2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅふのちえ

ハーベストは100均(うちの近所はキャンドゥ!)で買うといいよ! ジャスコだと148円ぐらいしてたよ。

近鉄百貨店阿倍野店

仕事で行ったついでに、バーゲンでも覗いたろかと9階のアート館へ。 おそらく、10年ぶりぐらいのアート館。 劇場から催会場になってずいぶん経つけれど、 天井の照明や2階の客席はそのまんま残されてた。 ここで「スサノオ−武流転生−」や「笑いの大学」を観…

おこもり

ゲームしたり近所のスーパー行ったり本屋で立ち読みしたり。 しょこたんがCUTIEとZIPPERの表紙になっていた。人気だね! なんかちょっと疲れてみえたけど。

三田プレミアムアウトレット

車でばびゅんと。でも2時間以上かかった。 グッチ、イヴサンローラン、セルジオロッシ、コーチ、ケイトスペードなどアウトレット以外では絶対に行かない店をひやかし、あーだこーだと好き勝手なことを言い合った。 三田屋のコロッケを食べて、旦那cのダウン…

それは「突然の死」

昨日は船場堀江先生のお宅でトマト鍋。シメのペンネの時にちょっと辛いほうがええよねと先生がおっしゃって、サドンデスソースを出して来られた。 おおこれは!先生のお誕生日に我ら夫婦がお贈りした激辛ソースではありませぬか! というわけで指先につけて…

墓場鬼太郎

こえええ・・・。 戸田恵子の鬼太郎にいちばん馴染みがあるけど、 墓場のおどろおどろな鬼太郎は野沢雅子がイイネ!

今日の昼ごはん

旦那cお手製のたこめし!! お弁当箱がウルトラマン80のハンカチに包まれてました。 私が保育園の時に使ってたやつです。

ねこそぎそこね。

久しぶりに梅田でお買物。 うさぎアップリケのパーカーと鹿プリントのバッグを購入。 おい大丈夫か31歳。 あと旦那cの靴下を3足買って帰りました。 ちなみにタイトルはESTのコピー。

地元のスーパー

自転車でうろうろと地元のスーパーをはしご。 すんごい鮮魚が充実しているスーパーを見つけてめっちゃ興奮。 大きな肝をはみださせたウマヅラハギに惹かれたけど、食べ方がわからん。 結局エビとタコを買って、夜はトムヤムクン鍋になりました。

叶・ヒルトン・オルセンと言えば

そう、姉妹!! 旦那cの上の妹ちゃんと2人で、近くの焼鳥屋でごはん。 最初はドキドキしたけど、仲良くできて良かった!! お店の人に「一応あの、姉妹です」と言ってみたりして。 私に妹だなんて・・・。感無量です。

The mojosのライブ。

「The mojos」についてほとんど予備知識がなかったことは内緒です。 でもかっこよすと思った!

偶然!

あの人混みの中で、知り合いのご夫婦に会った。

屋台!

ドネルケバブ、フランクフルト、スマートボール、 たい焼き、ベビーカステラにお金を落としてみました。 外国人のドネルケバブ屋が3軒ほどあったのだけれど、 元締めみたいな人がいるのかしら。 お化け屋敷にも入ってみたかったけど、 けっこうキャーキャー…

まぐろ!

今回のメインイベントは「まぐろにお賽銭」。 ばっちり右のほっぺたに5円玉貼り付けてきた是!!! こんな儀式があるなんて、全然まったく知らなかった。 まぐろめちゃくちゃでかい。 今年は絶対まぐろの解体見に行きたい。

西宮えびす

生まれて初めての西宮えびす!! 本殿の前で参拝してたら後ろからお賽銭が キラキラチャラチャラと降ってきたので、 旦那cのコートのフードに入らないかなーと思った。

The World of GOLDEN EGGS

面白い!! 探して見まくってたら半日潰れた。

初詣

厄除けのお守りを購入。なんせ本厄ですから。

実家

うちの実家ではカニスキとスキヤキを、 旦那cの実家ではおせちをいただきました。 むくむくと肥え太っております。

お雑煮

白味噌にあんころ餅を入れた香川スタイルに挑戦。 意外とうまいんだ。

年越し

ベランダからUSJの花火を見物。 ものすごく寒かった!!

昭和83年

今年もよろしくお願いします。