2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

【広島市】 ■ホテル ごはん スープ 野菜サラダ スクランブルエッグ ソーセージ 納豆 ※この日の納豆はおかめ納豆。うむ。うまい。 旦那cはパンに山ほどジャムを塗って食べていた。 【高速(上り)】 ■小谷SA こしあんもみじ、つぶあんもみじ(藤い屋で購入し…

2日目

【広島市】 ■ホテル ごはん 味噌汁 ひじき 野菜サラダ スクランブルエッグ 納豆 梅干 ※納豆が冷凍。豆がつぶれてあんまりうまくない。 ■広島市民球場 ビール500×4 カープ焼きそば カープうどん ポップコーン ※カープ カープ カープ広島 広島カープ!歌覚えそ…

1日目

【高速(下り)】 ■道口PA 岡山木村屋のウインナロール 130円 水 120円 ※東京の店から暖簾わけを許された、大正時代創業のパン屋。 とかいうことは何にも知らず、ただ空腹だったので購入。 長くて立派なウインナーがロールされていた。 ■福山SA 尾道ラーメン…

ドリアンチョコ

マレーシアのお土産。 マズイマズイという人が多数いたけど、美味しかった。 タイでドリアンを食べてからめっちゃハマってる うちのママンにも食べさせてあげたいね。

もっつなっべ

もつ鍋食べた! なぜもつ鍋のキャベツはあんなに美味しいのだろう。 ビールもうんまいね。 ごちになりやんした。

もみまん

もみじ饅頭の略。 大ッ好き!子供の頃から。 赤福ともみじ饅頭はお土産の2大巨頭。 広島に行ったら、 揚げもみじ、アイスもみじ、チーズもみじ、 チョコもみじ、フルーツもみじ、食べまくる。

弟が応募してぇ〜とか、友達についてったらぁ〜とか

第3回ミスマガジン斉藤由貴。 弟が勝手に応募したって当時の雑誌で読んだ。 うん、けっこう好きだった。 鼻がキン肉マンに似てない?

あ・・・

マガジンが中川翔子特集なので 昼ごはん(カップヌードル塩)食べながら上司のマガジンを読んでいたら・・・ しょこたんのグラビアに、ラーメンの汁飛んだ。 上司、しょこたん、ごめんなさい。 おし、今から袋とじ開ける!

スイマー

すぶすぶビーズクッションに座って、 ためしてガッテンの美味しいたこ焼きの作り方を見てたら、 いつの間にか寝てしまってた。 水泳チームを組んで、菅野美穂と戦う夢を見たよ。

↑の本の装丁イラスト

近藤達弥さんという人。 なんか素敵な感じです。

クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ

主人公がなんかリアルだった。 恋人の鉄ちゃんは、私の中では、大島の旦那のイメージ。 ドロドロぐちゃぐちゃで不条理でシュールで・・・ とかだったら嫌だなあと思って読み始めたけど、思いのほか読後感がいいというか。 まあ「落ち」なくて済んだというか。 …

2代目 玉五郎

黒門ラーメンに行こうかなーと思って、 いや待てよなんかつけ麺屋ができてたなと思って、 ケータイで「日本橋 ラーメン つけ麺」で調べて、 行き着いたのが『2代目 玉五郎』。 煮干しラーメンのお店。本店は天満。 煮干しラーメン煮玉子入り750円を注文。 そ…

ナイター

ビール飲みながらナイター。 アテはチーズ鱈と豚キムチ。 CM中に眠くなり、「CMあけたら起こして」と頼んで寝る。 目を覚ましたらうるるんやってた。 こういう日が週にあともう1日あればいいと思うわ。

車検

車検・・・今まで人事だと思っていたのに! けっこうお金かかるもんですね。

お好み焼き

こないだはうまくいったのに・・・ まだまだ修行が足りないわ。 今度までに料理の腕を磨いて・・・おこうと思うわ。 なんだかオカマ口調でごめんなさいね。

ぐりとぐらのおきゃくさま

ポラロイドを撮ったら、桃色のオーラ!! ポラロイドを撮らなくても、桃色のオーラが出てましたお。

赤ちゃん

去年の8月は赤ちゃんだったのに、もう子供になってた! なにごとか一生懸命に伝えてくれるけれど、いっこもわからない。 短い指とぷっくらほっぺが愛くるしい。

四天王寺の大師会

こんにゃく食べつつぶらぶら。 「あ、これ昔家にあった!」て物がいっぱいあった。 あれこれ欲しくなったけど、でも実家探したら出てきそう。 結局、小さい泡立て器100円とポン菓子300円を買う。 途中でビール買ったらぬるかったのが残念。 おっちゃん、氷入…

尾美としのり

中学生の頃とても好きだった。 モノクロの切り抜きを生徒手帳に貼り、 鬼平犯科帖をビデオに撮って何度も見た。 それがウーマンリブの舞台で本物が見れたなんて!! 当時からしたら考えられないことですよ。

さよなら、俺!さよなら、あたし!

尾道気分を盛り上げるために、 今日は帰りに『転校生』を借りようと思う。

お好み焼き

うまいお好み焼き屋さんを調べようとするも、 あまりに店がいっぱいありすぎて疲れ果てる。 もうなんでもいいような気がしてきた。

広島ツアー

GWは広島に行くことにした。 宮島に行って、 お好み焼き食べて、 広島市民球場で野球見て、 尾道に行く予定。

「真夜中の弥次さん喜多さん」大吉本

くど監や出演者のインタビューなど。 読んでて一番気になったのは、インタビュアーの人。 こういうのって聞く人の資質も問われるなあと思った。 私なら100%こんな話聞けないわ。 インタビュアーの人すごいなーと思った1冊。

ほしい。猫ほしい! めめとしみたいな猫がいいな。

開け!

もっと開いてる人間になりたい。

酒は飲んでも

飲まれるな。 すぐ酔っぱらうなあ。

そのほかの名前候補

鬼虎(キトラ)。 意味と漢字表記はともかく、響きがいいだろ。 阪神ファンの旦那cは「黄虎」ならいいらしい。 ・・・ヤンキーくさくてごめんなさいよ。

セクシーボイスアンドロボ2

主人公の「ニコ(二湖)」って名前、 私が将来お子につけようと思っていた名前。 もしいつか本当につけたとしても、 決してセクシーボイスアンドロボからとったわけではないのよ! ということをここに宣言しておきます。 漢字表記は「和」。和毛(にこげ)の…

セクシーボイスアンドロボ

久々に見ているドラマ。 視聴率はふるわなさそうだけれども、好き! 片桐はいり&塚本晋也の夫婦のシーンが気に入り。

塩ちん

すこう。 石垣島に行ってた後輩からのお土産! おいしー。