2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラガス!

今日お昼を食べたお店にて。 サービスで茹でアスパラをいただいた。 私、アスパラガスが大好きです。 特に、太くて長いのがいいです。 今日食べたのは、まさに理想の太さ&長さ! 歯ごたえもあって、でも嫌な繊維の残り方は全然なくて、 味も濃くて、美味し…

うどん屋ハナちゃん。

全然愛想してくれへん。 でもそこが可愛い。

ね・ぶ・い!

昨日は元後輩くん&元後輩ちゃんと3人で飲み。 8時頃から飲みはじめて、もう2時にはぐったり・・・ 体力なくなってる!! でも楽しかったからよしとする。

四万十川料理学校

川海苔の天ぷらについて調べたくて、 「四万十料理」でググると、 キャシィ塚本先生ばかりがひっかかる。 ん?学園やった?

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

泣く泣くて聞いてたから避けてたのに、借りてしまった。 まだ最初のほうだけ。 でも実家からの帰り、おかんと別れたての電車の中で読んだので、 なんかもうどーでもいいよなエピソードでも半泣き。

夜のキレイな女の子

努力を怠らず、でも楽しむことを忘れず、日々濃いく暮らしててすごい!! 勉強んなります。

実家。

手打ち蕎麦。 縁側で昼寝。 ええなあー。

地元。

じもとも君のごはんは相変わらず美味かった! ソラマメのパスタ、最高。 じもとも女子2人の会話が、「奥様のソレ」になってて笑けた。 「うっとこプロパンやねん、めっちゃガス代高いねん〜」とか。 でも2人とも、めっちゃお幸せそう!

じもとも

「地元の友達」の意。 別に流行ってませんよ。 いま考えただけですよ。 明日はじもともと、じもともがやってるイタリア料理屋でごはん。 一緒に行くじもともは、人妻&結婚間近。 2人とも昔はよー飲んだのに、このごろはちっとも飲みません。 飲もーよ! こ…

TPOをわきまえたい

仕事の時の服と、遊びの時の服。 一緒。 これ嫌。 もっとギャップを!!

うどん屋の犬ハナちゃん

今日は久しぶりにハナちゃんと(一方的に)遊ぶ。 目の下にぽちっと目やにをつけているのがまた愛らしい。 鼻はあいかわらずかっさかさ。大丈夫か? 最近ハナちゃんの本名を知ったので呼びかけてみるが、まったくもって無反応。 ああこの愛想のなさ! 犬とも…

さいれんと★ないと

80年代的なタイトルをつけてみました。 昨夜3時ごろ、急に雨風が激しくなって窓ガラスがガタガタ。 おわー怖いなーと思いつつも寝ていると、 うーうーとサイレンの音が近づいてきて、すぐ近くでピタリと止まりました。 えーなにー?と思い窓を開けると、 消…

お洒落が楽しい季節

らしいですね。 そこで俺の今日のコーディネイトをご紹介。 ■冬場はババシャツとして着用していたグレーのカットソー ■白×黒のボーダータンクトップ ■今朝自分でカットしたデニムの短パン(B’z風) ■スタッズがいっぱいついたベルト ■白のコンバースのハイカ…

グーテというパン屋

なんばウォークにある「グーテ」というパン屋。 いっつも繁盛しています。 私もしょっちゅう買ってます。 ええ、美味しいんです。 でもね、店員の態度がおっそろしく悪いんです。 なんで? 店の前の黒板には「もう桜も散り始めましたね!」とかいう モス的ハ…

停電!

さきほど、電気がブン、PCがブイーンと切れました。 フロア騒然。 「俺ぜんぜん保存してない!」 「2時間分の作業があぁ・・・。」 俺?なんもしてなかったのでへっちゃら。 近くの信号も止まったらしいです。

コンバース姉妹

いま気付いた。 私、私の隣の後輩、後輩の後ろの先輩、3人ともコンバースのハイカット。

しゃっちょくんの社長ぶり

なかなかでしたよ!!

お気軽なフレンチ

前菜盛合せ、スープ、パン、メイン料理、デザート盛合せ、コーヒー。 で、3,000円!! フランスのファンシーな定食屋さんという感じで、 びびることなく美味しくいただきました。 俺は仔羊が好きだ!

今岡どうしたん?

16日は甲子園!! 一緒に行ったライス君が、濱中の応援歌に大コーフン&バカウケ。 でも試合は1-2で逆転負け・・・ 風船ふくらませて待ってたのに。

昨日のパライヨツ

非常に楽しかった!!!

ヌード企画

ご当地ヌード 各都道府県を代表する美人(ミス奈良とか)が、全裸で名産品・名所をアピール。 工場ヌード 全裸で溶接作業(手袋・遮光マスクは着用) 美術品ヌード 美術館で、ダビデ像などの美術品とからむ。 以上、昨日の会議で出た企画。

溶岩盤浴

東京では予約が取れないくらいの人気!! とかいうオリーブスパが堀江に出来たので、行ってきました。 富士山の溶岩の岩盤の上で寝るのが特徴らしいです。 デトックスデトックス! 岩盤浴そのものは、気持ちよかったです。 汗いっぱいかけるけど、サウナと違…

いかなごの釘煮

いただきました♪ 神戸方面の方は、皆さんお家で炊かれるそうですね。 後輩嬢も「これ、これ、おかん炊いたいかなごでしゅ」と写真を見せてくれました。 写真だけ・・・

パライヨツ

昨夜もパライヨツ。 ご機嫌ご機嫌♪だったのに、帰ってから号泣。 大丈夫ですかね、俺。

今日面白かった一言

給湯室で一緒になった同期の男子に、 「この湯沸し器、なんでお湯止まるまでにこんな時間かかるん?」 と聞いたら返ってきた一言。「知らんわよ!疑問もたんとってよ!」ワロタ。

喜多ゆかり

好きではない。 好きではないのにやたら目につく喜多ゆかり。 ああ。かしましい。 あと虎バン!の新司会になった田中花子は本名か?

日清スパ王

昔一度食べようとして作り方を間違え、それから二度と食べていなかったスパ王。 (お湯を注いで1分待つって知らなんだ。注いですぐお湯を捨てたら麺カチカチ。) 昨日、山田優のCMを見て突然食べたくなり、お昼に近所のスーパーへ。 そしたら。売ってなかっ…

なんぼほど待たすねん

病院。 また右の首が腫れてきたので、今度は大きい病院へ。 看護婦さんに「ここが痛いんです」というと 「それなら耳鼻咽喉科ですねー」と言われたので、 診察券を出して待合室に座る。 座る。 座る・・・。 なるトモ!が終わり、なんか知らん番組が終わり・・・ …

ていうかね。

今もまだお酒ヌケてない感じなんです。

めっちゃ酔っ払った

靱公園近くで花見。 ビールビールビールビールチンザノロッソラムコークラムコーク。 新町に移動して飲み。 ビールビールビールビールマッコリ・・・ 以降記憶なし。 なんかいろいろ言うてたらしい。 お金も私が払ったらしい。 えー。