2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♪さあ でかけよう ぼうけんのたびに あみのもりのたまごさん たすけにぼくたちでかけます♪というお歌が頭の中でぐるぐるぐるぐる。これってなんの歌?

げんしけん

同僚が5巻を貸してくれた。2〜4巻、読んでないんで。貸してちょうだい。

つけ乳首

昨日の「オオカミ少年」で見た、インリン・オブ・ジョイトイもご愛用中の品。アメリカではTシャツに乳首がツン!となっているのがかっこいいそうな。いいね、奔放な感じで。

やめてぇー

金曜日の午後10:30。一週間の疲れをどっしり背負っての残業中に、FM802・中島ヒロトのハイテンションは辛い。ていうか嫌い。

お隣がうるさい

明け方4時にパワプロで大はしゃぎ。てってけてん、てってけてんってうるさいってば。訂正。 ファミスタのようだ。

オーメン

受信トレイを開いたら未開封のメールが666通。スーパーで買物したら合計金額が666円。嫌な予感。

冷凍野菜

はなまるマーケットで冷凍野菜は生の野菜と同等に栄養価があることを知る。とても有益な情報。

鍋焼うどん

最近毎日鍋焼うどん。恩地の鍋焼カレーうどんはほんまにうまい。

アタック25

仕事がたてこんでイライラしているのでアタック25に応募。

ホットクロス

11種類のカレーパンが揃う人気のパン屋さん。小腹が空いたのでちょいと行ってみたら、カレーパンいっこもないでやんの。お店の中はカレーの匂いがしてるのに、目の前にあるのは「クッキーアンドクリーム」とかいうパン。でも買わずに出る勇気がないので仕方…

モスのロースカツバーガーの女の子

スタイリストの伊藤まさこさんの本「毎日がこはるびより」を立ち読み。娘のこはるちゃんて、モスのロースカツバーガーのCMに出てないか?あの縁側でお布団に座って遊んでいる女の子。あのCM、ぬくぬくしてて好きです。クレラップの「今日も平和〜♪」のおかっ…

アルション

地元のアルションで晩ごはん。子羊のスペアリブがおいしかった!でもこれって、手づかみで食べてもいいもの?最後は手で持ってむしゃぶりついたんですけど。

お隣がうるさい時は、「弟ができたと思う」ことにしてやりすごしています。

疑問

百貨店で「○○売場で××をお買いあげになったお客様、お伝えしたいことがございますので○○売場までお越しください。」の、お伝えしたいことって何?

山頭火

今日のお昼は一人で山頭火の塩ラーメン。豚骨・野菜・魚で取ったスープらしいんですが、うん、別になんてことはないお味でした。でも口の上がベロリとむけるくらいアツアツだったのと、豚バラ肉が美味しかったのが良かったです。あと丼が深くて、レンゲでス…

観察日記

帰宅時間、推定就寝時間など、お隣の生態を観察&記録。こんな自分が気持ち悪い。

到着!

防音ボード「ダンボードG7」が到着!思いのほかデカいけど、そこも頼もしくてステキ!!でも最近お隣はとっても静か。早まった?

わたしだけ?

古田新太と、コブクロのでかい方が似ている。

ラストクリスマス

By織田裕二。今ラジオでかかってますけど、腰が抜けそうだよ、この歌声。なんで歌う。「ママハハブギ」の頃は大好きだったのに。

対策

「静かにして」なんて絶対に言えないので耳栓を購入。引き続きダンボードG7という防音ボードも購入予定。気弱。

お隣がうるさい

明け方5時に男4人でケツメイシを大合唱。勘弁してください。

イケニエの人

取れたー!先行にハズレまくったので取れるか心配したものの、ぴあに並んで入手。すごい達成感。

恋の門

観た。まさにゲロとキッスの嵐。そして松尾スズキがエロかっこよかった。酒井若菜はいいなあ。特にあのボリューム感。もうダイエットなんてやめる。女はもっちり。単純に2時間ぞっぷり楽しめる映画です。