2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い。

会社の子が「どうせ家かえってもすることないんでしょう」と、『ドロヘドロ』という漫画を貸してくれた。 見るからに絵が怖いので読みたくない。 一人暮らしでこんなもん読んだら寝れんっての。

忘れ物

日曜にテニスに行ってシャワーを浴びて帰ったら、買ったばっかりのブラジャーとパンツをシャワールームに忘れてきたことが判明。とりもどしたいけど次に行くのは半月以上先・・・。どうしよう。 あと高松の中華料理屋に忘れてきた化粧ポーチも、高松の仕事が…

鈍獣

シアタードラマシティにて。 古田新太・生瀬勝久・池田成志の三人は言わずもがな、乙葉と野波麻帆が良かった!乙葉ってもっとぽっちゃりかと思いきや、細っこくてカワイイですよ。でも胸元にふわふわした羽がついた衣装のせいで、せっかくのおっぱいが目立た…

モーレツ!

ニュースでやたら今度の台風のことをモーレツモーレツいうので調べたら、 最大風速54.0 (105)m/s以上の強さの台風のことを「猛烈な台風」というそうな。 なんかいいな、モーレツ台風。

著しい成長

♪ひっとりぐらしもーはっやはんとしー。 で、できるようになったこと。 ・全自動洗濯機で洗濯 ・中性洗剤と酸性洗剤の使い分け ・ゴキブリ退治 ・火の用心 ・公共料金の払い込み ・節約 ・晩酌 ・調理 ちなみに昨日のお夕飯はナポリタン! 1時間かけて作った…

私としては。

これに似てると思う。 このさるとびエッちゃん、このあと台座から引き剥がされて全治1ヶ月らしい。

さんぱ2

昨日に引き続き散髪のお話。「うわー・・・。なにそれ。」(同期・北島康介似) 「昔の少年漫画の空手強いやつみたい。」(先輩・井上ひさし似)決めた。もうあの美容院にはいかない。さようなら!

評価

「子供や!子供がきた!」(後輩) 「若返ったなー。」(先輩) 「自分で切ったん?」(上司) 「髪、切ったんですね。」(お気に入りの若い外注君。可愛いので何を言われてもうれしい。) 「わぁ、いい感じですぅ!」(バイト嬢。十中八九お世辞。)

散髪。

今年の秋はボブが流行る!と娘雑誌が書き立てるので、その気になって髪の毛を切ることに。いろんな雑誌を見比べた結果、「旬の大人っぽさ№1!シャープボブ」ってのに決定、雑誌の切り抜きを持っていそいそとお店へ。 『アゴのラインぎりぎりのコンパクトなシ…

納豆コメッコ

納豆コメッコを食べた。 サクサクなのに、噛んでるうちに粘りが出てくる不思議な食感。 でも香ばしくてんまー!d(>_ 納豆キライな人もこれはきっと大丈夫。 おなご成分・大豆イソフラボンも入ってるし。明日はおやつカンパニーの「餃子の皮」を食べる。

サクマ式ドロップス

事務に置いてあったムーミン缶のサクマ式ドロップス。 お味は、めろんみるく・いちごみるく・ぱいなっぷるみるく・ばななみるく★ ハッカがキライなので「白はハズレ」と思っていた私だけれども、これはハズレなし!全部スキ(#^_^#)!でもサクマ式の式ってな…

20世紀少年

完結するまで読むまいとおもっていたのに、お盆休み中に手を出してしまいました。 人の家で10巻まで読んで、翌日16巻まで一気買い。 ちくしょう大人で良かった!

ファンシー!

最近驚いたこと。 キティちゃんが子猫とハムスターを飼っていること。猫なのに猫と鼠を飼うのよキティさんは。体重はリンゴ3個分やし。でも犬(プルート)を飼いつつ犬(グーフィー)と友達付き合いをしている鼠(ミッキーマウス)よりはマシなのかも。子供たちは…

なつみ

モスに行った後はいつも悲しくなる。 なぜなら上手に食べられないから。 今日はモスで菜摘バーガーてのを食べたのやが、これがもう食べにくい。パンのかわりにレタスでお肉を包んであって、このレタスがバラバラこぼれることこぼれること。おかげで顔も服も…

横山剣

男汁満開!中年最高!男はいいよねえ。40過ぎても現役で。 女の賞味期限と10年は差があるね。

お部屋に

ゴキブリがでる。 このまえも食事中に出てきたので、とりあえず食事を終わらせてからコックローチ噴射。でも逃げられた。その夜に布団で本を読んでたらカサッと走り出てきたのですかさず噴射。羽を出して飛ぼうとするのでそうはさせじとさらに噴射。動かなく…

ドラクエ

家にいてもすることがないので、PS1でゲームをしてみる。 手はじめに友達と「THEテニス」を。相手がいるので普通に面白い。 んで一人になって「スーパーロボット対戦」に挑戦。移動?精神?能力?何をしていいかがさっぱりわからない。挫折。 次に「ジャンピ…