2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂テレビ

で、さっそく半身浴用にお風呂テレビを購入しようとヤフオクをチェック。27,000円という値段にうーうー唸ってたら上司が、「君、毎日11時過ぎに家帰って、ゆっくり風呂でテレビ見るヒマあるの?さっさと風呂入って寝たほうがキレイになれるんちゃう?」です…

美人画報

会社のお金で資料として購入。午前中いっぱい読みふけり、今さらながら目からウロコを落としまくり!すごいよモヨコ!!「こんな本読んで努力してる女が一番モテへん」とか言うてた昔の自分を叩いてやりたい。バカ!やっぱりブス→美人に変化するには、並大抵…

あたらすぃ早口言葉

アカカキカテキン チャカキカテキン キカキカテキン

ABCにお願い

内Pとアメトークの放送順を入れ替えてもらえませんか。

惚れ惚れウンコの素

ナギナタ1本!の素晴らしい形状で、しかも良いニオイのするウンコが出るというこの商品。サンプルをもらったのでさっそく試してみた。 ・ぬるま湯を注いでまぜまぜする 「熱湯は成分が壊れるからダメ、冷水は溶けないからダメ」なのでゆるま湯で粉末を溶く。…

生レバー

桃谷の焼肉屋さんにて。角切り?みたいな生キモで、食べ応えアリ!ちょうど月のさわりで鉄分が不足しているので、これでもかってくらい補給。生センも食べたけど、こちらはそこまで好きではないかも。

サムギョプサル

浮田にある韓国料理屋さんにて。大きな三枚肉をニンニクと一緒に焼いて、チシャかエゴマの葉でくるんでいただきます。んまいー。これで明日の肌はプリプリだ!と期待したものの、その日は化粧を落とさずに寝てしまったので意味ナシ。

[休み中に食べたものの記録]

冷房・強・23度(スイングなし)

↑うちのフロアのエアコン。つけたの誰!?10月下旬ですよもう。オフィスの空調は28度!って口をすっぱくして言っているのに、まだこんな不届き者が。

森永ダースのCM http://www.morinaga.co.jp/cm/dars.html

昨日の夜中にテレビと差し向かいでローソンの”きのこのクリームパスタ(マズい)”を食べてたら、堂本剛にいきなり「やめちゃえば?そんなにがんばらなくても、自分らしく生きればいいじゃん」ってダースを差し出された。 やめちゃえば?無責任なこと言うじゃ…

怒ってます。

ミリオンバンブー

うちにあるデカいミリオンバンブー(竹)はイズミヤの100円ショップで購入。おなじくサンセベリア(虎の尾)は関西スーパーで150円で購入。それがこないだなんばパークス行ったら、竹2,000円・虎1,500円やって!!その差額は「お洒落代」やな。

後輩から借りた漫画

団地ともお。疲れた私を癒してくれそうな予感。

疲れてる?

美しいものを見たり、聞いたり、感動したりすることがないなあと思うこの頃なのです。いや、もともと少なかったけど。美術館とか画集とか写真集とか行ったり見たりしたほうがいいのかしらん。802のみなみごーらうんどとか行ったほうがいいのかしらん。首から…

求む!プロデューサー

30歳目前。どんなキャラで、なにを着て、どう振舞えばいいのかが良くわからないこのごろ。プロデューサーがいればいいのになあーと切に思います。どこかにいないんですかね、一般人用のプロデューサー。「じゃあこの秋は”ゴージャス”で行きましょう」みたい…

お好み焼き

ぐらひか先生のお好み焼き写真とどっちの料理ショーのお好み焼き定食を見て、どーしても食べたくなる。いや、最近のカーナビってすごいんですね。お好み焼き屋さんも教えてくれる。で、生野の桃太郎というお店へ。ジャガイモが入ってて、ほこほこしてて、お…

箕面の滝

道路に猿がいっぱいいた。猿猿猿猿猿猿さるー!小さいの、大きいの、おっぱいタレてんの、おっぱい飲んでんの、とにかく猿。最初はわ〜とか言うて喜んでたけど、車スレスレんとこに足を投げ出してたりしてちょっと心配。それに前の車がポッキーあげたりして…

お寿司

お友達と鳥のにぎり寿司を食べた。うん、期待したほどではなかった!

もう疲れました。

数ヶ月ぶりに定時で退社!したので、買物に行ってみた。 えらく疲れた。 「ぁらっしゃいませえー」と遠くを見つめながら舌っ足らずな声で1分に1回の割合で鳴く店員。ものっすごい広いスペースにラック4本分くらいの商品。踏むのが不安になるようなガラス張り…

ひよこ饅頭(3個)

ふつうに1個食べて、そのあと中身だけを立て続けに2個食べる。みんな皮が好きなんですと。お口の中がカラッカラだよ。 あー。早く帰って塩っっ辛いラーメン食べたい。

韓国餅(粒餡×4・ごま餡×3・白餡×6)

一口サイズで白・ピンク・緑のかわいい餅。表面にごま油をまぶしてあるのが特徴です。小さいので調子に乗って食べ過ぎた。

今日食べた甘い物の記録。

CKBの剣さんと

酒場でいちゃいちゃする夢をみた。すごく良い夢だったので、8時に目覚ましが鳴っても無視、続きを見ようともう一度目を閉じる。結果、会社に遅刻。でもいいさ。遅刻するたけの価値はあったさ。しかし最近やたらエロい夢を見るなあ。

上司の手打ち蕎麦

近所に住む上司(50歳・サライ愛読者)が打ってくれた、福井県産の細かく挽いた蕎麦粉だけを使った十割蕎麦。茗荷と白髪ネギと紫蘇を散らしていただきます。いやおいしい。十割蕎麦ってぼそぼそでキライやったのに、細かく挽いてあるので、つなぎなしでもち…

松茸

地元のお料理屋さんにて。生まれてはじめてマトモに松茸食べたかも!キュッキュッ、キシキシて食感なのね。

飛鳥鍋

牛乳とダシで具材を煮込むお鍋。うちのママンはこれが大好き。牛乳ダシに、おろし生姜と七味がよく合います。

3連休で食べたものの記録。

娘の尻

最近の若い娘さんたちは、えらく尻が小さい。少子化に拍車がかかるかも。

やまい

忙しくて絶対に休めない時にいつも風邪をひく私。あああ。頭がいたい。体があつい。帰りたい。とりあえず大量のビタミン剤と葛根湯を飲んでしのごう・・・。季節の変わり目ですからねえ。

スッド・ポンテベッキオ

生中1杯180円の飲み屋に行った翌日、スロで勝った旦那に奢ってもらうために行ってみた。入店1分で雰囲気に飲まれて汗をかく。メニューが長すぎて読みきれない。とりあえず私は「根室産サンマのなんとか」と「鳩のなんとか」を、旦那は「キノコのなんとか」と…