マジックスパイス

なにわ筋沿いにできていたので、カレー仲間の上司3と一緒に行ってみた。


お店は真っ赤な外観で、店内には黄色のランボルギーニが鎮座。
インド風(末成由美っぽくも見える)の衣装を身につけたお姉さんたちが、
元気よく、笑顔で接客してくれる。


ベースのカレーを選び、辛さを選び、トッピングはナシで注文。
私はチキンカレーで涅槃(辛さレベル4)、
上司はポーク角煮カレーで覚醒(辛さレベル1)。


涅槃で待つこと約5分、運ばれてきたカレーは野菜どっさりのさらさらスープ。
取り皿をもらってお互いのスープを半分こし、まずは上司のポーク+覚醒を味見。


ほーん。まろやか。辛くないです。ポトフ?


続いて私の涅槃を味見。


ほほう。ちょびっと辛い。唐辛子味!


でもこれはあの、カレーではないですね。
スープカレー」というお料理ですね。
小学校の給食では「カレーシチュー」が出てましたね。


とてもあっさりしていて食べやすいし、お肉もやわらかいのだけれど、
スパイスっぽさはあんまり感じなかった。
最後のスープにごはんを入れて食べたら、なんとなく雑炊気分。