2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陣内・紀香の披露宴

隣の子のお父さんがオークラで森光子を見たらしいねんけど、招待客やったんかしら。 紀香の「マグロは赤身やってぇ」「あんたのその疑り深い目ぇが、好き」の関西弁が どうにもこうにも気になって仕方がないんですが。 ほんまに神戸の人なん?なんか不自然。

OH!えるくらぶ

とかいう番組なかった? 今日ベトナムランチをしていたら、後ろの席の制服OLさん2人組が、 「最近あの子ハデになってきたと思わへん?」 「思います!ネイルとかね。書類持って来た時に見るんですけど。」 「なんかキラキラでラインとか描いてるやろ?」 「…

パライヨツ

昨日は久々にカラオケ&飲み。 俺は「歌が下手なアイドルの歌」が得意!

ビリーズブートキャンプ

6月9日ロックの日に結婚する同僚くんから、順番こっこに借りる予定。 割れろ腹筋!

今の季節はいいわね

ガス代と水道代と電気代が安い。 お湯使わへんし、シャワー出しっぱなしにせえへんし、エアコン使わへんから。

西宮の中華ひるね

そういやこないだ行った。 チャンポンがものすごいボリューム!! 野菜炒めが山盛りのってて、麺にたどり着くまで時間がかかる。 中華そばは甘めのスープで、とても懐かしい素朴な味わい。

欲しい・・・

melissaとALEXANDRE HERCHCOVITCHのWネームサンダル。 ラバー製のウエッジソールですっこぶる可愛い!! しかもお値段も可愛い(8,000円)!! でもウエッジ2足持ってるしなあとか迷ってるうちに完売してた。 でも・・・欲しい・・・欲しい・・・誰か・・・ ヤフオクで買…

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

観た!すんごい人だった。最前列だったので首が疲れた。 内容? 誰が誰を裏切ったんだか、誰が誰の借りを返すんだか、よくわからなかった。 「2」のことほぼ忘れてたもんで。 まあでもジョニー・デップは間違いなくかっこよかった! チョウ・ユンファも出て…

じゃがポックル

北海道土産の人気ナンバー1!!! SACCT製法?らしいよ。オホーツクの焼塩味らしいよ。 うん、たしかにうんまかった。

名言

雨ス!ギザ降り。 しょこたんをマネてNB太君が言うた言葉。 しょこたん以上にしょこたんぽい。 ほんまに今日は雨すなあ。

でもまだ

web残ってるからね。気ぃ抜いたらあかんね。

でもやっぱりサイコー。

今回の仕事はめっちゃ楽しかった。 久しぶりに「仕事した!」という充実感と達成感を味わった。 刷り上りを見た瞬間にあんなにうれしかったのはいつ以来だろうか。

ラーメン

2日目の深夜、閉店間際のてつやで食べた醤油ラーメンが美味かった。 3日目の朝、開店直後の三角山五右衛門で食べた醤油ラーメンも美味かった。 写真はてつやの醤油。 元気いっぱいの営業さんは味噌を食べてた。どえらく濃いかった。 インテリ風味のクライア…

成吉思汗

せめて初日、少々疲れてても「だるま」でジンギスカン食べればよかった! 近所の焼鳥屋でお茶を濁すんじゃなかった。

うそよ。

今回はほんまにどっっっぷり仕事だった。 宿泊先のホテルと現場のホテルの往復、現場のホテルと印刷屋さんの往復ばかり。

サイコー!

空気もうまいし、食べ物もうまい♪ ウニ、カニ、イクラ・・・北の海の幸をがっつり頂いちゃいました★ もちろんサッポロビールと一緒に・・・(* ̄m ̄)o)). 夜はススキノで大騒ぎ!ちょっとハメはずしすぎたかも・・・?

北海道・・・

行ってきましたよ。

むっちー

体重もりもり増加中。 ビリーズブートキャンプ・・・欲しい・・・誰か・・・

あわびーぬ

今日の昼、取材先の料亭で鮑をいただいた! 鮑の回りにワカメがびっしりと敷き詰めてあって・・・ うん。ちょっとエロティックな絵面でした。

ド・ラ・カルト/小学館ドラえもんルーム編

ドラえもん好きの旦那cが持ってた本。 ドラえもんの素晴らしさを褒め称え過ぎてて、 面白いけれども読んでてちょっと鼻白む。 でもこれ読んだらおかげで、めっちゃ原作を読みたくなった。

いま読みたい漫画BEST3

1位:ドラえもん 2位:スラムダンク 3位:ベルサイユのバラ 旧ドラの声が富田耕生やったのにはびっくりした。 おっさんやん。 スラムダンクをまだ読んでないのは幸せなことらしい。 今からあの感動を味わえるからやって。

親指にカメオ

打ち合わせした得意先のお姉さんの爪がすごかった。 透明に黒のフレンチで、先っぽにラインストーンが3つ。 そして親指にはカメオが張り付いていた。 もはやお洒落なのかどうなのかわからなかった。 爪ばっかり見てて打ち合わせの内容がちっとも頭に入らなか…

天神橋筋商店街

打ち合わせまで時間があったのでうろうろ。 昼から寿司でも食ったろかと思ったが別にそんな贅沢するアレもないので得正でカレー食べた。 めっちゃ甘かった。残念。

行き詰った時の呪文

ケセラセラ なんくるないさ ケンチャナヨ

人生はビンゴゲーム

だと思って生きてきたけれども、 開かなくていいとこまで開いちゃった感じ。 ほんまにどんな経験でも財産になるん??

まりもっこり

誰もが気付いていると思うけれど・・・どーみても間抜作。 来週は北海道に行ってきます!

パンダ天国

パンパパパーン パパパパパーン パンダ天国 パンダ天国 パンダ天国だー っていう曲ではじまるFM802のコーナーが昔あったような気がしないでもない。 おかあさまにパンをいただいたので、積極的に食べていきます。 今日はここ3年で1回しか使ってないホットサ…

あーあ・・・

最近ヒマやったので久々に仕事したら、 しょうもない調べ物に異様に長い時間を費やしてしまった。

anan ひとり暮らしのインテリア―プライベートインテリアBOOK

家族向けインテリア本はカントリー調とかが多いので、ひとり暮らし用を選んでみた。 けど、特に参考にするポイントもなく・・・ 「男ウケする部屋」とかいう切り口がananらしい。

近藤典子の収納の基本/近藤典子

面白い!けどこれが基本?! うーん。たしかに100均グッズ等で手軽にできそうだけれども・・・ これをきちんと実践できる人は、そもそも散らかさないんじゃないだろうか。