2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりは

プリキュア! を見てから会社に来ました。夏休みやねえ〜。私の得意先のイベントでよく「プリキュアなりきり撮影会!」とかやってるんですが、なるほどあの衣装はなかなか良!ショートヘアの活発娘とロングヘアの優等生の組み合わせの起源は、やっぱりダーテ…

訃報。

中島らも氏が亡くなりました。高校生のころめっちゃ好きでした。おんなじ話をいろんな本に書いてて、またかー!って思ったこと何回もあったけど。一番好きなんは「恋は底ぢから」。彼女の誕生日に髑髏の灰皿をプレゼントする話が素敵でした。 一番面白かった…

うなぎといへば。

鹿児島県の池田湖には、巨大うなぎがいます。 長さ1.8m・太さ20cmくらいです。真っ黒の極太です。あああ。 でも池に棲んでるわけではなくて、池の周辺の水槽で飼われています。 鹿児島県に行かれた際にはぜひ!お立ち寄りください。 池にはイッシーという恐…

喪失。

仕事ひとだんらく。 この3週間に失ったもの、 若さ 体力 建前 清潔感 笑い キャメロン・ディアス。 特に最後の2つがいてえ。 笑いはお友達とのお約束、 キャメロンはシュレック2の記者会見、 どっちも行けんかったー!!! そのかわりにめばちこができたよ。…

身勝手。

本日はモデル撮影。 犬モデルも必要だったけど予算がないので、会社の人の愛犬に登場してもらう。 非常に愛らしいマルチーズ。全長30cmほどのマルチーズ。もうまんま、ぬいぐりみ。 でも私の膝でかかんに腰をふり、あまつさえパンツ(ズボンのほう)に小さな…

栄養。

老化が著しい肌をなんとかしようと、昨日は同僚と大正の沖縄料理屋さんへ。 てびち、ラフテー(コラーゲン)、ゴーヤチャンプル(ビタミンC)、海ぶどう(食物繊維)などをたらふく食べて、久米仙と咲元とシークワサーチューハイを飲んで幸せ。 特にラフテー…

今日も今日とて

徹夜。夕方整体に行ったら、担当してくれたのが若い兄さんでした。 腋の処理も甘かったし、 足の裏も汚れてたし、 なんかあんまり寛げませんでした。 残念。

あなたにとって・・・

本日もまた徹夜。肩凝り、寝不足、老化をどんよりと引きずりながら会社の近所のセブンイレブンへ。弁当やらデザートやらをカゴに突っ込み、レジでお会計をしてもらうと、「お会計、797円になります。」797円?泣・く・な!「あなたにとって、セブンとは?」…

速報

3週間前の月曜に入社した若い娘っこ。本日。退社。

まんば

徹夜も3日目。頭と足がとても臭い。うちの会社の近所には昔ながらの銭湯があって、徹夜の時はよくお世話になります。 おとといもそこで朝風呂をして、20円払ってドライヤーで髪を乾かしていたら、 マンバギャルが2人やってきました。 2人とも金髪で、制服み…

おばん。

先日うちに入社した若い娘。 昨日お休みしていたので同じ部署の子に聞くと、「貧血らしいです」との答え。 貧血? 一週間ハワイに行ったあとに貧血? 若いだけでも気に入らんのに貧血かよ。 おまえにフラメンコまで習いやがって。・・・この日記は「悪口日記…

ななのつき。

本日より七の月。 今朝は上司からの電話で目が覚めました。徹夜明け、朝六時ごろに家に帰って、 あんまり天気がいいもんで洗濯などして、 ちょっとだけ横になったところ熟睡。 電話の呼び出し音に気付いて時計を見ると十一時過ぎ。 いっぱい寝汗をかいていま…