2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ?

嘔吐&下痢!でも出し切ったらすっきり。いつもカエルのように膨らんでいる腹が、今日はおかげさまでぺったんこ。冷たい物の食べすぎ・飲みすぎには気をつけたいですね。

ジプシー

打ち合わせの後、上司が近くに美味い蕎麦屋があると言うのでついて行ったら、定休日だった。仕事の後、集合場所であるミナミの中華料理屋に行ったら、更地になっていた。ま、そんな日もあるわな。

高橋留美子展 It's a Rumic World.

行きたい!大阪には来ないのだろうか・・・あだち充、青山剛昌、羽海野チカなどなど34人の作家がそれぞれに描いたラムちゃんも展示されるらしい・・・見たい・・・あだち充は想像つくけど。

HEROES

いま7話目まで見終わった。面白い!どうなんの?!ただこれ、ちゃんと決着つくのか心配。

ジョリー

今日電車で座っててふと目を上げたら、まだ1年生と思しきあどけなさの残る女子大生の、ジョリっとした脇の下が目に入った。やっぱり永久脱毛ちゃんと通おうかなーと思った。江戸時代はいいね、腋毛ボーボーがエロスとされたらしいから。

マカオのオカマ

その1→旅行関係の仕事でマカオツアーの原稿を作った その2→club RoyaleのHPを見ていたら、ファラオたちと行くマカオツアーの告知があった。 その3→1と2のツアーの宿泊先が同じホテルだった その4→友達から「8月にマカオ行ってくるわ!」とメールがあった そ…

ペンギンプルペイルパイルズ「審判員は来なかった」

・・・おもしろくなかった。チラシのデザインと片桐仁に釣られて見に行ったものの。大統領官邸と、パリアン農家と、体育館と、大聖堂と・・・あれがこうなって、そこがああなって・・・って話はわかるけどとにかくおもしろくない!!見終わった後にだからどうしてん?…

カラオケ

perfumeを歌ってみた。

王将

アメトーーク!!の王将大好き芸人の回を見てどーしても餃子が食べたくなり、王将へ。そしたら行列ができていた!びっくり。餃子と酢豚とから揚げとごはんとキムチとビールで大満足。

天神祭

初めて行った!人ぎゅうぎゅう。歩道橋の上から花火を見ました。なかなかお洒落な花火でした。幽霊みたいなのがひゅんひゅんいいながら上がっていくのが面白かった。しかし天神祭って、どこが、なにが、「天神祭」なのかよくわからなかった。

うざくね?

昨日は土用の丑だったので、うなぎ丼とうざくを作りました。 うざく大好き。う巻も食べたかったけど1尾じゃそこまでできません。 今回は近くのスーパーで、鹿児島産の蒲焼を購入。 このたびの大騒ぎのせいか、中国産は全くなかった。 でも今日はあった。不思…

DJ OZMA☆viva la scandal party♪☆♪☆

今回は予習のおかげでたくさん踊れて、めちゃめちゃ楽しかった!! やはり予習は大切。もさつDVDありがとう。 ああ今も腰がうずくね!気がついたら腰を振っているね! そうそうMCコリアがすごく素敵だったので、好きになるかも。

少女マンガパワー!−つよく・やさしく・うつくしく−

おもしろかったー。 年代を追って23人の作家が取り上げられてたけど、これ選ぶの難しかったと思う。 展示されていたりぼんの付録の陸奥A子トランプ、あれで従姉妹とさんざん遊んだなー。 ここは漫画が読み放題なので、海の天辺と天然コケッコーを読んだ。 せ…

大団地展4〜団地見てる?〜

団地妻だから見に行かなくちゃ!と張り切って行ってきた。 張り切りすぎて迷って汗だくになった。 でも残念ながら点数が少なくて、あんまり見ごたえがなかった・・・。 前にタモリ倶楽部で見た写真も数点あった。 うちの団地は「折れ曲がり」かしら? 西長堀に…

ぽーにょぽーにょぽにょ

さかなのこ♪あーもう回る回る。ぽにょぽにょ言うてるうちに楽しくなってくるね。

いま日本のお父さんといえば

この人。ピザハットにはじまり東京スター銀行でtaspoでクリアクリーン?ほんまよー見るなあ。矢柴俊博さんというらしい。

ゴルファーと言えば!

オロナミンCのCM、最後の上田桃子の顔がいい!前の田中投手の時のは、上戸彩の「ごめんちゃい」顔がよかった。

小麦色の主婦

えらく焼けて今、小麦色の私。なんだかお手手がゴルファーぽいわ。

切っても切ってもあひゃひゃひゃひゃ

一度髪の毛を短くしてしまうともう歯止めが利きませんね、本当に。今ですか?ええ、月1ペースで切りに行ってしまってます。美容師さんとは・・・正直あまり相性はよくないんですが、お店が近くて値段が手頃なので通ってます。次は・・・そうですねえ・・・もうなんな…

月曜日の夜

野球もないし、深夜のテレビもいまいち。

こずみっくさいくらー

往復4時間も自転車をこいだ日曜日。たくさんの坂を上ったり下りたりして、高校野球の予選を見に行った。小さい球場で野球見るの、面白いなあ。うちの高校も今年こそ甲子園いけますように。ああしかし、球場まではなかなかに遠く険しい道のりだった。今日筋肉…

ホームレス中学生

録画してたのをうつらうつらしながら見た。主演の子はたしかに田村に似てた。兄ちゃんと姉ちゃんと兄弟とは思えんぐらい田村に似てた。3人とも、もうちょっと関西弁が上手だったらよかったのにね。でもなかなかどうして面白かった。あと私と同じGジャンを姉…

よだれ

帰りの電車でよだれが出るほど寝た。女性専用車両で良かったと思った。

そして滋賀

今日は京都を越えて滋賀まで。暑かった・・・。でも大津が思いのほか近くて驚いた。もっと遠いかと思ってた。

趣味ですかぁ?アクセサリー作りですぅ〜

ヨドバシの上の貴和製作所でパーツを買い、せこせことピアスを作る。・・・びっくりするほど簡単。図工も技術家庭もからきしダメだった私でも、製作時間5分・製作費用500円ほどで、それなりのもんができあがります。うれしい。貴和製作所はいつも人がいっぱいで…

またまた京都

先週訪れたばかりの京都へ、今度は仕事でお出かけ。打ち合わせが早く終わったのでぶらぶらしていたら、ちんどん屋さんがいた。写真を!と思ったけれど勇気がなくて、なんとも中途半端な撮り方に。新福菜館でラーメン食べて、藤井大丸を見て、会社に帰った。…