2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2人暮らし

そして今日から2人暮らし。 人生初の2人暮らし。 大丈夫か、俺。

明け渡し完了

ついに今日で堀江のおされまんそんとお別れ。 10ヶ月でしたが、お世話になりました。 わんこはんたち、バイビー。 いい人に飼われなよ。 幸せにおなりよ。

かわいい

最近、知り合う人、見かける人、やたらかわいい(女性)。 なぜ? 船場堀江先生によると、かわいい女は夏場に多いらしい。 そういやそんな気も・・・。

ビール

暑い!とほんまにビールがうまい。 昨夜は新町で飲み食い。 カニ味噌クリームペンネ、絶品。

メガネ部

旦那cのメガネ部活動を覗きに行く。 おしゃれメガネ、買おうかしら。 ヒョウ柄のトップスを着て行ったら、「ヒョウ!?」と驚かれる。 ヒョウ・・・。自分でもなぜ買ってしまったのか少し疑問。

インドカレー

今日のお昼はインドカレー。 じりじり暑い中、日陰を選んでそろそろ移動。 肉だんごカレー、ナン、サフランライス、 野菜ティッカ、サラダ、チャイでしめて750円! カレーはとてもスパイスィーで美味! そしてお店の人(たぶんインドの人)がとてもフレン…

7月も・・・

もう終盤。 夏らしいこと何にもしてない!!

ハッシュ!

昨日変な時間に寝て変な時間に起きたらやってた。 田辺誠一ってかっこいいね。最近こんなんばっかやな。 ゲイ2人に女1人、『おこげ』を思い出しました。 片岡礼子も清水美沙も、なんとなく雰囲気似てるような・・・

野村萬斎

昨日見ちゃった『陰陽師2』。 萬齋はん、かっこええね! 誰かに似てるんやけど・・・誰やろう。 ピーター?美川憲一?

今もっとも旬な人

三津寺のバーのマスター。 さっき会社の近所のスーパーでばったり会ってびっくり。 「まくどなるどいってましてん!」 そうでっか!

さようなら、北堀江。

もうすぐお引越し。 さあ荷造り荷造り。

焼鳥

淀川を自転車で越えて、焼鳥を食べる。 ズリ刺し、生つくね、美味い! 手羽先、ささみわさび和え、美味い! お陰様で・・・ビールがめちゃめちゃ美味い!! ああ。幸せや。ありがとう。

レニー・ハート

この人に一回、名前を呼んでほしい。 と思って調べたら、あった↓。 http://www.kando.tv/index.html 8万円か・・・。 ところで、芝政ワールドのCMは本当にこの人? それとも、それっぽく言うてるだけ?

計算のできない女たち

さっき隣の後輩ちゃんに、 「120円の税込って126円でしゅよね?」と聞かれたので、 「うん多分。一応電卓で計算してみたら?」と言うと、 「どうやって計算したらいんでしゅか?」と聞かれた。 あのね!120に1.05を掛けたらいいんだよ!! うふふ。 私5000円…

尾美くんが!

CMに出ている。ライオンのストッパ。 イボリーにはじまる一連のクドカン作品のおかげ? 今から16年前、 中学生の頃に尾美としのりファンだった私は、 先見の明があると思います。

久々のスリランカカレー

今日は豆とマトン!うまー。 それぞれ食べるんはもちろん、混ぜてもうまー。 あと付け合せのピクルス!うまー。

ハッピーバースデー!

お誕生日のお祝いパーティ。 大人になってからも、楽しいことはいっぱいある!

新居

パノラマビュー! ベランダに椅子だしてビールなんて素敵じゃねえの? 風強いけど。 西陽も強いらしいけど。

引越し

って、おもひでぽろぽろ。 さあ、どうすべ。

辛いカレー食べまっか。

でおなじみ、三津寺のバー。 今回は辛いパスタに挑戦。でもカレーのが美味。

クレイジーケンバンドショウ@心斎橋クラブクアトロ

イイネ!小バコ。 HATCHや厚生年金より、すごくやりやすそう。 「踊り子」「けむり」「シャリマール」等等、 最近はあんまり演らない曲がいっぱい聴けてしあわせ。 でもクアトロってあまり音がよろしくないのですね。 低音ビリビリしてた。

はと

喫煙ルームに鳩がいる。つがいで。 怖くてたばこ吸われへん。

24効果です。

毎夜24を見ているお陰で、仕事にもハリが出てきました。 内線を取る時もキビキビと「2階、もぎおです」、 なにか頼まれた時も「1時間で終わらせます」、 キーボードを打つときも必要以上に早く「カタカタカタカタカタッ」。 だってCTUはとにかく時間がないですから。…

ジャックー!!!

昨夜。 仕事がめっちゃ早く帰ったので、 24を見まくるつもりで帰宅。 「うわあ!大統領が!エアフォースワンがぁ!!」 というめっちゃ緊迫した状態でDisc8が終了。 さあ次々!とふるえる手でDisc9を押し込むも、PS2、反応なし。 ギュイーンギュイーンキュンキュンキュン…

そうめんとスイカとう巻き

今年初のそうめん&すいか。 ああ夏はやっぱりこれに限ります。 う巻きは玉子に火が通りすぎてちょっと失敗。

赤子

生後約10日!小せぇ・・・。 ずーっと寝てばっかし。 生後約1年と半年!でけぇ・・・。 わがまま言うてすぐ泣いてやかましいけど、かわええ!!! でも毎日やったら疲れるなあ。 生後10日には布でできたカラフルなお友達を、 生後1年半にはお出かけ用のバッグをプ…

うなぎ

腹開きで蒸さずに焼き上げる関西風。 目の前の炭火で豪快に焼かれておりました。 外側はパリッ、中はふわっで美味ー! う巻きはもうちょっと甘いほうが好き。

撃沈

金曜はビール3杯と焼酎ロケンロールで撃沈・・・。 早々と退散、就寝。

とっぺとろ飲むでえ。

方言なのか? うちの親は、しこたま飲むことを「とっぺとろ飲む」という。 もし方言なら響きからして、 おかーはんの実家のほうの言葉っぽい。 で、今日はとっぺとろ飲みたいと思います。

昨夜の24

まだやっと1/4・・・。 見てるだけの俺がこんなに疲れるのだもの、 ジャックはもっとしんどいはず・・・。 ていうか、CTUの職員の勤務体系はどうなっているのか!? 朝7:00に全員集合って、すごいねえ。