2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンジー倶楽部のカレーパン

何気なく買ったガンジー倶楽部とやらの熟成カレーパン。 具がみしっ!と入ってて美味しかった。 カレーパンで有名な堀江のHOT CROSSよりも美味しかったと思う。 ガンジー倶楽部という名前はちょっと、 しわっとしたお爺さんがたくさん集ってる絵を想像してし…

モスチーズバーガー

昨夜「シルシルミシル」というあの枠の中ではおもんない番組で モスバーガーの特集をやっていたので、今日のお昼はモス。 社長のおすすめ第一位であるモスチーズバーガーを食べた。 あれ?今日はなんか玉ねぎのみじん切りがでかいような気が… ま、気のせいで…

もあもあはっぴーに!

会社の同僚&元同僚と焼肉へ。 最近焼肉づいてるわあ。そんでめっちゃよう食べる。 センマイとマルチョウがんまかった♪ でも話題が会社の悪口ばかりでちょと残念。 ううんもっと楽しい話題で盛り上がりたーーい!!

薄い日々。

最近なんだか毎日が薄いなあ。特濃にしなくては。

そういえば京都。

先週の金曜日にお仕事で京都に行った。 そしてどこにも寄らずに帰り、北浜でインデアンカレーを食べた。 あまりに京都感がなかったから忘れてたよ! 京阪の特急乗ったらめっちゃ揺れてしんどかった。 本読んでたらもう吐きそうなほど気持ち悪くなった。 あん…

仕方なくスンドゥブチゲ

カレーがなかったので仕方なくスンドゥブチゲ風味噌汁を作った。 味噌汁にコチュジャンと豆板醤とキムチと豆腐と玉子を入れてぐつぐつ煮る。 ほんまはキムチをごま油で炒めたほうがええんやろけどめんどくさいので省略。 まあそこそこのものができました。 …

猫がカレーを

晩ごはんは前日の残りのカレーにしよう…と思って帰ったら、 猫どもがなんと!カレーを食べつくしていた。 ・・・愕然。 このおバカものども!人間の食べ物は塩分も油分も多すぎるのに! 罰として晩ごはん抜きにしてやった。 でもちっとも意味わかってなかっ…

お引越しのご挨拶

やっと行けたー。 感じのいいご近所さんで良かったです。

禁煙

こうやって口に出す(書き出す?)とあかんかもやけど、できそうな気がする。 なぜなら喘息とtaspoの相乗効果で本数が激減しているから。 なんと今年に入ってから1箱も買ってません! さらに今回の風邪でますます煙が苦手な感じに。 まあ飲んだら吸うんやろ…

コタツ猫

新しい環境にストレスを感じているのか、コタツの電源コードを食いちぎりやがった。 おそらく犯人はピーナツ。 ・・・設置してわずか5日ですよ?

しんどかった

月曜日夜→39度、火曜日終日→38度7分〜39度、水曜日午前中→37度7分。 熱の風邪にはけっこう強いほうやと思ってたけど、 今回はああもうほんま。めっちゃしんどかった。 寝るのが一番て言うけど寝てんのもしんどいもん。 あと寝すぎたおかげで腰が痛くてたまら…

今日から新生活♪

と意気込んだものの、イキナリ風邪!! 熱っぽい・・・お腹痛い・・・寒気がする・・・ 無理やり出社したら、風邪&インフルエンザで3人が欠勤、病院立ち寄りが1人だった。 パンデミック!

めざせ収納名人!

70平米→45平米に引っ越したので、上手に片付けないと入りきりません。 ダンボール約60箱分の荷物、どうしましょ。でもパズル感覚でがんばります。

引越し屋さんは凄い!

山盛りの家具やダンボールを瞬く間に積み込み、下ろして行った。 その間わずか90分。疾風のようだ・・・ 積み切れなかった荷物は自力で運んだけれど、結局2日ぐらいかかった。

かもなまいはうす!

お引越し完了いたしました。ぜひ遊びに来られたし!

しみじみ

この道を自転車で駆け抜けるのも、この駐輪所に自転車を止めるのも、 今日が最後なのだなあ・・・と朝からいちいちしみじみ。 おセンチメンタリズム。

お引越し〜お引越し〜♪

楽でー得!楽で得!引越し楽々エコノミーパック♪というCMソングがありましたが。 明日いよいよお引越しです!でもぜんぜん荷造りできてない!今日夜なべして詰めます。

年末年始2

よーテレビ見た。お笑いも見たしHEROも見た。あのHEROと相棒と時々Rookiesの再放送祭りはなんか面白かったね。 映画はHEROとバックトゥザフューチャーと三銃士を見た。どれも面白かったけど、でもやっぱりバックトゥザフューチャーが頭抜けてた。 私のセンス…

年末年始

よー食べた。昨日に至っては回転寿司で12皿食べた。24カンて!尋常やないね。

あけましてー!

おめでとうございます。今年もひとつよろしくお願いいたします。