2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばパークス

会社の帰りに寄ってみた。キラッキラしとるなあー。 パーカとGパンでは気後れしておされなお店に入れないわ。 だからビレバンで谷川俊太郎の詩集を買った。 そしてあやうく『一週間で女(じぶん)を磨く本』を買いそうになった。 うーん。買ってもよかったか…

『寝ずの番』中島らも

2つ目の話に出てくる落語家の死因が「飲み屋の階段から落ちて頭打った」て。 予言やん!! そして最後の解説が桂吉朝。この人も亡くなったねえ。 なんか因果な本でした。

『φは壊れたね』森博嗣

登場人物のところに西之園萌絵と犀川創平の名前があったので借りてみた。 がっ!面白くなかった。 加部谷恵美のキャラがあんまり好きではない。「やっりぃ!」って言うねんで。 何年に出た本やろかと思わず奥付を見てしまったわ。(2004年) あとなんか文章…

あ!

今日で結婚して2周年です!そこそこぼちぼちやっとります!

スケートアメリカ

キム・ヨナのSP「死の舞踊」とても良いと思う。あの邪悪な表情が最高。衣裳も化粧もよく似合ってた。安藤さんはSPの衣裳がゴージャス!FPは清純派路線で新鮮!しかしえらく痩せてるけど大丈夫?中野さんは意地と根性でしっかりまとめてくるところが好き。ど…

キミハ・ブレイク

なにギミア・ぶれいくスタイルの大型番組って。とりあえずタイトルが言いにくくてイラっとする。あと女子アナの人、加藤シルビアさん、フラスケンビッチってなに?しかし滝川クリステルにはじまり葉山エレーヌ(ぶ厚い感じが瀬戸カトリーヌとかぶる)に加藤シ…

眉毛

PJのカタログの冬号が届いていた。なにも買ってないのにいつもありがとう。今度は買います。表紙モデルのケリーの顔がとても好み。とくにあの眉毛!眉山の角度をあんまりつけないフラットな形が素敵。かっこいい。あこがれます。でもどうしたらあんな形にで…

吉野家で牛丼

ひっさびさに食べた!うまいわー。半熟卵と味噌汁つけた。七味ふって紅しょうがも入れた。もっと近くにできたらいいのになー。きっとめっちゃ行くと思う。

葛城・・・さん?

IKEAで重たいソファをカートに乗せようと四苦八苦している私たちを助けてくれた見知らぬ男性が、めっちゃ阪神の葛城に似ていた。その人は車の鍵で、台とソファを繋いでいるコード?を切ってくれた。とてもワイルド。ありがとうございました。

シャンプーの存在意義

まちがえてボディーソープで髪を洗った。ちょっとキシキシしたけど、リンスつけたらへっちゃら。むしろいつものシャンプーよりいい感じやった。今リンスて言わへんの?コンディショナー?

アコギライブ

偶然にも恋人デュオのアコギなライブを鑑賞。とても沁みた。

髪切

久々に眉毛まるだし。しかしお手入れしてないので変な形。 誰か私の眉毛を流行の形に整えてください。

サイクリングヤッホー!

天満に行こうと自転車で家を出る。だいたいの場所はわかっているつもりだったので 特に地図などで調べることもせず、機嫌よく大阪の街をひた走る。 が・・・いっこうに目的地に着かず。近いことはわかっているのに、どうしてもたどり着けない。 何度も何度も同…

焼肉!

結婚記念日や!ということで、ちょっと奮発して牛の肉を食べに行きました。 ああ。おにく。なんてすばらしいたべもの・・・。 野菜類はいっさい注文せず、ひたすらお肉ばかりを食べまくり。 霜降りとろ〜んも美味しかったし、赤身しっかりも美味しかったー。

ハイキングウォーキング

昨日は仕事が定時終わりだったので、地下鉄に乗らずに歩いて帰った。 しめて50分のウォーキング! 神様ゲップがまんするから痩せさせてください。

そうめんかぼちゃ

ってご存知ですか?瓜そうめんとも言うらしい。 身の繊維がそうめんのように細くなっているかぼちゃ。 私は過去に2度ほど料理屋の取材で食べたことがあります。 そん時はへーこんなかぼちゃあるんですねって終わった。 そして昨日の夜、2ヶ月ほど前に道の駅…

というわけで

カレーライスとラーメンをこよなく愛する私のダイエット近況報告でした。

ハイキングウォーキング

いまだに使い方がよくわかってないipodになんとかCKBの「零」を入れて、会社の近所をうろうろと徘徊。音楽があるとィイネ!リズムよく楽しく歩けます。

うろ覚えコアリズム

今さらコアリズム!youtubeで見たうろ覚えの振り付けで適当にやってみる。ほんまに効くんかなあ。腰振って痩せるならAV男優なんかめっちゃ痩せられるんちゃうんと思ったりした。

終わりと始まりの季節

岡田監督が野田の電鉄本社で退団会見ですって。近所だけになんだか感慨深いわ・・・。点が入るたびにあんなにうれしそうな顔をする監督を私は他に知りません。5年間お疲れさまでした。さあ。野球が終わって、いよいよフィギュアのシーズンが始まりますよ。

ウォーキング

いっこも体重が減らないので昼休みに歩いてみたら、思いのほか遠くまで行ってしまって、帰れるかどうか不安になった。不安な気持ちを抱えてうろうろと歩き回った40分間で消費したのはたった63Kcal。ほぼヤクルト1本分ですね。

写真展

いろんな人のいろんな写真。HIPHOPの人のライブ&スライドショーがかっこよかった。なんでもいい加減なことしてたらあかんなーとちょっと思った。

ダイナマイト関西

録画しておいたのをごろごろしながら見る。あれほんますごいなあ。もし私が参加したら、最高潮におもんないことばっかり言うてしまうと思う。あの発想力はほんまにすごい。中でもケンコバ、和田ラヂオ、笑い飯西田が抜群に面白かった。

病院

喘息がでたので病院へ。この際だからということで、肺機能検査とレントゲンと血液検査をした。肺機能検査・・・肺活量が平均以下。レントゲン・・・異常なし。血液検査・・・結果待ち。ああドキドキ。

野球

クライマックスシリーズ第一戦、いざ京セラドームへ!めっちゃいい席だった。いつも選手の背番号ばかりを見ていたのに、このたびは小さいながらもお顔が見えたよ。いや〜面白かった。ま、試合は大変残念な結果でしたけれども。阪神が点を取ったら追加でビー…

クライマックスシリーズ第一戦@京セラドーム

チケットとれた!ので明日は会社をお休みして応援に行ってきます。ああ楽しみでならないわ。

日本の奥様だって鬼平犯科帳に夢中ですよ

今日はなんと1年半ぶりに鬼平犯科帳の新作が放送されるのです。ああ楽しみでならないわ。

天津

吟じません!餃子の王将にてビールと餃子と天津麺を注文。ところが運ばれてきたのは天津飯。まあいいやと食べてたら間違いに気付いたお店のおばちゃんが天津麺も持ってきてくれる。もしもし食べる。お腹いっぱい。帰りにお会計したらちゃっかり天津飯も天津…

さんれんきゅー!

実家に帰ったり阪急でお買物したり十三でホルモン食べたりミナミで飲んだり神戸でCKBのライブみたりラジバンダ・・・。言いたくないのになんかつい出てくるのが悔しいわね。

『元アイドル!』吉田豪

杉浦幸や八木さおり(現在は小緒里)、中村由真など元アイドル16人のインタビューをまとめたもの。当事の苦労や本音を赤裸々に語っているのが面白い。みんなものすごい苦労があったのね。私はYAWARAちゃんウォッチングをはじめ完全に下世話なおばちゃん体質…