2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の写真

ようやくCDに焼いた! 今から年賀状など作る予定。

結婚式から1ヶ月

ほんま早いもんで。

阪急嵐山駅の電気

なんか、かーいい。

紅葉

もう終わりかけ。

嵐山

超!一流料亭さんへ打ち合わせに。 栗ぜんざいと抹茶をいただいた。 うんまーーーい。

ああ

デスノートが欲しい!!!!! ミスしたのは俺が悪い。 悪いから日曜返上で頭下げに行って、全力で頭下げるけれども。 でもさ。 もっと言い方ないんか? ほんまに物は言い様です。 おんなじこと言われても、めっちゃ腹立つ場合と。 そうでない場合があって。…

まーた

仕事で怒られる。 ややこしい担当さんやから、ここだけは!キチンとせな! と思ってやってんのに、なぜか毎度毎度、とんでもない落とし穴が。

マリメッコ

カーテンを買いに行く。 高い! ネットで見た同柄のカーテンの2倍。 お店の人によると、ネットで販売しているのは ライセンス契約している日本の企業の商品で、 柄だけはマリメッコ、でも生地は日本製らしい。 ・・・別にいんじゃね? ってことで、柄マリメッコ…

高いけどね。

劇団★新感線「朧の森に棲む鬼」のチケットが取れた! 阿部サダヲも出るでよ! チケットは1枚12,600円ナリ。

もちろん阿波踊りが一番ですよ!

よさこい

万博公園でよさこいを見る。 全国各地からいろんなチームが集まっていたので、 なにをもってよさこいというのか?気になったので調べてみた。 「鳴子ををもって踊ること」 「曲の一部によさこいの節が入ること」 だけが条件なのだそうです。 どうりでヤーレ…

理系?

下駄箱を注文したよと旦那cからメール。 スチール製のラックです。 「計算どおりやと、 靴18足と箱が置けるはず!」だそう。 土曜日に到着予定。

昨日の夕食

パンキッシュ。 フランスパンを小さく切って、 玉子と生クリーム(なかったから牛乳)と 塩胡椒とコンソメと玉ねぎを混ぜ混ぜした玉子液にひたして、 バターを溶かしたフライパンでじんわりオモテウラ焼くだけ。 美味しいー。 堅くなったフランスパンも美味…

昨日の昼食

ニューライトでセイロンライスとラーメン。 セイロンライスは明治軒のカレーをもーっと しゃばしゃばにしたようなカレー雑炊。 びっくりするほど美味!てことはなかったけど、 いっぺん食べてみたかったんで満足。

ハワイのホテル

ランクアップしようかなあ・・・ いま予約してるホテルの部屋が、とても狭いのです。 でも予算そんなにないしなあ・・・ でもハニムーやしなあ・・・

マクロビ再び・・・?

だってまたパンパン。 でもマクロビセット、高いからなー。

ハニムーンだから

お揃いのTシャツを着て 1つのジュースに2本のストローをさして ちゅーちゅーしてきます。

炎るれ 炎るは 

ホーノルルバーベキュー てことで、新婚旅行はハワイに行ってきます。

でも・・・

CA4LAで売ってたもこもこファーの帽子が欲しい・・・ 帽子は服じゃないからいいのか。

宣言!

この冬は服を一着も買いません!!

ホルモン♪

十三でホルモン♪ うんまーーーー! 「マンモのお肉」とやらも食す。 これまたうんまーーーー!

買うもの

カーテン(分厚いの!暖房の効きが悪くて冷えるから) 整理タンス(別にタンスでなくても整理できたらいい) 下駄箱(「玄関が汚い家には福が来ない!」by 風水) 和室の電気(日が暮れるとなにもできない) 風呂用のラック(洗顔石鹸がとけて困る)

主人が・・・

帰って来ないんです! いや、帰って来るけど連日2時とか3時。 平日はひとり暮らしの団地妻です。

似てる!

昨夜テレビで「TOZAWA」というダンサーを見て、 吹越満のロボコップ演芸を思い出した俺、三十路。 (写真は吹越満)

連休明け・・・

体重がマクロビ前に元通り。 食いすぎ!!!

ごはん鍋

結婚のお祝いにいただきました! で、さっそく昨夜、炊いてみる。 ほっこほこでうまーーーーーい。 炊飯器より早く炊けるのもィイネ! おこげも出来た。

土曜の昼ごはん

ブンチャー。 調子に乗っておかわりする。 腹七分目のはずやったのに。

金曜の夜ごはん

トムヤムクン鍋と生春巻き。 これがも、でらうま!!! 鍋のスープは具材を入れて煮込めば煮込むほど、 ええダシが出て味が深くなる。 スープにレモンを入れるとこれまた絶品! 生春巻きはチリソースとオーロラソースで。 エビ入り、鶏入り、どっちもうまー!…

金曜の昼ごはん

フレンチトーストとコンソメスープ。 所要時間:1時間。 かかりすぎ?

木曜の夜ごはん

エリカで魚。 お外で飲むビールは美味い!! 呼んでくれた旦那cに感謝。