2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マギー審司が・・・

結婚。 好きだったのに! いやまあ、別にええんですけど。

思い出

私、くるりの曲になんか思い出とか思い入れとかあっただろうか。 そんな記憶はないけれども、なぜだかこ切ない気持ちになるのさ。

くるり

足の裏を蚊に刺されて、そこを掻く時の感覚に似てる。 痒い、掻きたい、でもこそばゆい。 あのこそばゆい感じ。

東京満腹紀行

am9:45 ベーグルサンド(ハムエッグ、ブルーベリークリームチーズ) @東京駅「ジュノエスクべーグル」 pm3:30 牛タン丼・タンシチュー @汐留シティーセンター「杜の都 太助」 pm5:30 シナモンロール・ミニ @アクアシティお台場「シナボン」 pm8:30 明太チ…

東京ベタ紀行

汐留 24時間テレビのまっただ中。 「明日の神話」を見て、高校生クイズもどきに参加。 電通ビルのてっぺんから下界を見下ろす。 お台場 お台場冒険王の終わりかけ。 スタジオ見学。 月島 本場で食べる初めてのもんじゃ。 お姉さんが一枚だけ焼いてくれる。 …

ロード・オブ・ザ・マリッジリング

結婚指輪を買いに、東京まで。 式の3日前にできあがり。 ギリギーリ!

特にコレと言って

変わったことのない日々。 スーパーで買物をして、強火で調理をして、 言い訳をしながら食べて、いつの間にか寝てる。 今日はゴミ捨ててくるのを忘れてしまった。

海原やすよ・ともこ

ともこ&前田耕陽結婚のニュースを見ていて、 旦那cが「ともこのほうが美人やもんな」と言った。 ともこのほうが美人? そうなのか?

鳶がクルリと

なんかそんな映画ありましたね。 「くるり」のベストアルバム買いました。 夏やからかな。

明日から・・・

嫌な仕事がスタート。 さっそく担当者に電話で 「お盆気分は捨ててもらって、どんどん走って行かんと!」 と言われる。 ああ。 捨てたくない!お盆気分!! てことで、今日はさっさと帰ってだらだらしよう。

お盆休み

ま ん き つ ! 大阪市内からほとんど出ませんでしたが。

ヨコチチ

お父さん、帽子はコットンのやつより横峰父みたいな、 ゴルフの時にかぶってたアレのほうが似合うで。

お父さんとお昼を食べる。

今日のランチはお父さんと(実父)。 銀座ハゲ天で天ぷら。 会った瞬間に、児玉誉士夫の話をされた。 誰?って聞いたら、ロッキード事件の黒幕らしい。 なぜ久々に会う娘にそんな話を・・・?

小池徹平と平山あや

そっっっくり。

昨日のニュースですが・・・『めぞん一刻』

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/07/01.html 100歩譲って、響子さん=伊東美咲はいいとする。 でも五代くんが一般公募の素人やなんて・・・。嫌。 山田孝之あたりかと思ってた。 高橋一生やったらめっちゃええと思う。

遊べーーー!!!

金土日とあれだけ遊んだはずなのに、 遊びたくて遊びたくて仕方がない!! どっかでビール飲みたいなあ。

靭公園

バーベキュー。 男の子がよく働き、女の子は座って飲む。 そんな時代。

淀川花火

打ち上げ方が洗練されている・・・と思うのは、俺だけでしょうか。 周りで行ってない人はいない!というくらい、みんな行ってた。 そら混むわな。

ピアス

キラキラジルコニアを敷き詰めたドクロのピアス。 なくした。 ショック!! 頼むから出てきて・・・

指輪

5年くらいずーっとしているセルジュ・トラヴァルの7連リング。 いっこなくした。 めっちゃショック!!! お願いやから出てきて・・・

裸エプロン

今日の昼、裸エプロンを目撃! 現場は黒門市場付近。 いわゆるレゲエのおばちゃんやと思うが、 裸に紺色のエプロンをつけて歩いていた。 ちなみに下は朱色のスカート、手には茶色の日傘。 暑い暑い午後の昼下がり、おばちゃんはよく焼けた 横乳をちらちらさ…