2007-01-01から1年間の記事一覧

そんなこんなで。

来年は静かに過ごせますように。 お願いしますよほんと。

というわけで。

今年も仕事納めです。 初夏に式典の取材で北海道に行ったのと、 真夏に飲食店の紹介コピーを450本書いたのが印象に残っています。 あと1本なかなか元気のあるコピーを書けたので良かったです。

こんな人生。

今日の昼はマクドにしよう!と思った私。 マクドのサイトでオンラインクーポンが もらえるので、さっそく登録することに。 空メールを送ったらすぐ登録用メールを送りますって 書いてたのに待てどくらせどメールが届かず、 まあええかと580円を払ってベーコ…

よっぱ

日本橋の「ざうお」でしこたま食べる。 釣堀茶屋なのにお鍋の具材が鶏だった。 それから社長行きつけの中国美女クラブに移動。 ここでまあまあ酔っ払いにエンジンがかかったと思う。 それから会社の人とさよならして戎橋のカラオケに。 なぜかすごい元気で、…

昨日の晩ごはん。

チキンラーメン(玉子入り)と男前豆腐。 楽しいクリスマスディナーでした★

クリスマスランチ@万博公園迎賓館

1年2ヶ月ぶりに迎賓館へ。 「風詩の教会」でのクリスマス礼拝& レセプションホールでのお食事会。 ごはん、めっちゃ美味しかった! シャンパンビール赤白ワインもがっつり飲んだ! 久しぶりに担当のYKちんにも会えた! とても楽しかったので、来年もぜひハ…

M-1

サンドウィッチマン・・・初めて見た! あのボケのほうの人、なんか気になるね。

クリスマスらしいこと。

時計をもらいました!さっそく着けてます★ 顕微鏡をあげました!さっそく毛根を見てみました★ ケーキも買って帰ってやまもり食べました。

1+1=∞ SOZ ART 展@なんばパークス

sozカーペンターブロックのアート展。 展示会場の中に自由に遊べるスペースがあるので、 鳥人間と木の実とトーテムポールを作る。 鳥人間はよくできたと思う!翼を湾曲させたのがポイント。 木の実はすぐ他所のカップルの女子に分解された。 トーテムポール…

一度食べたい鍋。

きりたんぽ鍋。

カレー鍋。

流行ってるんでしょ?ってことで 適当に作ったのに、とても美味くできた。 ごはんでシメたけど、うどんのほうが良かったかも。

電源オフ。

家から一歩も出なかった!

今日のランチ

親子丼にミニうどん付けようか迷ったけど思い留まって良かった! 会社に戻ったら貰い物のおかきが山ほど置いてあったから。 親子丼、うどん、おかき・・・炭水化物地獄に落ちるとこだった。 ああでもおかき食べ過ぎた。

昨日の帰り

地下鉄の車内にて、推定年齢22歳と20歳の小柄で半端なギャル同士の会話。 「えーぜったいOですよー」 「Oかなー」 「あたしBやからわかるんすよ。あれは、ぜったいO」 「Aではないのはわかるわー」 「うん、Aは自分がこうやって思ったらそれしかなくて、 他…

ハッピースピリチュアル活動

師走のミナミを駆け抜ける2人のサンタ、 トナカイ、クリスマスツリーの4人組。 忘年会帰りのサラリーマン、出勤前のお姉さん、 海外からのお客さん、福岡からのお父さん。 みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。 私はとても楽しかったです。 メリー…

女三人で飲む!食う!喋る! 赤いビストロの料理は本当に美味。 赤いバーでする恋バナは何より楽し。 そしてまたしてもすっかり酔っぱらいました。

追加

GPF出てないけど、チェンジャン・リーは コント山口君と竹田君の竹田高利に似てると思う。

グランプリファイナル

どっぷり見た! 高橋大輔のSPがとても好き。 中野友加里のど根性3Aにぐっときた。 カロリーナ・コストナーはかわいいラクダみたい。 キャロライン・ジャンの子供体型と強気オーラもなかなか。 そしてステファン・ランビエールはオーランド・ブルームにちょと…

ダイヤモンドシティ

とららぽーとは、だいたい入ってるお店同じね。 たくさんサウンドロゴを考えたからよかったら使ってください。

髪切

待っている時に受付の子が「ミセスのヘアカタログ」を わざわざ持ってきてくれたので、ちょっとショックだった。

ヤドカリ

新しいお家を探して不動産屋さんへ。 2件見せてもらってなかなか良かった。 近くに焼肉たむらもあるしね!

wii

やっぱりオモシロス・・・。

塩鍋

船場堀江センセとこで「あっさり塩鍋」。 うんめえええ!!! 驚いた。塩鍋を侮るなかれ。ほんま美味いから。 〆に豆乳を投入して(ああまたダジャレ)作った スープでいただくラーメンもごりごりの美味さ。 生にんにくをどっぷり入れて食したら 翌日の息が…

ベイビーさん

お友達のお家にベイビーさんを見に行く。 ベイビーめためたかわゆい! そして石臼のように重い!! でも抱っこしないと寝ないから、何時間も抱っこするんだって。 ベイビーさんテレビめっちゃ見てた。 後ろ姿もかわゆすぎ。

ヨーグルトしゃぶしゃぶ

昨日の晩ごはんでっす。 ヨーグルト×大根おろし×塩を混ぜたタレでいただく豚しゃぶでっす。 最初は「・・・?」だったけれど、 食べすすむうちにだんだん美味くなるから不思議。 旦那cが果敢に挑んだチャレンジメニューです。 食べるほうもけっこうチャレンジで…

占い

ルネ・ヴァンダール・ワタナベさんによると、 2008年のふたご座は恋愛運が総合12位なんだそうです。 細木数子さんによると、 2008年の天王星人+は中殺界なんだそうです。 陰陽道によると、 2008年の1976年生まれの女性は本厄なんだそうです。 えーいやだー。

ギズモ

Francfrancでピンクのキズモを売っているというので とっ捕まえてやろうと思って行ってみたら、完売ですって。 ちょんと座ってパーパー楽しくラッパを吹いてたら、 ストライプに唾を吐きかけられてびっくりするギズモが 可愛らしすぎて身悶える。 モグワイ飼…

風月

帰りに風月でお好みをしばく。 風月、あんまり美味いと思ってなかったけど、美味かった。 なんでだろうか。 今まで嫌ポイントだった「山盛りキャベツ」「太めの麺」が この日はことのほか美味しかった。

万博フリマ

久々のフリマにお出かけ。 600ブースをぶらぶらと見てまわる。 旦那cが金属探知機を300円で買おうとしていた。

生駒山

今日仕事で奈良に行ったら雨が降ってて寒かった。 大阪は晴れててわりとぬくかったのに。