2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注文しちゃった!!

これこれ。 このサンダル。 可愛くない? 可愛いよね! 本当はコレ(赤)が欲しかったのだけれど、 売り切れていたので白を注文。 妥協妥協。 でも「ご注文いただいた際に売り切れの場合もございます」やって。 売り切れてませんように。

きのうきょうあ〜す〜

変わり行くわ〜たし〜 今日は仕事で三都物語。 大阪を出発して京都に行き、そこから神戸に行って、帰ってきました。 もっさ疲れた。

幕末と沖縄ブーム?

高知取材の際に「坂本竜馬」の銅像を見、 京都取材の際に「桂小五郎」たちが会議をした料亭に行き、 沖縄取材を目前に控えた今、 ペリー提督が来航した時に 琉球に立ち寄ったエピソードについて原稿を書いている。 なんか微妙にリンク。 幕末の歴史を勉強し…

むんむんむれむれ女子学生

今日は撮影の立ち合いで女子校へ。 女子中学生と女子高生って、ぜんぜん違う。 中学生はまんま子供! なにが面白いんかいっこもわからん会話で、 キャーキャー言うて笑ってました。 高校生はもう大人! 普通に会話もできるし、見た目もすっかりお姉さん。 この頃の…

近鉄百貨店「北海道物産展」

仕事で行ったついでに、ちろりと覗いてみる。 時間は5時過ぎ、も、すんごい人!!! 松紳で有名になったチーズケーキ、ルタオ>のドゥーブルフロマージュを 買おうかと思っていたが、いやあ。 わたしまけましたわ。 すごい行列。 海鮮弁当もコロッケもチーズ…

ずぶ濡れ

今日予約したツアーの振り込みと、 昨日予約したツアーの払い戻しのため、 自転車でギュイギュイ走り回る。 どちらの用事も無事に終わって、本屋でちょこっと立ち読み。 重い雑誌を読んでいたら腰が痛くなったので、本屋を出ると。雨。最悪。必死で漕いで帰…

汗だく

そんなこんなでイライラしたので、またもベトナム食堂「アイン」へ。 爽やかに辛いカレーを食べて汗だくになり、ちょっとすっきり。

最悪。

沖縄ツアーの日程が変更に。 6/3〜6/5。 ちょっとーーーーー!!!!! 3日も4日も予定あったのに!!!!! 最悪。

沖縄!!!

今月末から2泊3日で、撮影&取材ツアー。 晴れますように。

辛口!ハチのカレー

南森町にある「辛口料理ハチ」のカレー。 いっぺんだけ、ちょびっとだけ、食べてみたい・・・。 死ぬかなあ。 めっちゃくちゃ辛いので、 翌日どうなってもいいように、 金曜日がいちばん混むらしい。

野球

3時には会社に行くつもりが、阪神×オリックスをついついテレビ観戦。 気が付いたら4時30分。 なんか半日、損した気分。

リーゼント、リーゼント。

昨日は千日前のリーゼント・Gマスターのお誕生日祝い。 ちょこっと飲んで、お次は三津寺のリーゼント・Gピコさんのお店へ移動。 Gピコさんお手製のえげつなく辛いカレーをいただく。 も、ほんま辛い。ガムシロップ一気飲みしたくらい辛い。 おかげさまで…

サトエリと仲代達矢

会社の近所でロケをしていたので、先輩たちと見に行く。 佐藤江梨子、でかいねえ。 そして脚、長いねえ。 NHKの「新・人間交差点」てドラマで、7月末にオンエアみたいです。

痩せる努力をしないで痩せたい

昨日は飲みに行って酔っぱらって帰ってきて、そのまま就寝。 朝起きたら、プリンの空き箱が転がっていた。 ・・・なにしてんのあんた。

マン肝

マンボウの肝。 石巻のほうでは食べるらしいです。

痩せたい

こんにちは。 私は29歳の女子です。 体重が増えて困っています。 どうしたらいいですか。 あと4kg痩せたいです。 あと背が5cm伸びたいです。

リーゼント

昨日はじめて行ったBAR。 でもはじめての気がしないのはなぜ? 理由はきっと・・・マスターがリーゼントだからね。

しゃぶしゃぶ(KAGO−SHIMAスタイル)

タレではなく、おつゆでいただく「鹿児島スタイルしゃぶしゃぶ」。 薬味はネギと柚子こしょう。 んんん美味! しかも・・・「雨の日は20%OFF!」でめっちゃお安くいただけた。

ほすぃもの

SWIMMERのきのこ柄のポーチ。 大人やけどええねん。 きのこが好きやねん。 天王寺行ったら買おっと。

ベトナム食堂「アイン」

お昼に行ってきた。 今日は会社の人と一緒に、テイクアウトのお弁当。 メニューはトマトの肉詰め。 ベトナムではメジャーなメニューなのか? 私は火を通したトマトが好きなので、美味しくいただきました。 また行こっと。

モーニング

漫画やなしに、喫茶店の、朝ごはんの、あれ。 こないだ菩薩宅にて、 「菩薩お手製のモーニングセット」を ご馳走になったのである。ジャムは3種類からお好みで、「気まぐれトースト」。 黄身は固めが好き?それとも軟らかめ?どっちもあるわよ「優しさハム…

ベトナム食堂「アイン」

お昼に行ってきた。 お店、可愛いんです。 行ったことないけど、ほんまにベトナムみたい。 冷たいハス茶も美味しい。 「アインの辛いカレー」をいただきました。 舌をびりびり刺す辛さじゃなくて、 内側からじわじわと迫り来る辛さ。 好きだ!この辛さが!!…

やるじゃん!徳島

菩薩の愛車に乗り込み、ハコ乗りで眉山を攻める。 山頂から見下ろす徳島県・・・絶景やないかい。 同じ山頂にある、異国情緒ただようパコダ前にて記念撮影。中近東気分。 その節操のなさもなかなかよろしい。 下山して、活魚専門店でお夕食。 こちらはハマチの…

うどん・うどん・うどん!

●1日目 1軒目:中北 冷たいのん イワシフライ、時価!ちなみにこの日は150円。 言うたら揚げてくれるので、揚げたてを食べるといいでしょう。 2軒目:田村 冷たいのんに温泉たまご 「夢にまで見る田村の麺」とはよう言うたもんで! むに、つる、しこ、…

待っていなさい、すだちっこ!

寝込みを襲撃! 襲撃時間は追ってご連絡します。

寒いわほんま

昨日と今日、気温の差が10度近くもあるらしい。 張り切って素足にサンダル履いてきた俺のがんばりを返せ。 も、寒気するし頭痛いし。

ギャル服屋でお買い物

試合後はららぽーと甲子園をうろうろ。 あんまり郊外のショッピングセンター的なところで お洋服は買わないもぎお(だって堀江民だもン!)であるが、 一軒のギャル服屋でお連れが「これええやん!これええって!」と 背中に刺繍&スタッズの入ったポロシャ…

ビールがうまいわ甲子園

30日は阪神−ヤクルト戦。 えー天気で暑かった! もうビールがうまいことうまいこと。 移し変えシステムにも慣れて、 紙コップで美味しく飲んでおります。