2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の猫

♂…クッションにおしっこをした。おしっこ漏らしとしばらく呼ぶことにする。この前マタタビをあげたら大喜びで追い掛け回して転げまわってた。やっぱり好きみたい。 ♀…ゴミ箱をあさる。変態ごみ女と命名。特にティッシュに対する情熱は異常。この時期は鼻炎持…

最近の美味しかったもの

フロレスタのドーナツ。あっさりしてて素朴なお味。もちっとした食感もいい。 ガトーフェスタハラダのラスク。サクサク感が最高!プレミアムより普通が好み。

最近の出来事

うっかりドアを開けたら新聞屋の勧誘員のお兄ちゃんに「僕今日中に5件契約とらなあかんのです!せやけどまだ1件もとれてなくて…昼飯も食ってない…。やから僕奥さんがドア開けてくれはってめっちゃテンションあがったんです!奥さん、ほんまお願いします!」…

陣内と藤原

まあ離婚するような気はしていたけれど。陣内には自分の結婚式で十二単を大真面目に着たり、アフリカの難民を支援したりする女性は、合わんような気がする。だってこの十二単・・・当時は「キレイ」て言わなしゃあない感じやったけど、やっぱり変やと思う。陣内…

昨夜のドリー夢

白い飛行船のようなちゃちな宇宙船が3台ふらふらと落ちてきて、旦那はんと一緒に逃げるんやけど、先を走っていた旦那はんが宇宙人(見た目は普通の外国人)に捕まってさらわれて、なんか加工されてしまった。でもしばらくしたら旦那はんが帰ってくるんやけど…

3人寄ればグータンヌーボ

4人揃えばSATC。というわけで昨日は同僚&元同僚の女の子とごはん食べ会。会社の愚痴をこぼしまくるのもガールズトークっつうのかしら。

初恋の人からの手紙

もぎお、ひさしぶり。 もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたもぎおをなつかしく思います。喧嘩が増えてきて、もぎおが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう17年が経ったんだね。月…

安西ひろこオフィシャルブログ安西ひろこのブログ

安西ひろこ公式ブログ「HIROの…魔法をかけちゃうぞっ」なぜこのタイトル?まあでも、浅香あき恵の「あき恵ちゃんのチョベリグ日記」よりはいいか。

レオニダスのチョコレート

会社の男の子がくれた。めっちゃめちゃうまかった!さぞお高いんでしょうねえ。

Kiroroの妊娠と出産

2人ともいかにも元気なお子をたくさん産みそうな雰囲気。そういえば花*花ってどうしたんやっけ?ちなみに中嶋ミチヨさんにも第3子となる男の子が誕生してましたよ。私のお友達もKiroroの人もミチヨさんもおめでとうございます。

お友達のベイビーたち

お友達の出産祝いに購入した「おむつケーキ」。紙おむつに造花やぬいぐるみを飾ってケーキっぽく仕上げたもの。喜んでもらえるかしら。2人目を出産した別のお友達には、上の子と下の子にお揃いのTシャツを購入。喜んでもらえるといいけど。

どうでもいいテレビ

WBCのキューバ戦を見るために、それまでの時間をどうでもいいテレビを見ながら過ごす。どうでもいいテレビとは、野々村真が岡山放送の魚住アナ(りえじゃなくて咲恵)と一緒に、高松ゆめ大使のなんとかエリちゃんの案内で香川県内の観光地やグルメスポットを…

ホームパーティ!

お友達の超素敵な新居にて。景色もよくて広くて日当たりもよくてほんまに素晴らしい!早く我が家のダンボールたちも整理しなくては・・・。お鍋して、オンザリッツして、楽しかった!リッツ×クリームチーズ×カラシ味噌が美味かった。

クラブ(平坦な発音のほう)

久しぶりに夜遊び!でも2時間も踊ったら息あがる。年ねえ。踊って休んでを繰り返しながら、若い男女が徐々に距離を縮め、最終的にはキッスに至るまでの過程を観察したりした。

DocomoのCM

「新しい子?かわいいね、その携帯。と、君も。」・・・なんだそれは!だいたいなんでバイト初日で先輩の話を聞くときに、携帯を握り締めているわけだね堀北くん!ていうかこのセリフを若いイケメン(そうは見えんが)ではなく脂ぎった親父が言うたらセクハラや…

SoftbankのCM

今やってる結婚式編の制服の女の子(桜庭ななみちゃんというらしい)、美保純に似てる。あのシリーズももういい加減飽きてきたけど、正月に読売新聞に載ってたほっかほっか亭とのコラボ広告の写真は良かった。お父さんがお腹に梅干乗せて寝てるやつ。ほかほ…

ふう

どんだけ私は野球選手の嫁に興味があるんだろうか。

ブログとは関係ないけど野球選手の嫁たち。

【1】柴田倫世(レッドソックス:松坂の嫁) ロケットおっぱい。美人だと思います。この人が松坂の嫁ってねえ。なんかエロい。リアルお姉さんが教えてアゲル感。【2】福島弓子(マリナーズ:イチローの嫁) イチローの嫁!すごい。イチローは家でもあんな喋…

野球選手の嫁ブログランキング

昔野球選手の嫁になりたいと思っていた私が勝手に選んでみました。【1位】中山知紗(阪神:葛城の嫁) 松竹芸能所属。モデルとかレポーターとか?アイドル時代のDVDが69%OFFで売られてた。ブログは1年以上チェックしてます。別に普通のブログやねんけど・・・…

歩こう歩こう!私は元気

南森町→堺筋本町→梅田。最近1時間ぐらいなら余裕で徒歩圏内です。

フライデーチャイナタウン

髪の毛をばっさり切った!! 誰かに似てるなーと思ったら泰葉だった。

少年メリケンサック

観たー。面白かった!! クドカンのセンスはなんかぴたっとはまってたくさん笑える。 そして宮崎あおいちゃんてすごいなあ。他の女優さんじゃダメだったと思う。 あれを篤姫とほぼ同時に撮影してたっていうのにも驚き。プロフェッショナル!

perfumeから学ぶこと

1.いつも一所懸命がんばること。 売れてない時代のキャンペーンの動画とか見てたら涙でそう・・・ どんな時でもどんな場所でも笑顔でキレのある踊りを披露する3人。 ああもうお母さんのような気持ち。売れて本当によかったね。 2.歯並びが大事であること。 や…

あら

バッファロー吾郎の木村が離婚ですって。嫁愛全開の竹若と真逆。 やっぱり子供がいるいないは大きいのかも。 ああでもナベアツは子供いなくても嫁愛か。 まあとどのつまりは人それぞれか。

アタックしたがらない出場者

児玉さん私どんどんぶっ込んでいきますから!

うどん

前から行きたかった白庵に行った!ひやあつ・半熟玉子天・かやくごはん。 つるーーんむにっ!の美味しいおうどん堪能しました。 そしてかやくごはんがめっちゃ美味しくて感動しました。 うどん&ごはんの定食は一気に体重が増えるけど、また食べたい。

お花。

父上とママンの合同お誕生日プレゼントに、黄色×オレンジのブーケをプレゼント。 地元のお花屋さん、お手頃価格やのにミモザとかバラいっぱい入れてくれて、ラッピングも可愛くてうれしかったー。 でも一番うれしかったのは、花がめっちゃ元気だったこと! …

クイズ!

小六の時にやってた進研ゼミの付録「歴史人物図鑑」を引っ張り出して、日本史のおさらい。 これがまあとってもわかりやすい!スイスイ頭に入ってくる! 発行が昭和63年11月11日だって。よもや21年後にこんなに役に立つとは思わなかった。 ママンあの当時はち…

ダンス!

楽しい!けど先生やクラスのみんなに今いち馴染めない。最年長(多分)だから?