2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし寒かった

今日の仕事は腰にきた。 なんせ打ち合わせ場所が「階段の踊り場」。 長時間でもいいんです。 せめてお部屋で・・・

生田神社前のau

「陣内くん結婚おめでとうセール」をやっていた。 みなさんにも幸せになってほしい という気持ちを込めてのセールだそうです。

半生モダン焼を出す店

近所にあるめっちゃ不味いお好み焼き屋に 作り方おしえてあげようかしら。

お好み焼き

めっちゃ適当に作ったのに、美味かった! 材料がほぼ賞味期限切れやったのに、美味かった! 豚キムチ、モチ&チーズ、カレー&玉子の3種類。 特にカレー&玉子! スパイシーなカレーをまろやかな玉子が やさしく包み込んで、絶品でございました。

記憶の彼方。

この3日間で2回も記憶を失くしてしまった。 なんで? どうしたら記憶を失くさずに飲めるのだろう。

あの頃君は・・・

旦那cと一緒に大学へ。 「ここがBOXでな、2限終わったらここでお昼食べるねん。 で、だらだらしてしもて、たいがい3限は出えへんねん。」 「これ図書館。ここの地下がな、好きやってん。」 「マクドあるねんで、すごない?」

やせうまだんご汁

おいしかった! あべかわみたいにしたのも、おいしかった!

続ばらっちからカモメール 最後のラブレター

今年2冊目の本。 図書館の閉館2分前に駆け込んで目についた本。 西原は好きやけど鴨ちゃんはそうでもないので、 とりあえず西原の1コマ漫画だけ一気読み。 でも残念。 後半はぜんぶ鴨ちゃんのエッセイだった。 ・・・ま、ぼちぼち読もう。

ちなみに・・・

昨日の晩ごはんはカルボナーラ。 今日の朝ごはんもカルボナーラ。

@中山手通り沿いのカフェ

アンチョビとブロッコリーのオイルパスタ。

今日は三宮

生田神社の「ブライダルフェア!」の 看板が、心なしか誇らしげに見えた。

今度の週末

どっか行くつもり。 どこに行こう? 今まで行ったことないところがええな。 いっぱいあるんやろけどな。 車が混まへんところがええな。 ずーっと走れるとこ。 あ、チェーンないからあんまり寒いとこはあかん。 ただもう気持ちよく走り続けられて、 その間に…

お蕎麦

脱サラっぽいお蕎麦屋さん。 ちゅるるんっとしてて、あっさりしてた。 蕎麦打ち上司曰く、「切り方があんまりやったな」とのこと。 なるほど!

河内永和

上司と仕事の帰りに、永和で途中下車してお蕎麦を食べた。 永和・・・ 近鉄奈良線を20年以上利用したけれども、 ただの一度も降りたことがなかった駅。

ビランチャ

NUの8階で晩ごはん。 ・・・鹿、食べてもた!! ま、蝦夷の鹿だからいいか。

バタフライカフェ

来日した菩薩とつかの間の逢瀬。 俺の愚痴愚痴した話を聞いてくれるうえに、 当意即妙の切り替えしでもって笑わしてくれる素敵な菩薩。 ありがちう。 しかし久々の梅田はなんかキラキラしてて、ちょっとキョドった!

YOKOJI HAMBURGER

旦那cの会社の社長の同級生の店。 オープン当初に行ったら、パン、肉、具材がバラバラに 皿に盛られて出てきて、おそろしく食べ辛かったらしい。 でも土曜に行ったら、キチンと「バーガー」の状態で出てきた。 良かった。 で、お味は・・・ お肉がめっちゃジュ…

南森町「ハチ」のカレー

旦那cがえらい苦労して買って来てくれた殺人的辛口カレー。 辛かった!けど美味かった。でも多過ぎた。 辛さで言うなら、三津寺のリーゼントマスターが 作ったカレーのほうが、辛かったような気がする。

辛口料理「ハチ」のカレー

今日旦那cに買って帰ってもらう予定。 どんなけ辛いんやろか?! 乳首ギンギンなるくらい?尻焼けるくらい? 楽しみ!!!

乾燥の季節

ホルモン食べたい。 コラーゲン摂りたい。

植物性乳酸菌ラブレ

飲んでる?飲んでる! コレいいわー。すごい出る!!

今年の目標

「美しい三十路」

これって・・・

昭和40〜50年代に流行ったアレ。なんつうの? ぶるぶる振動するベルトにもたれてお腹に刺激を与える装置・・・ 漫画とかにもよく登場したアレ(太ったおばさんがレオタード姿で揺れてる)。 あれと似たようなもんじゃないの?

「はい、まいどですぅ〜」

ここのサロンのお姉さん、友近の「エステの受付」みたい。

でもさ・・・

「終了後2時間は食事をしないで」と言われたけれど、 終了20分後のいま、がっつりと椎茸の肉詰め弁当を食べてます。

ただいまん!!

揺れに、揺れに、揺られてきた是! 想像していたよりはるかにハード。 骨盤引き締め、下半身シェイプ、ヒップアップなどなど 2分間ずつ5つのポーズをやって、あっという間に終了。 全身の肉がぶるっぶる震えた! 「筋肉痛になるかもネ★」って言われたお!

今から行ってきま!!

10分500円のコンビニフィットネス。 マシンに乗るだけで痩せるとかいう胡散臭いアレ。 先輩のお姉さんの同僚が、アレでめっちゃ痩せてんて。 ・・・あてにならへん?

なぁんか

乳が張る! 太ったんやろか。

しょこたん

ハワイでしょこたんを見てからというもの、 毎日しょこたんブログをチェックしてしまう次第であります。

メガマック

売り切れやって。 「ビッグマックならご用意できますけど・・・」 って言うてたけど、 パンも肉も材料は一緒やねんから、 メガマックもできるのでは・・・? ビッグマックは「パン・ 肉・ パン・ 肉・ パン 」 メガマックは「 パン・ 肉・ 肉・ パン・ 肉・ 肉・ …