・

デブ度100。食いすぎ。飲みすぎ。 でもここのところ、飲んでも記憶が飛ばなくなった!

セレブ会

日曜日はめかしこんでお出かけ。 美人さん3人と待ち合わせ、つるとんたんでお鍋をいただく。 いやあ。 本当に、美しくてかっこよくて素敵な人というのは、いるものだねえ。 さらにもう1人の美人さんがやってきて、 つるとんたんのお座敷はさながらお花畑のよ…

心配事

どうかどうかどうかうまくいきますように。 お願いします。 昨日もっと早く帰ればよかった。

しゃぶしゃぶ焼鳥ビールビールビール

接待しゃぶしゃぶで「若いんやし一人暮らしやねんから」と、 たらふくお肉を食べさせていただく。 その後、東心斎橋のばかうま焼鳥屋へ。 みんなの食べた後の骨をしゃぶり、山芋のお漬物をいただく。 その後、日本橋の九龍城「味園」へ。 毎度おなじみ赤いバ…

伊藤みどり

現役の頃の動画を見たらすごかった。 化粧がヘタとか、二重が微妙とか、そういうこと言うのもうやめよう。

金メダル!

昨日はすだちッ子と新町で食事&飲酒。 お家に帰るとちょうど4時、 フィギュア見れる!ってことで、お風呂に浸かりながら観戦。 (はい、俺様の部屋はお風呂にテレビが付いているのです) ・・・・さむっ!! 気が付いたら寝てました。 お湯が水みたいでした。 …

氣志團

昨日は氣志團ライブ帰りのすだちッ子とエキソンパイくんと飲みに。 おそろいのTシャツで「One Night Carnival」を完璧に踊る2人。 ・・・うらやまC。 ぜッたいに振り付け覚える!!

マジックスパイス

なにわ筋沿いにできていたので、カレー仲間の上司3と一緒に行ってみた。 お店は真っ赤な外観で、店内には黄色のランボルギーニが鎮座。 インド風(末成由美っぽくも見える)の衣装を身につけたお姉さんたちが、 元気よく、笑顔で接客してくれる。 ベースのカ…

フィギュア!

見た!見れた!よかったー!! 荒川、好きやないけどよかった! 一部のスキもなくて怖いけど、最後の笑顔にちょっと感動。村主、好きやないけどよかった! 半泣き顔より、最初の「キッ」ていう顔のがキレイでした。安藤・・・がんばれ! フリーの衣装に期待して…

ああもうブラックサンダー!

美味しい。 美味しすぎる。 しかもミニバーが出たって! http://www.yurakuseika.co.jp/item/black_mini.html セブンイレブンにあるらしいです。

宴会宴会!

今週の金曜日、しゃぶしゃぶ。接待で、しゃぶしゃぶ。

鳥のオリンピック

時々そう聞こえる時がある。 今回は楽しみにしていたフィギュアをのきなみ見逃し。 ペア、男子、アイスダンス・・・ 8時間の時差はきつい。 でも女子だけは見る!!つもり。

尾道ラーメン

しょうゆしょうゆしたスープ、 スナック麺みたいなさくい食感のちぢれ麺が、 どーも好きになれなかった尾道ラーメン。 でもこの前、近所の尾道ラーメン屋に行ったら美味かった。 前はここのやつも「苦手やわ〜」と思っていたのに。 土曜にはわざわざ守口まで…

もうそろそろええかしら。

会社に入ってはや7年。 もうそろそろええかしら。新しいところを探そうかと思ってます。 今年中には動けたらええなあ。

ムカエマ

担当さんが来るのを待ってる間、ヒマつぶしにムカエマを探してみる。 ・・・ないなあ。 天満宮やし、特にこの時期やし、学業成就ばっかり。 「顔がかっこよくてお金もってて優しい人が、私を好きになりますように。」 みたいなんはぜんぜんなかった。

大阪天満宮

打ち合わせにお出かけ。 ええとこですね。 夏行った時もよかったけど、今日も良かった。 11月には友達がここで結婚式をします。 どっしょ。まだ振袖着てもええやろか。

近頃

どうも仕事がさくさくいかなくて困っている。 菩薩の「なんだか・・・」に似た症状?

今日のブラックサンダー

午前中に1個。 午後に1個。 「1日1個!」とキツく言われているにもかかわらず、この体たらく。 だって美味いのだもの! さきほど午後の1個を美味しく楽しく食べていたら上司に見つかり 「それなに!?ちょうだい!!」と言われる。 い や だ ! ! あげたく…

チョコレート三昧

午前11時:ロシェのチョコ×3個 午後3時 :ブラックサンダー(美味すぎるチョコバー)×1個 午後4時 :紅茶チョコ・ミルクチョコ×各1個 午後5時 :ブラックサンダー(だってほんまに美味い)×1個チョコレート食いすぎ。

贋作 罪と罰

生まれて初めての野田秀樹! 観ずに死ねるか野田秀樹! ってことで、先輩に連れてってもらいました。 お席はなんと最前列!! ステージを挟んで前と後ろに客席があるので、いわばバックステージ? 目の前で松たか子が、古田新太が、動いてました。 芝居の内…

バレンタインデイキッス!

はい、今日は特別スペシャルデイ♪バレンタインでございます。 日曜日に梅田阪急に行ったら、チョコ売場は目をギラつかせた娘たちの戦場でした。 月曜日に三宮ハンズに行ったら、チョコ売場は近所のOLさんたちの修羅場でした。 男子の皆さんは、バレンタイン…

スイスホテルのケーキバイキング

ふとケーキバイキングに行きたくなり、いろいろと検索。 チョコレートファウンテンに惹かれて、スイスホテルのカフェスイスに決定。 こないだ菩薩が来日した折に予約しようとするも、「土日はいっぱいです」と断られる。 近々絶対イッたんねん!!と思ってい…

はらぐあい

とパラグアイは似ている。今日の夜からボードに出発! なのに、昼ごはんにいつ買ったか定かではない玉子をカップラーメンに投入して食し、 さきほどからこれまたいつ買ったか定かではないペットボトルのウーロン茶を飲んでいる。 お腹こわしそう。

コロス

ギリシア悲劇に出てくる群衆のことではありません。殺す!!death。 昨日は14時から打ち合わせの予定。時間どおりに会社を出て、待ち合わせの5分前に到着。 そして待つこと約10分。うちの営業も、印刷会社の営業も、だ〜れも来ない。普段からさほどパン…

さっき後輩が豆をくれました。「節分だから」と。 なんかえらい今年は節分が盛り上がってるような気がするんですが、気のせいですか? 今日のお昼はみんな、近所のスーパーで売ってる太巻きを無言で食べてました。 年々クリスマスとかは盛り下がる一方で、 …

太巻き

今日の夜は出かけてていないので、昨日の夜に「丸かぶり」をしようと太巻きを買いに。 スーパー2軒、コンビニ1軒行ったけど、売ってない!! なんで?前日だから? 仕方ないので寿司屋に電話して作ってもらうことに。 これで大丈夫!と喜び勇んで家に帰って…