2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳と10日目のできごと

■素敵なダンシングチームがお祝いの舞を新なにわ筋沿い特設ステージで披露してくれた ■お誕生日仕様のハッピーカーでOZMAやMAXやアニソンを歌い踊った ■日本一おいしいと言われる冷麺をものすごい勢いで食べた ■鴨川を一望するお洒落カフェでケーキ&プレゼ…

どうでもいい発見

日本旅行の平田さんの公式ホームページが存在した。合コン合宿解放区から何年だ?未だに人気(一部で?)があるようで。

ラッキーちゃんとBB

阪神のマスコット・トラッキーのガールフレンドであるラッキーちゃんと、日ハムのマスコット・BBがえらい仲良しでびっくりした。いいの?トラッキー。あの2人、手とかつないでたけど。マスコット界もいろいろあるのね。ドアラの中の人も激務で体重が7キロ…

空白の5日間

野球がないと夜が締まらないわ・・・。今年初めての甲子園観戦だった22日の日ハム戦の録画をしつこく見て、飢えをしのぐ日々です。

ふぁんでえしょん

家用はセザンヌの500円ぐらいの、外用は資生堂の3,500円ぐらいの。見栄っぱり!でもさあ。残念なことにどっちも大して変わらない。もうケースだけ立派ならいいんじゃねえの?と思って安いのをシャネルに入れようとしたけど入らなかった。

ちーすーたろかー

明日健康診断で採血されるのが、今からもう既に怖い!!あの太い針、赤黒い血で満たされていくアンプル・・・ああ怖い!!なぜだろう、子供の頃は注射なんて平気だったのに。大人になってからのほうが怖いもん増えたな。でも一度バリウム飲んでみたい。

淀屋橋odona

なんなんその名前・・・オトナと同じ発音でええの?それともオにアクセントがくるの?どっちにしたって言いにくいしなんか恥ずかしい。

ゴーヤーチャンプルー

花金や!言うて同僚とくりだした沖縄料理屋で食べた。めっちゃ美味しいなあ。明らかに苦いのに美味しい。なぜだろう。ん?これがオトナになったということかも。

さんじゅうにさいになりました

もう本当にオトナやね!間違いなくオトナ。でもじゅうにさいぐらいから好きなもんとかあんまり変わってないんやけど・・・。そんなもんかしら?

チキンラーメン

「白身が固まらない問題」を解消するあの大きめポケットはいいと思う!早く試したい。でもほんとラーメンもお値段上がってますね。近所のスーパーがちっとも安売りしなくなった。

鬼平犯科帳「炎の色」「ふたり五郎蔵」

録画してたのを観た。どちらも梶芽以子が大活躍。そして江戸家猫八の動物の物まねを始めて見た。しかし時代劇の女物のかつらって、おでこ狭すぎへん?毎回とても気になるわ。

髪切。

今度は昔の堀ちえみのようなショートヘアになりましたよ!デビュー当時の井森美幸(井森美幸の恥ずかしい過去として何度も使われている、レオタード姿でリズム感なく踊っているあれ)にも似てると思う。上野樹里ちゃんをイメージしてたのだけれどね。まあい…

森絵都『永遠の出口』

私は永遠という言葉にめっぽう弱い子供だった―という書き出しに惹かれて一気読み。私も永遠という言葉にめっぽう弱い子供だったよ!「もう一生○○することないんや・・・」とか、「今日という日はもう一生こーへん」とか思って絶望感に打ちひしがれたりしてた。 …

ユニクロのブラトップ

買う気まんまん。これ絶対に便利!肩紐が見えるのはみっともないし、見せブラいうのも本人は見せてるつもりでも周りの人によってはただ見えてるだけの気もするし、ストラップレスブラは間違いなくズレてくるし、ヌーブラは高いしなにより貼り付けるのに抵抗…

すだちくん

昨日「CHANGE」を見ていたら、石黒賢の部屋になんか見覚えのある緑色が・・・。と思ったらすだちくんだった。いっぱい出てたよ。あと「クイズ紳介くん」でたいぞうがゾーブをやってた。なんだか徳島づいてる夜でした。

ドアラ

CDが発売されるらしい。自伝に写真集にCDか!稼ぐねドアラたん。

まんとくん

かわいいじゃないか。でも最初からこれが選ばれていたら、平城遷都1300年祭はこんなに注目されてなかっただろうから、せんとくんのあの突出ぶりはやはりすごいと思う。つきぬけてんもんね。せんとくんていうか、せんとさんやもんね。

ねあげ

ガソリン178円って異常。もう当分は電車か自転車で暮らします。あとバターとかチーズとかも値上げ値上げ。好きだったベビーチーズが目に見えて高騰していて(88円→128円)切ないばかりです。アーモンドチーズ食べたい。

ハイシのカツカレー

天王寺に行ったついでにハイシへ。カツカレーはあまり得意ではないけど、ここのはいける。あの心もとないくらいのシャバっとしたルーだから、最後まで苦しくならずに食べられるのである!でもけっこうごはんが多いので、食べた後は腹がぱんぱん。げふげふ言…

今日から6月

雨だわ寒いわ。なんだこら。昨日洗濯しておいてよかった。明日の最高気温は22度(平年比−5度)らしいよ。いつになったらめいっぱいTシャツが着れるのか。