2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髑髏城の七人 アカドクロ・アオドクロ/中島かずき

アカドクロのみ観劇していたので、アオドクロと読み比べられて面白い。 アカドクロの古田新太はあんまりやったな・・・なんか大仏みたいな髪型。 1997年中座の時が最高にかっこよかった! DVDで見直しても最高にかっこよかった!

大阪市民

晩ごはんを作って食べて、旦那cの分も準備して、再びお出かけ。 23時過ぎにミナミへ向かって自転車をこぎながら、 「ああ俺って大阪市民(街の人)・・・」って思う。 奈良の頃は23時には大阪出やな、帰れへんかったもんな。

料理の神様あ!

昨日は生まれて初めてカレイの煮付けを作った。 まあカレイの煮付けに限らずほとんどの料理が「生まれて初めて」なわけですが。 『落しぶた』が上手にできず、なんか今ひとつ味がふくまれてなかった・・・ むずいね!煮魚。

「元気をもらいました!」

元気のない時みてます。 http://www.youtube.com/watch?v=PVA2tGYUEJg きりないわ。

ニンゲン御破産/松尾スズキ

中村勘九郎(当時)×松尾スズキの夢の舞台! てことで、シアターコクーンまで遠路はるばる観に行った芝居。 前日に1泊して東京で遊ぶか!とはりきっていたのに、 出発当日、昼に食べた坦々麺にあたったのかゲー吐きまくり・・・ 結局、往復新幹線で芝居だけ観て…

ギンビス「アスパラガスビスケット」

美味しいー! 久々に食べたら止まらんくなって、夜中に一気食い。

料理の神様・・・

昨日作った豚バラ肉と大根の甘辛煮がとても美味しかった! でもごはんを強烈に焦がしてしまった。 おこげレベルではない焦がしっぷり・・・ 小学校の調理実習でもごはんを焦がして、 でも仕方なく茶色くなったごはんを食べていたら、 隣の班の男子に 「あーずる…

我が家改造計画

難航・・・ もうぐちゃぐちゃ過ぎて手がつけられない!! 特に寝室のクローゼット。 物が!あふれて!閉められない!! ていうか引越してから一度も閉めたことない。 ああ。 お金があったらアートエプロンサービスとかお願いしたい。 もしくは松居一代を憑依さ…

春子ブックセンター/宮藤官九郎

面白い。面白おす! 上演記録みたら、2002年6月やって。 うんうん。 近鉄小劇場に2回観に行ったなあ。 あの頃はチケット取りやすかったなあ。 近鉄小劇場、もうないんよなあ。 面白がりつつセンチメンタルな気持ちにもなる。

疑問!

私! 不良でーすかー? もうどうしても立花理佐になってしまう。 今日遅めの昼ごはんをラーメン屋で食べてたら、 近くに座ってた女子高生2人の会話が標準語。 でも時々大阪弁になるねんな。 あれは何故?! なぜの嵐!!! 家でもそうなの?お母さんにもそう…

フィギュア世界選手権

やー見た見た。 フィギュアスケートが8chの7時から放送されるやなんて。 ありがたい。 けどでも嫌なところもある。 ペアとアイスダンスもやってくれたらいいのに! 日本人選手がいてない(少ない)のが理由やろけど・・・ あともういっこ嫌なとこ。 ナビゲータ…

とは言え・・・

やっぱり行きたかった! だって今日のお店は来月末まで行かれへんねんもん! 明日のとこはもう来年まで行かれへんかもしれへんし! なあナウシカ慰めて。もしくは今から旦那cの風邪なおして。 なあ歌って!安田成美の風の谷のナウシカ歌って!!

えー・・・

旦那cがお風邪をめした。 えー。 今日行こうと思ってたお店も、明日行こうと思ってたとこも、ぜんぶキャンセルやん! うー。 でもしゃあない。一番しんどいのは本人。

申雪・趙宏博

昔から見るともなしにずーっと見てきたペア。 世界選手権見たら、なんか垢抜けてる!キレイになってる! 申雪ちゃん、ぼさぼさ頭でおばはん顔やったのに・・・ 宏博兄さん、相変わらず君島十和子の旦那に激似・・・ 優勝おめでとうございます。 なんでかめっちゃ感…

柳に風/古田新太

中学時代から愛してやまない古田新太のエッセイ。 読みやすいけど、さほど面白くはない。 でもいいの。好きだから。 しかも表紙が高橋留美子! うれしいけど、らんま以降のくちゃっとした絵柄。 でもいいの。好きだから。

梅田全般

めっちゃ人多い!!!

へっぷ

デニムのつなぎを購入。 ・・・つなぎでいいの?オールインワン?ジャンプスーツ?レギンスてスパッツ? 組み合わせを考えなくていいので、つなぎとワンピースは大好物。 でも今日つなぎにロングカーディガンを羽織ってきたのは大失敗。

ヨドバシ

旦那cの携帯をauからdocomoに。 あんまかっこよくないデザインのやつ・・・ ごめんよ旦那c。泣かないでよ旦那c。

ピアノコンサート

チケットをいただいたので。 ショパン、リスト、ドビュッシーなど。 ドビュッシーて! 美しい調べに身を任せて、うつらうつらしてみました。

行かな!GO!!

えっと・・・イカナゴね。 お友達と会社の人からいただきました! なのでただいま我が家は「白メシ強化週間」。 ごはん鍋で大量に白メシを炊き、やや内角をねらいえぐりこむように、 喰うべし!喰うべし!喰うべし! ごはんと味噌汁の支度だけでいいので、非常…

各部屋のテーマ

リビング・・・ポップ(もらったテーブルがとてもポップだったから。ピンクと黄色とオレンジ。) 和室・・・アジア(旦那cが大仏の顔が描かれた暖簾を買ってきた。今なら言える。あれはいらん。) 寝室・・・森(未だに積み上げられているダンボールを片付けたらきの…

我が家改造計画

ホームズとニトリと無印とコーナンに行く。 ホームズでいっこ気に入ったソファがあったけど16万円だったから諦めた。 そのあとニトリで似たようなデザインのを5万円で売ってたけどやめた。 結局のところ。 無印で「体にフィットするソファ」をもう1個買って…

サイクリング

駅前に自転車を置いていたら撤去された。 保管してるから取りに来てねと張り紙1枚を残して。 仕方なしに保管場所を調べてみたら、これがまあ。 北港。USJのまだ向こう。ほぼ舞洲。 遠い・・・ でも仕方ないから旦那cと一緒に取りに向かう。 バスが1時間に2本し…

蛸虎

外側がカリッカリ!ソースが甘くて懐かしい! タコはそんなに好きじゃないけど、 ここのはプリップリでおいしかった。

中華のサカイ

衝撃の冷麺!!うますぎる冷麺!! 麺がもっちもっちで好き。 タレもすっぱくなくて好き!

千とせ

はじめて食べた肉吸い。 「吸い」とわかっているのに、なぜか箸がうどんをさぐろうとしていた。 よし、今度は肉うどんにしよっと。

ホワイトデー

菓子工房デセールのパウンドケーキ、 パティスリー・モーンの焼き菓子セット、 神戸フランツのいちごチョコ、 ご本人&奥様の手づくりクッキー、 いちごのマシュマロとワインの入浴剤。 千とせの肉吸い&小玉。

清水健太郎

・・・遠目で見ると、中川家の礼二に似てない?

失恋レストラン♪

ではなくて、同級生のイタリアンレストラン。 美味い。 美味いわ。 そんなええとこでごはん食べてないけど、 でもここの料理は素晴らしいと本気で思う。 奈良にお越しの際はご案内したいです。

なんでやねん

入稿したデータがミスだらけ!2ページごっそり抜けとった! だって私とこMO開けへんのやもん!中開いてチェックできへんやん! 校正だって一人じゃ無理! 上司に校正頼んだら「わからへん」て言われた! わからへんて何?!