2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日かあさん4 出戻り編/西原恵理子

鴨ちゃんのこと正直あんまり好きじゃなかった。 なんか鴨ちゃんの書く西原が女女してたから。 でもこれ読んだら涙が出たよ。 あと子供を産むことに対して前向きなイメージが持てた。 まだちっともできる兆しもないけどね。

ママンのヨーロッパ土産

私には、カウベルと錫製のクリスマスツリー。 旦那cには、組立式の車のおもちゃとクラシックカーのチョロQ。 そしてチョコレート2枚とウエハース1袋。 ウエハースがものすごく「外国の味」! パリのCO-OPで買ったんですって。 きっとパリならCO-OPもお洒…

食料

週末に実家から、どっさり食料をもらってきた! 自家製のきゅうりとゴーヤ、 好物なのに高くて買えない桃、 憧れのクロワッサンにハーブ入りウインナー、 なにかと便利なキムチに素麺などなど・・・紙袋2つ分。 メルシィ、ママン!ジュテーム、ママン! 次回は…

犬顔家の一族の陰謀@シアターBRAVA!

正しくは『劇団☆新感線2007夏休みチャンピオン祭り「犬顔家の一族の陰謀」〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』なんだそうです。 1階の最後尾で観劇。 すぐ隣に作・演出のいのうえひでのりが座ってたよ!! 真横だと緊張するので旦那cに壁になってもらい…

オーサカキング

↓芝居の帰りにぶらぶらする。 砂埃がまうまうする中、うちわを手にした人が右往左往。 いっぱい屋台があるからなんか食べようかと思ったら、 会場内だけで通用するコイン(100円=1キング)を 購入しなくてはならないのですって! しかも100キング単位でしか…

ベイビーさん

小学校時代からのお友達に、ベイビーさんが誕生★ きゃわゆいよ!びっくりするほどきゃわゆいよ!! 名前もすこぶるイカす! 脚にマジックで黒々と苗字を書かれてたのもカワユス! 産んだ本人も、前々から素敵だったけれども、 ママンになってなんだか素敵さ…

こういうタイプです

昨日の昼はカレー(お弁当屋さんのテイクアウト)、 今日の昼もカレー(セブンイレブン×DANCYUコラボ)。 一昨日の夜はパスタ(混ぜるだけバジルソース)、 昨日の夜もパスタ(混ぜるだけカルボナーラ)。 私こういうタイプです。

キン消し

旦那cが持っていたキン消し173体ですが、 おかげ様でYahooオークションにてお譲りする方が決まりました。 この場を借りて御礼申しあげます。 ありがとうございました。 キン消し、幸せになってくれ。

「L.A.コンフィデンシャル」

・・・見たことあった。 はじまった時からなんか見覚えあるなあと思い、 犯人役の人が出てきた瞬間にあ、これ見たわと気付く。 「気付き」をありがとう。 私これ見たんちゃうかな、犯人たぶんこの人やと思うでと旦那cに告げ、 それで安心したのか事件がまったく…

テレビ

42型と39型のテレビを目の当たりにして我が家に帰ると、 24型のブラウン管テレビがすこぶるしょぼっちく見える。

お宅訪問2

同僚夫婦の「郊外の新婚さん★」マンションへ。 お・洒・落ッ!! これぞまさに新婚さん。 おまけでご招待してもらったのに誰よりも長居しまくる。 邪魔しすぎ。 奥ちゃんの手料理が相当にイカしてたっす。

お宅訪問1

船場堀江師匠の「独身なのに3LDK」マンションへ。 ひ・ろ・い・ネッ!! 広すぎるほどの広さ。 あまりの居心地の良さに金曜の夜中から土曜の夕方まで居座る。 邪魔しすぎ。 42型の巨大テレビでやるゲームは格別っす。

抜群に健康

昨日は23時に寝た。 これでお肌も生き返るでしょう。

抜群に主婦

昨日の晩ごはんは、肉じゃが。 これ作れたらモテるんでしょ?

萌え絵のお稽古

なにも見ないで描くと絵柄が古臭くなるのは、 私が1976年生まれだからです。 今日そんなヒマじゃないのに。 いつか体も描けるようになりたい。

「プロデューサーズ」

マシュー・ブロデリックがとっちゃんぼうや! ネイサン・レインは眉毛もんのすごい八の字。あと西田敏行っぽい。 ユマ・サーマンおそろしくスタイル良い。 面白かったけどシカゴとムーラン・ルージュのほうが好き。 シカゴのキャサリン・ゼタ・ジョーンズは…

主婦の先輩

昨日は久々に“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”。 うちのママンは、ジョニーにブルーベリー等フルーツソースをかけて食します。 意外とうんまいよ。 黒蜜とかも合いそう。

主婦

昨日のおかずはゴーヤーチャンプル。 ちょと油っこくなったけどままの出来! 後片付けは旦那cまかせ。

お弁当

太っちょだからお昼はお弁当にしてます。 今日のおかずは玉子焼き(オンリー)。 いいの、ふりかけがあるから。

リピート

生まれて初めて、ハンバーグを作った! 玉ねぎがちょっと大きかったみたい。

これぞ日本の日曜日(あ、月曜か)

昼前に起きてソーメン食べて洗濯して、 新聞読んでテレビ見て、ハンバーグ作って、 ナイターみながら夕飯食べて。

こら

お仕事しなさいよ!!

愛し合うカップル&3セブンの男前と飲む。 漫画みたいにふたりの間に「愛」という文字が見えた! ハピナスな夜。

甲子園

なんとか晴れたので甲子園! 3塁アルプスの下のほう。 この日は負ける試合じゃなかったと思うで。 エラー多すぎやで。 でもビール飲んでカレー食べてわーわー言うたから大満足。 ジェット風船を早くひとりで膨らませられるようになりたい。

「プリシラ」

土曜日2。 降りしきる雨の中、どーしても観たい!とわがまま言うて借りに行く。 が。 これ、観たことあった・・・。 3人のドラァグ・クイーンがプリシラ号というバスに乗って 砂漠を旅するオーストラリアの映画。 テレンス・スタンプのおじいさんおばあさん、…

ワンピース

土曜日1。 セールで購入。 下半身デブが目立ちまくるデザインなのに、 どうしても欲しくて買ってしまった!! 痩せますから。

メメント

金曜日。 お師匠さんの個展を観に行って、それから兄さんと飲みに。 おいしい立ち飲み屋さん、おもしろい立ち飲み屋さん、ジミーさんの店と 3軒ハシゴしてもうふらっふらになって意識朦朧で帰宅。 翌日お迎えに来てくれた旦那cによると、 「変なとこでタク…

(´;ω;`)

しょこたんがhon-ninに漫画連載(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ 松尾スズキとしょこたんが繋がるなんて・・・!

「キンキー・ブーツ」

倒産しかけの老舗靴メーカーが、 ニッチな市場を狙ってドラァグクイーンのブーツを作る、 「ハートウォーミングなコメディ」。 あんまり俺のハートはウォームにならなかったけどね。 実話に基づくお話なのだそうです。 ドラァグクイーンと聞いてピンクフラミ…

スキン

で。結局どえらい待ち時間。 あんまりヒマで腹立ってきたのでスキン変えてみた。 でも別になにも解決しません。