2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胸の谷

同じフロアの新妻(30歳)がすんごい巨乳であることに、 今日給湯室で2人きりになって気付いた。 洗い物する時に、むぎゅ〜っておっぱい同士が相撲をとってた。 うらやましい。

ヨーロッパ企画「Windows5000」

そういや日曜日に観にいったのであった。 おたふくもどきで朦朧としていたけれど、いや、面白かった。 野田秀樹の時は"舞台観た!"っていう感じで、今回は”お芝居観た!”っていう感じで。 なんかどういうニュアンスなんかわからんけど、そういう雰囲気で。イ…

北極星のオムライス

会社のお父さんたちと、堀江の北極星へ。 今日は「オフィスランチ」700円。 前に「ビジネスランチ」800円を食べたら量が多くて死にかけたので。 きのこオムライス、玉子とろとろで、ふわぁ〜。

笑福亭松喬

こないだの平成紅梅亭で「質屋蔵」を演ってた人。 面白かったのでメモ。

昨日、部屋の電気が切れた。

ちこーんちこーんと明滅を繰り返す電気。 「さあ早く替えてくれ!!」と言わんばかりの自己主張がうざい。 よって無視。 電気を消して、テレビとスタンドと蝋燭の灯りで過ごすロマンチックな24㎡1K。

スーパーサイズ上司

腫れがひどくて大口を開けられないので、 今日のお昼はリゾット。レンジでチンするやつ。 を食べていたら上司が 「僕お昼なに食べたらいい?」と聞くので、 「今私が絶対に食べられないビッグマックを、 ワイルドにほおばってください」とオーダー。 本当に…

人生二度目の静岡県

出張で。 浜松駅から遠州鉄道とやらに乗る。 あまりののどかさに、得意先と一緒であるにもかかわらず熟睡。 あ、バファリン飲んでたせいかも。 おたふくのため口が全然開かず、試食もインタビューも非常に辛かった。 唯一楽しかったのは、工場見学。 「チャ…

おたふく風邪

なんですかね? 耳の下がぱんぱんに腫れてます。 痛いです。 食べるのが辛いです。 歯?のど?風邪? 何科にかかればいいのかわからずに、 とりあえず今朝歯医者に行ってみたところ。 「親知らずちゃう?」とのことでした。 んなわけあるかい!! 私、親知ら…

俺の花金・・・

仕事。仕事。仕事。 最悪。 今日はお誕生日会にお誘いいただいてたのに!! 最悪。

安藤忠雄デザインです。

という某食品メーカーの本社に昨日行ったのであるが、 2階の入り口に着くまでに、わざわざ別の建物にスロープで登り、 渡り廊下を通らなければならなかった。 デザイナーにその話をすると、「ええな〜そんなん」と言うていたが、ええやろうか? 風の強い日と…

焼ソバUFO

猛烈に食べたくなった。 ので食べた。 世間はマクロビオテックとか言うてんのに、こんなことでいいのだろうか。

ミニー・ドライバー

変な顔。 昨日MBSでやってた「ビューティフル」、そんなつもりもないのに見てしまった。 寝たん4時30分。 起きたん10時。 遅刻。最低。 あ、でもミニーの顔、「グッド・ウィル・ハンティング」の時よりはマシ。

オリーブスパ

堀江に出来た、洒落た癒しのスポット。 岩盤浴よりすごい溶岩浴が売り物です。 お店もとってもキレイで素敵ともっぱらの噂。 ああ。行きたい。60分で3,000円

てりたまバーガー

うちの近所のマクド、作るん下手すぎ! たまごとパテとバンズがばらっばら! いくら照り焼きでぬるぬるするからって・・・。 あれはないわ。 だいたいトマトマックチキンのトマト忘れたりする店ですから。

ダ・ヴィンチ・コード

借りた! 昨日寝たん4時30分。 今日起きたん9時30分。 遅刻。最低。

チエ・ミハラの靴

ブラジル出身で、スペインに工房があるデザイナーさん。 ここのウエッジソールのサンダルが、ほぼ私の理想のカタチ。 欲しいぃ!でも高けぇ!!ていうか完売!!! 残念・・・。

H.P.Franceの接客

いつもついつい覗いてしまう、H.P.France。 ついつい覗いた結果、なんか買ってしまうH.P.France。 決して安くはないのに買ってしまうその理由は・・・ もちろん商品が可愛いこともあるけれど、接客が良いから! HOOPのGoldieも、PARKSのExclusiveも、 なんか優…

新しいバイト嬢

パーテーション隔てて後ろのチームに、新人ちゃんがやってきた。 バイトちゃんで、スキャン取ったり、切り抜きしたりする人。 わりとボリューミーな娘さん。

お誕生日会

道具屋筋で購入したコック帽(30cm)とギャルソンエプロン、 ブラックサンダー1箱とよっちゃんいか「健康」1瓶をプレゼント。 よっちゃんいかは、 「噛めば噛むほど脳が活性化されて、眠気スッキリ!」 と書いてあった。 ほんまかいな。 海鮮系の居酒屋で飲…

ペリーのいくら丼

今さらながらペリーのいくら丼。 思うに、いくら丼って食べるの初めてかも。

中川屋のカレーうどん

上沼恵美子の番組でも紹介されてた、南船場のカレーうどん屋さん。 やっと行けたのに、風邪であんまりお味がわからなかった。

あー咽喉いてえ

また風邪がぶり返し。 土日おとなしくしてたのに!! 今日は友達のお誕生日会なのに!! これまたえげつなく飲む会になるんだろうなあ・・・。 ちょっと早めに失礼させてもらお。

「シガテラ」1〜6巻

一気読み。 最後は「あー。まあこういうもんですよね。」 あんまり考え込みたくない、でも適度に考えたい、そういう私にちょうど良い漫画でした。 深すぎ、重すぎ、熱すぎは、あてられまくって疲れるのです。

ダイエット

高校の時インフルエンザに立て続けに2回かかって痩せました。 今でも熱が出ると「痩せるかも!?」とわくわくします。 今回も大量の発汗&細々とした食事&下痢だったため、 かなりの成果を期待して体重計にドーン! えっと、全然変わりなかったです。 しか…

人間てお熱が1度4分上がるだけでえらいしんどいもんですね。 ぼけーとして目がまわって、ゆあーんゆよーんゆあゆよんでした。

復活。

1日休んだらかなりマシに。 菩薩ありがとう。 ムームー祈祷、してくれたんやね。

お昼にいなご食べました。

意外と美味しかった!

あーあ。

飲みのお誘いもいただいたけど、今日はお断りさせてイタダキマシタ。 行きたかったなー。 ていうかぜんぜん集中できん。 仕事が何ひとつ片付かん。 やばい!!!

風邪ですわ。

今日は皮膚科に行くつもりが、寒気・吐き気、つまりは風邪でキャンセル。 朝からなーんも食べてません。 さらに嘔吐&下痢やから、痩せるなこれは。

こら

上の階の住人へ。 ベランダから物をほるのはやめなさい。 ベランダにティッシュ2枚と、植木とかを入れる黒いやつが落ちていた。憤慨。