2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサーバーの移設でネット&メールが半日できんかったら、仕事めさめさ進んだ。調べ物できへんし困るーとか言うてたのに。オドロキ。

バルス!

またゴキブリが出た。しかも風呂場に。腹が立つ。滅びろ。

ラッキーヱビス、おいしゅうございました。

エビスの瓶ビールのラベルのえべっさんが、鯛を2匹持ってるやつ。数百本に1本(数万本に1本て情報もアリ)で、見た人には「福が訪れる」らしいです。

たまごごはん、おいしゅうございました。

バーベキュー→カラオケ→飲みの、飲みの店で食べたたまごごはん。おいしいー。ダシとネギがきいてて、たまごくさくない!家でするのとえらい違い。今度マネしよ。

ごまの葉キムチ+ごはん、おいしゅうございました。

うちの会社の韓国嬢のオモニが漬けた、白菜キムチ・ニラキムチ・ゴマの葉キムチ。特にゴマの葉でごはんを包んで食べるの、絶品。あと茄子と万願寺とうがらしもんまー!でした。

出町双葉の名代豆餅、おいしゅうございました。

午前中で既に行列。塩味の豆と上品なこしあんで、甘さひかえめ。ていうかほとんど甘くない。私はもちっとだけ甘くてもイイと思いますけど。おじいさんが狭い部屋に7人ほどひしめき合って作っておられました。

日曜日は鴨川でバーベキュー!なるものをやってきました。 そこで美味しかったものたちの記録。

辛い

酔っぱらって布団に吐いて、カバーは洗ったけど布団が臭い。寝苦しい。

生YAWARA

先輩ライターと飲む。先輩は仕事でYAWARAちゃんに会ったそう。生で会ってあらためて、タニーのすごさを痛感したとのこと。お疲れさまです。

G2プロデュース「痛くなるまで目に入れろ」

4列10番というわりと良席で鑑賞。芝居自体はさして面白くもなかったけれど、阿佐ヶ谷スパイダースの中山祐一朗というモロ好みのルックスを持つ役者に出会う。黒ブチ眼鏡最高!

旅を終えて。

2日で10軒!の予定は、初日の寝坊&渋滞&旦那の抵抗であえなく頓挫。そして「もううどん食べたくない」「あんた何しに来てんのよ!」のケンカ数十回。讃岐うどんツアは、友情や愛情を試すには良い機会かもしれません。

香川(→徳島)うどんツア

3日目午前6:15、徳島出航。 はじめてのフェリー旅!わくわくする私を尻目に旦那はスロットコーナーへ。 午前8:10、和歌山入港。 寝たと思ったら着いた。徳島と和歌山の近さに驚きつつ下船。 午前9:55、会社着。 机の上にメモが山積み、旅気分がふっとぶ。

香川(→徳島)うどんツア

2日目 午後10:20、池上着。 デジカメを取りにまた来た池上。昨日はぜんぜん並んでなかったのに、今日は20人くらいの行列。食べてこうと思ってたけど旦那がイヤがったので次へ。ついでにデジカメも「ありません」。 午後11:45、山越着。 ここは昼の2時間半…

香川(→徳島)うどんツア

1日目 午後1:30、池上着。 「ごきげん!ブランニュ」で雅(キライ)が絶賛し、「クイズ紳助くん」で七井くんがお手伝いしてた瑠美おばあちゃんの店。冷たいうどんに生卵をいれて、シャンプーみたいな容器からお醤油をかけて食べる。そんな感動するほどでも…

ヘルメットの女(ひと)

昨日は「疲れてる」を治そうと、強肩娘と沖縄ごはん。待ち合わせのソニータワーに現れた強肩は、黒のヒラヒラワンピにピンクのカーデ+ヒール靴。おお!今日はドレッシィやん!と思っていたら、その手にはごついメットが。 ミスマッチだよ!と心で突っ込みつ…

あーぶくたった

にえたった、にえたかどうだか食べてみようむしゃむしゃむしゃ。 最後は普通の鬼ごっこになるのに、なぜかめんどくさい手順をたくさんふまなくてはならない遊び。ちょこっと調べただけでもかなりの数のローカルルールがあるもよう。どんな起源があるのか気に…

空腹

うちにもオフィスグリコが欲しい。

さぬきうどん

あさってから1泊2日で、高松の中華屋に忘れた化粧ポーチをとりに行くついでに、今さらさぬきうどんツアをやってきます。目標は2日で10店。

S嬢

同僚のS嬢(28歳、ガンダム好き、阪神の井川ファン)はいつも私の顔を見るたびに、「どうしたの!?顔色が悪いわ」だの「大丈夫?クマができてる」だの言う。 今日はちょっと早起きして念入りに化粧してきたのに、「きのう徹夜だったの?顔が疲れてる。すご…

おはぎ

阿倍野に行く用事ついでに、上司のリクエストにお応えして「阿倍野ナンバーワン」のおはぎをお土産に。お店は「双葉」ってうなぎ屋さんなのに、なぜかおはぎ屋の店名は「阿倍野ナンバーワン」。大ぶりなのにあっさり味で美味しかった。おはぎはやはりつぶあ…

疑問

矢田亜希子と木村佳乃の魅力がどこにあるのか教えて。なぜに矢田さんはあんなに人気があるのか。なぜ木村さんは普通に仕事があるのか。疑問。

グループ魂「荒ぶる日本の魂たち」

1年間に4枚ほどしかCDを買わないし借りないし、な私が買った最近の1枚。おもしろいー。仕事中および電車の中など、笑ってはいけない状況で聞くとなおいっそう。荒川良々、こわいけどキュンとくる。

いまフロアにひとりぼっつなんですが、うちの会社には幽霊が棲んでいるそうなので早く帰りたいです。3階には女性、7階には男性がいて、たまに他のフロアに立ち寄ることもあるとか。たのむから4階にはこないでね。

今日から

会社にキックボクサーのおなごがきた!ピンクのカーデガンとか着てるけど、ほんとは強いんだぜ!なんでうちの会社には、フラメンコダンサーとかキックボクサーとか、んなのばっかりくるの?必要なのはグラフィックデザイナーだよ! あああ。ただいま酔っ払い…

お仕事でヒルトン最上階(35階)のレストランでお昼ごはん。 いつもなら大喜びですけど、今はちょっと・・・。 びびりすぎてお味なんかわかりませんて。耐震性の高い建物なので、地震の時は地上+1の体感震度らしいです。

24 Twenty Four

ニーナとメイソンが来日してFM802のヒロTの番組に出てた。2人はファーストシーズン中に結婚したらしい。なんでメイソンなの?トニーかマイロのほうがカッコイイのに。しかしヒロTはあんまり24を見ていないようだね。

ハンサムメガネ

子供の頃からメガネフェチな私。昨夜つらつらと、おぎやはぎの2人ならどっちを選ぼう?バッファロー吾郎なら?くるりの岸田とアジカンのボーカルなら?としばし考えこんでしまった。 で、結局。 おぎやはぎなら小木、バッファロー吾郎なら竹若、くるりとアジ…

ワキに小さなおまたができた。 ・・・来月からスポーツクラブにはいろう。

24

「事件はリアルタイムで起こっている」のに、週一回しか放送してくれない関テレ。でも昨日は2話連続放送で、ついに裏切り者がわかったよ!お前か!でもなんで?? 最終回はすごいひどいことになっているらしい。期待してまス。

だらり。

オリンピックも夏休み(大人やから関係ないけど)も終わって抜け殻のよう。今日は目が覚めたら12時でした。で、昼過ぎに会社に来たら3人も休んでました。 ・・・いいの?