2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯という名の宇宙2

今日、旦那cが携帯を落としていたことが発覚。 USJに電話をしたら、お預かりしていますとのこと。 ひと安心。 拾って、拾われて。 どうもありがとう!

ヘブンズサイン/松尾スズキ

これ舞台で見てみたかった! 山本密、新井亜樹を見てみたかった!

ヨコモレ通信/辛酸なめ子

面白い! 面白いけど、途中で読むのやめても平気なくらいの面白さ。

携帯という名の宇宙

今日電車で携帯を拾った。 駅員さんに渡そうと手にとった瞬間着信。 液晶の小窓を見ると「小山」の文字。 うわーどっしょ!どっしょ!って焦ったけど、 でも出るわけにいかへんからそのままにしてて、 難波の駅で駅員さんに渡してん。 携帯なくすって怖いな…

最近食べたうまいもの

「ポルチーニ」のホロホロ鳥のグリル。 「スイートバジル」の地鶏とレモングラスのスパイシーハーブ炒め。 ・・・どちらもメニュー名はうろ覚えです。

感想。

寒かったけど思いのほか楽しかった! 4時間では足りん。 でもけっこうお店、閉まってんのね。冬場だから?

食べ損ねたもの

ターキーレッグ 590円 みんな食べてて美味しそうやったのに、 めっちゃ行列してて買えへんかった。

食べたもの

オレンジチュリトス 350円 カレーパン 400円 キャラメルポップコーン 350円 カレーパンが意外と美味くて驚いた。

E.T

50分待ち(実際のところ30分)。 これ好き! や、乗り物そのものはなんてことないけど。

ジョーズ

60分待ち(実際のところ40分)。 キャプテンはお兄さん。超淡々。 ジョーズが左側ばっかり襲いやがって、 あんまりキャーキャー言えんかった。

スパイダーマン

60分待ち(実際のところ70分)。 外からは想像もつかないくらい、中で待たされる。 でも!面白かった。 もっかい乗りたい!

キッスで割引。

2月いっぱいはバレンタインキャンペーン中で、 男女カップルなら9,800円に割引。 チケット売場のお姉さんの前でほっぺか手にキッスをすると、 さらにお一人さま300円引き。 これで駐車場代2,200円がきっちり浮いた!

・・・

駐車場で2,200円(高い)を支払い、 パークの入り口まで徒歩10分(遠い)。 帰る人とたくさんすれ違う。

USJ

日曜日はどっか行きたかったけど 特に思い浮かばなかったので、USJに行ってみた。 3時過ぎから。

アンドロメダの後輩

いつも色々お願いしている外注さんが、 高校の後輩であることが判明。 今日卒業アルバムを持って来てもらったら・・・ ピカピカの新校舎で、 修学旅行が海外(ロサンゼルス&サンフランシスコ)で、 女子生徒がめっちゃ増えてて、 とても同じ高校とは思えなかっ…

今日の昼ごはん→

辛いカレーが食べたい。 でも給料日前日でお金がない。 でコレ。 まあまあ美味しいけど量が少ない! タイカレーもあるらしい。 なんで置かないの関西スーパー。

お乳チェック!

乳がんの検診に行ってきた! 異常ないですって。ひと安心。

かりんとう

東京在住の友からお土産にもらった「かりんとう」。 こいつが・・・かなり美味しい!! サックサクの歯ごたえと、白砂糖を使った上品な甘さで、 いくらでも食べられる。止まらん。 銀座にあるかりんとう専門店のものなのだそうで。 さすが銀座!さすが専門店!!…

客層

半分ぐらいはTシャツ×Gパンの『ライブ行く是!』な若者。 そのほかは、とても素人とは思えない風体の人がたくさん。

しかしなんか

昨日は乱闘騒ぎみたいなのがあったらしいよ。

遠くに霞む横山剣さん

昨日ギリギーリ!ていうか遅れて駆けつけたHatchのライブ。 もう人いきれで!むんむんで!山盛りで! 後ろのほうで、目の前のカップルが離れた時にだけ チラチラと見え隠れする剣さんをそっと見つめていた。 でも! 途中からじりじりと前のほうににじり寄り…

ギリギーリ!!

今日、19時からなんばHatchでライブ。 今日、18時から天王寺で打ち合わせ。 ・・・行ける?!

お姉さんと一緒

土曜日、おかまちゃんと一緒に飲んだ。 めっちゃ盛り上がった。 ていうか、盛り上げてくれはった。

新しい財布♪

お金たまりそうー。 すごい気に入り!!

これ知ってる?

モスキートーン http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html mixiのお友達のページにあったので拝借。 若い子には聞こえて、年を取るにつれて聞こえなくなるらしい。 30歳がボーダーライン。 ちなみに、ひとっつも聞こえませんでした。

しかしこの衣裳は・・・

やりすぎじゃね? コブラのような頭。

今日の神戸

生田神社で紀香と陣内の結婚式。 ららぽーと甲子園でしょこたんのイベント。 どっちも行かないけど。

いいとも!

見た?見た! サングラス越しにぎこちなく会話する剣さんとタモリ。 見れてよかった!

しょこたん・・・

毎日こまめにブログを覗いてしまう。 挙句の果てには携帯からも覗いてしまう。 マミタスをギザカワユスと本気で思う。 しょこたんが歌うアニソンカバーアルバムが出たら買ってしまいそう。

ナンにせよ

手づくりは危険です。