2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

得意先のおっちゃん(推定57歳)

「ほんま腹立つわ〜。客やと思って好き勝手、無理難題言いよるねん。年寄りはほんま意固地いうか頑固いうか。あれが客やなかったら怒鳴りつけたるねんけどな。一瞬殴ったろかと思ったで。ほんまあんな人間がおるんやなあ。今までどんな生き方してきよったん…

カーニバル!

昨日家に帰ったらカニがいた!! ハサミを振り上げ睨みつけてくるので、 こちらも負けじと対カニ用特殊スプーンで応戦。 どうにかやっつけて事なきを得ました。 亡骸はおダシをとって供養しました。 合掌(ごちそうさまでした)。

旦那cお手製・本日のお弁当

れんこんキンピラ、玉子焼き、 ピーマンと鶏もものカレー炒め。 玉子焼き、写真撮る前にいっこ食べた。 ほんまに美味いねんなあ。

ぶえの

鶏もも炭火焼き、めっちゃ炭火の香りで美味。 チャンジャ&クリームチーズも美味かったので、 これはまたお家で作ってもらおう。

大西ユカリはん

お歌、めっちゃ上手いね!! そしてお喋りも、めっちゃ面白いね!! ほんま言うて一曲も知らなかったのだけれど、 カバーもいろいろやりはって、楽しかった!!

天気予報サイン

晴=白、曇=橙、雨=青、雪=ピンクって、 わかりにくくない?

どやさ!

通天閣やんかいさ!! クリスマスバージョンらしいですよ。

道程

久々に実家から出勤したら・・・けっこう遠かった。

「太ったね」

トーストと目玉焼きの朝ごはんをもっしもっしと食べていた時のこと。 ママン「太ったね」 もぎお「うん、まあまあ太った」 ママン「顔がものすごい丸い」 ものすごいの?!

元・私の部屋

現・母のアトリエ。 「帰る場所はないと思え」ってことかしら。

実家訪問

うちの実家の私のベッド。 ほんまになにか巣食ってると思うんですが・・・。 必ず変な夢見たり変な時間に目が覚めたりする。 今朝も5時ぐらいに目が覚めたら、寺の鐘の音がゴーンゴーンやって。 カルロス・ゴーンか!!! 最近なんかダジャレばっかり言うからほ…

お宅訪問

Wiiでテニスやったら駄目すぎて凹んだ。 あとゴルフもボーリングも全部ドベ。 野球は「やる?」て聞かれたけど 酔っぱらってたしなんか倒しそうやし遠慮しといた。 それはさておきwii欲しい。

表現・さわやか『ポエム』@HEP HALL

「秋のTRICK祭り」で散々池田鉄洋を見たせいか、 突然に思い立って当日券で観劇。 面白かった! イケテツ、意外とかっこ良かった。 サモアリの佐藤貴史という人がめっちゃ陣内に似てた。 セットもすばらしくファンシーで持って帰りたくなった。

ぜんまいざむらい

旦那cの大のお気に入り。 ピタゴラ見てからぜんまい見てる。 たしかに、かわいいんだこれ・・・。 EDの「ぜんまいな人生」がィイヨ!

みんな夢ん中

夢の中の我が家が、まるで高級料亭のようだった。 見たこともない風景を、脳内はどうやって作り出してるんだろうか。

目覚まし時計

今朝急いで出かけようと玄関先でバタバタしていたら、 隣に住んでいるパパイヤ鈴木に「目覚ましがうるさいです」と 苦情を言われてしまった。 ああたしかにビービー鳴っているなあと思い、 すいません気をつけますと謝った。 それからしばらくして目が覚めた…

私にだって!

お昼過ぎ。 後輩ちゃん「カモミールティいります?私苦手なんですよ」 もぎちゃん「私平気やで。もらうわありがとう」 しばらく経って。 後輩ちゃん「ペパーミントティいります?私苦手なんです」 もぎちゃん「そうなんやー。もらうわありがとう」 後輩ちゃ…

ぶりとにー

昨日の夜はぶり大根! 旦那cの妹ちゃんの旦那さんの実家から すばらしい極太大根をいただいたので。 ほの甘くて、めっちゃ美味かった!! ちゃんと面取りして米のとぎ汁で 下茹でした旦那c、さすが凝り性。 次は風呂ふき大根が食べたいです★

フランスごっこ

ボジョレー開けて、 チーズ切って、 気分はパリジェンヌ。

エスカルゴッチ

おいしゅうございました!

今日は

角煮なんだって!

主夫

毎日ごはん作ってもらってるので、 本当に包丁の持ち方とか忘れそう。

へっくしょい。

終日三重で撮影。 すんばらしい夕日に心打たれるも、 帰りの特急の車内が寒かったせいか、 悪寒がして鼻水が垂れ流れて風邪の予感。 感動よりも怒りを感じている今。

Wii

ういい。 ういいいいいいいい! 船場堀江センセのとこで初めてやった。 めっちゃ面白い! みんなで遊べるのがいいと思う。 欲しいー。けど高いー。 クリスマスにサンタさんがくれますように。

箕面の滝

紅葉狩りに・・・と思ったら まだあんまり色づいてなかった。 滝のそばでぼーっとして、 あっつあっつのたこ焼き食べて、 シダ植物の裏側を観察して、 往復3.2Kmの道をゆるゆる歩いた。 お猿は2匹しかいなかった。 なんか山の奥に移動させているらしい。

カワユスぎる。

こないだ旦那cのお誕生祝いにいただいた、 マイメロちゃんのマグカップ。 なんというカワユス・・・。

しゃぶしゃぶ

「お肉と言えば鶏と豚!」な我が家に、 なんとこの日は牛肉様がご光臨。 実家からもらったカタログギフトで注文しました。 しゃぶしゃぶして、2人で550gのお肉を瞬く間に完食。 牛って美味しいなあ。

掃除

1日中お掃除。 それはそれはお掃除。 寝室がめっちゃすっきりした! そして台所にペンギンがあらわれた! (ピングーの菓子皿+ごはん用土鍋+コースター)

パライ42

帰宅後はすごい笑顔でえらい勢いで しゃべり倒したかと思うと 一瞬目をはなしたスキに寝たらしい。

パライヨツ

昨日は焼酎がえらく美味しい日で、 4杯くらい飲んだような気がする。 でもってすっかり酔っ払ったと思う。 あのう。私、お金ちゃんと払ってましたか?