2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いま現在中学でイケてないグループに属しているであろう男子3人の会話

A「Cってさ、小学校の時のあだ名なにやった?」 B「ゴミとかくそとかやろー」 C「あほかなんでやねん、そんなんちゃうわ」 A「ダストとか?ダストシュート?あかんゴミとくそしか出てこーへん」 B「あ、ドNちゃう?」 C「なんでやねん。ていうかドNってなん…

ハルタス

うちの♀猫、はるちゃん。顔が、どんどん、不細工に!!! 小さい頃はめっちゃ可愛かったのにー。大人になったせいか?と思ったけど、 しょこたんのマミタスは大人でもめっちゃ可愛い。同じ柄なのに・・・。 小さい頃は不細工だった♂猫、ぴーちゃんのほうが日に…

プロポーズとウエディングの間の幸せな時間♪

まあ一連のCMの中ではまだマシかと思っていたゼクシィの今のCM。 でもゼクシィのある一週間みたいなシリーズで男が言う「プロに相談まだ早いんじゃないの?」って セリフが妙にうまいっぽくて、でも結局ヘタで、ああイライラする!!! お好み焼きにコテさし…

新居の家賃の振込先

大阪に3件しかない地方銀行だった…。 不便やし振込手数料めっちゃかかるし、えー?!って思ったけど、 ネットで振り込んだら行く手間もないし、手数料も安いし、めっちゃ便利。 口座を開設してはや2年。はじめて恩恵をうけた感じ。

可愛い。ああ可愛い!でもうんこがくさいので泣ける。2匹分で毎日山盛り。 はるちゃん(♀)は最近大人っぽくなってきて、中森明菜みたいな雰囲気。 ぴーちゃん(♂)は甘えたさんで大変キュート。体型的にはTKOの木下。

猫の体重

♂3.5kg、♀3.0kg。重いっ!

人生はクイズだ!

出先から会社に帰る途中、クイズの本を読んでいたら降りる駅を乗り過ごした。 どんだけ真剣やねんって思った。

きっちゃてん

得意先のおっちゃんとお茶を喫する。禁煙も分煙も関係ない煙もくもくの喫茶店にて。 おっちゃんはこの時期だというのにアイスコーヒーを頼んでいた。冷コーである。 またこのおっちゃんが中川家礼二に似ているのでなんとなくうれしくなった。

最近食べたもの・飲んだもの

男前バーテンダーが作る本格的なモスコミュール、 美人棟梁の店にあった哺乳瓶で飲んだワイン、 ズリと心臓が絶品の鴨肉のお造り、 生地に芋が入ってるお好み焼きなどなど… 毎日なんのかんので美味しくお酒とごはんが頂けて感謝してます。

昔の私

引越しで発掘された昔(言うても3年前)の服を着てみる。 き つ ー 。 誰やこんなん買ったん。身動きとれんやないか。

ぼんやりと…

金曜日に飲みに行ったん楽しかったなーとか 土曜日のダンス厳しかったなーとか 日曜日はIKEAでいろいろ買ったなーとか考えている火曜日。 仕事の合間で暇なんです。 うん?これって不況?

アタック25

予選&面接に合格しましたハガキが来た! あなたは向こう1年間アタック25に出場する権利がありますって! うわー。まだ出るって決まってないけど既に緊張…

バレンタインデイキッス!

今年も行ってきたよチョコレート売場。 義理にぴったりのモロゾフやゴンチャなどのメーカーから、 本命におすすめのピエールマルコリーニやデメルなどの高級ブランドまで! 高島屋7階催会場にずらり勢ぞろい。 1時間みっちり歩きまわり、試食しまくり、お世…

また風邪気味。

なんで?一回かかったら抗体ができるんじゃないの?

人にもっと興味を持とう

イベントでいろんな人に会う。 でもそんなに話すことがない。 人にあんまり興味がないのかしら。 うーん。子供の頃は誰とでも仲良くなれたのにね。

終電が2時ぐらいまであればいいのに。

2時ぐらいがなー。ちょうどいい時間やねんけど。 12時台はまだちょっと物足りへん感じ。 ああでも名残惜しいぐらいで帰るのがいいのかも。

沖縄料理

沖縄好きの友達と沖縄料理を食べる。 あのスパムみたいなお肉、美味しいなあ。 最近目もとのクマが気になるので、 ラフテーでコラーゲンも摂取してみた。 ぷるんぷるんになりますように。

フェリシモのhaco.

あのショップよりお洒落かも…な通販カタログ。 毎回楽しく見ています。 でも昔1回買ったら、想像以上に素材と縫製がダメだった。 あと●●の会って何回も届くのも困る。 でも見るのは楽しいのでこれからも送ってください。 もしかしたら買うかもしれへんし。

すんごいお洒落とキモイは紙一重

なのでは…とメンノン見ながら思った。 ハイクラスなファッションは難易度が高すぎてよくわからん。 普段はキモキャラのハイキングウォーキングの鈴木Q太郎が スタイリングと写真によってはすんごいお洒落に見えるのは、 まさにその紙一重のなせる業なのでは…

いい加減にしたいその2

今日は近所のスーパーが10%引きの日。 はりきってラーメン買ったら既に引き出しの中にあった。 先週買いだめしてたみたい。 あーあ。

いい加減にしたい

予選会に行くために家を出る直前、かばんの中を改めたら、 予選会に参加するためのハガキをはさんだ手帳がない。 前日に会社で予選会場までの場所を下調べし、 地図を出力し、ハガキと一緒に手帳にはさみ、そして忘れたらしい… もう自分の馬鹿さ加減に嫌気が…

アタック25の予選会

2005年に続き、2回目の挑戦です。 そして今回は、筆記テスト通過! やったーーー!!! めっちゃ難しかったから無理やろうと思って 帰りに昼ごはんなに食べようか考えてたのに。 番号と名前を呼ばれてびっくりした。 筆記をパスした人は、続いて別室で面接。…

待ちぼうけ

今日はひたすら原稿待ちの日。まだ待ってます。 すてきな奥さん読んでnon-no読んでmonoマガジン読んで 宣伝会議読んで販促会議読んでブレーン読んだけどまだ来ない。 ああ早く来て。

猫が生肉を

猫(♀)が生肉を盗み食いした。 アッと言う間の早業で止められなかった。 翌朝見たら、案の定けぽんと吐いてた。 けっこうでかい塊でびっくりした。しかもほとんど丸のまま。 あんなもん丸飲みしたらそら吐くわ。おばかちゃん。