2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ

お出かけしてたのでビデオで録画。帰って見るのを楽しみにしていたら21:03分、パパからメールが。開いてみると「件名:アンタッチャブル優勝!」。うーん。

パーティってどこでやってんの?

なんかこう年々どうでもよくなっていくクリスマス。今年は家族でおちゃをのみ、けーきをたべ(ぐりとぐらのおきゃくさま風)、日テレからのクリスマスプレゼント「天空の城ラピュタ」を見、旦那に北斗の拳スロット「夢想転生」をプレステで練習させられるな…

トリフのクリスマス

ママンと百貨店の子供絵本コーナーで立ち読みしていると、ママンが目を潤ませて「これ読んでみて」とこの本を手渡しました。 主人公は、クリスマスプレゼントにフラフープを欲しがるこねずみのトリフ。こねずみがなぜフラフープを・・・?さらにトリフのお姉…

狂い船

最近17:00過ぎになると、大音響&レーザー光線をまき散らかしながら道頓堀川を下っていく船がある。なにごと?ようやく今日撮影に成功したのでアップ。 また通った!今日は休み前だから2回も通るの?ああ、私もキラキラのあのお船に乗って、どこか遠くへ行…

ミッキー

今日の朝食は友達にもらったホットサンドメーカーで作った、トマト&チーズのホットサンド。ミッキーマウスの顔がこんがりと焼き付けられる可愛いヤツ。でもこれ、パンの耳使わないし、1食でパン2枚も使うし、ちょっと不経済。いやむしろトマトが1個158円で…

格付けしあう女たち

夕食の豚キムチ鍋をつつきながら、”格付けしあう男たち&女たち”を見る。女の子のケンカってぎゃんぎゃんしてて可愛いなあ。漫画なら「キーッ!」って言いながら顔をバリバリひっかく感じ。男のほうはひっそり凹む感じで、いまひとつ。この番組で、飯島愛と…

イル・パッソ

会社の近くにできた洒落た感じのイタリア料理屋。昨日は久々に早く終わったのでデリカテッセンを覗きに行ったけど、あれこれ買うと1,000円オーバーしそうだったので買わずに帰る。結果、昨日の夕食は近所のスーパーで買った「豚キムチ鍋(おひとり様用)」。…

焼きカレー

給料カット貧乏さんの昨日の夕食は焼きカレー。レトルトカレーとごはんを混ぜ混ぜして、とろけるチーズと生玉子をのっけてオーブントースターで焼きます。うむ、貧しいけどこれは美味い。「今夜はえみぃ〜GO!」で見たレシピを参考にしました。

高っ

ヤフオクで芝居のチケットを購入。定価の倍で。セールならコート1着くらい買えますぜ。

さくらと藍

土曜に横峯さくら特集、日曜に宮里藍特集をテレビで見た。どっちも応援したくなったけど、2人はライバルなのでどちらか1人に絞らねばならない。でも2人とも共通点が多いのよ。九州・沖縄地方出身、3人兄弟、お父さんと二人三脚、勝気、ピアスがおしゃれポイ…

常連

日曜に常連さんの多い焼肉屋に行く。最初は大勢のお客さんがいて、皆さんお店の人と和気藹々。それがふと気が付くと、客はほぼ一見の私と旦那2人だけという状況に。どうしようどうしよう、なんかしゃべらな!と激しく緊張。美味しかったけど、激しく緊張。も…

けんだマスター!

今うちのフロアでは小さな『けん玉ブーム』が起きているわけですが、昨日同僚と”ふりけん”という技を練習していたところ、バイク便のお兄さんがやってきました。いつもはささっと帰っていくのに、なぜかその日は物言いたげな目で私たちを見つめる彼。そして…

桜蘭

この前なんかのテレビで見たラーメン屋さん。醤油煮玉子ラーメンを食す。うむ。お上品なお味。ちょっと物足りぬ。

GOING UNDER GROUND

突然のお誘い、大阪厚生年金会館大ホール。 「チケット当たってんけど行かへん?」と誘われて、よくわかってないけど行ってみた。えー、小太り&メガネの人が熱唱しておられました。知ってる曲も何曲かあったし、立たないで良かったし、普通に手拍子なぞして…

タダライブ、タダごはん! お友達にGOING UNDER GROUNDのライブと桜蘭のラーメンをごちになりました。感謝。

ボーナスなし、来月から給料カットという厳しい現実にさらされ、節約生活にいそしんでいるこの頃。そして昨夜の夕食がコレ→もぎお好み焼き(食べさし) ■材料 小麦粉・玉子・キムチ・味付のり・醤油・マヨネーズ■作り方 1.小麦粉を水で溶く 2.玉子を割りいれ…

消失

来月はNYLON100℃の「消失」。でもチケット取り損ねちった。 「イケニエの人」でやたらナゴムネタが出てきたのは、これから大阪公演を行うケラへのメッセージなの?

最前列の人

どうやったら最前列って手に入るの?あの人たちは誰?勝ち組?先行予約でもDM予約でも2階!だのN列!だのしか手に入らないのに。やはりあれは「関係者受付」というものをする人たちの席なのだろうか。

イケニエの人

大人計画本公演、大阪厚生年金会館芸術ホール、大阪楽日。 宮藤官九郎の女装にきゅん!阿部サダヲの大阪弁にむん!近藤公園の思わぬかっこよさにちゅん!ストーリーを追うことは完全に放棄して、ひたすらきゅん!むん!ちゅん!を堪能した2時間どした。だっ…

ミューミューニャーニャー

♪さあ でかけよう ぼうけんのたびに あみのもりのたまごさん たすけにぼくたちでかけます♪ このお歌の正体を突き止めました。ママンに電話して聞いたところ、NHKで18時ごろからやっていた人形劇だったとのこと。でもっていろいろ調べたら、1978年頃に「おか…

ただいま22:00

きたねヒロト!金曜日の敵ヒロト!あーもうヒロトはどうでもいいから、毎日22時まで会社にいる生活をなんとかしてえ。

フラボア

阿倍野HOOPからフラボアが退店。ここの店員さんが好きだったので残念です。南船場のお店はちょっと苦手。

妄想

長井秀和に限らず私はテレビを見ながら「この人と付き合ったら」「この人と友達になったら」と考えているうちに、いつの間にか番組が終わってたりする。昨日も青木さやかと友達になって会社のこと(主に給料のこと)を相談し、それに対する青木さやかの返答…

あっぱー、だうなー

長井秀和が嫌いだけど好きなこのごろ。気持ちわるーと思いながらも「でも付き合ってって言われたら付き合ってもいいかな」といちいち考える28歳独女。気持ちわるー。

先週末は土日もお仕事!なんだこれ。でも土曜は無理やり早く帰って、小学校の同級生がはじめたイタリア飯屋さんへ。楽しく飲んでしゃべってたら、小学校の時めっちゃ意地悪やった男子が登場。うわー!って思ったけど、そこは16年の時間の流れ。すっかり大人…

悪口記念日

もぎ日記をはじめて早5ヶ月。いまだに「日記を書く」と「コメントを書く」以外の操作ができない日々。「いろいろあるけどがんばってますえへ」みたいな28歳のカワイイホノボノ日記をめざして中途半端に失敗中。よって今日から路線変更。 今日からは悪口一辺…

本日の村上給食50点

いつも摩訶不思議なメニューでランチライムを楽しませてくれる村上給食(通称村Q)。社員のほとんどが「マズイ」という理由でとっていないけれど、私は入社以来村Q一筋です。だって安いもの!200円だもの! そして写真が本日のメニュー。豚肉と玉ねぎの串と…

コクランエネで今日の晩と明日の朝のパンを購入。気が付いたら今日の晩にぜんぶ食べてしまっていた。猛省。