体重

3kg減った!でもあんまりそうは見えないみたい。 3kgといえば赤子ひとり分もあるのに・・・なぜ?

perfume「トライアングル」

いい!「I still love u」、ベタやけど好き! でもたしかにエフェクトかけすぎかも。 どこを誰が歌ってるのかちっともわからん。

TSUNAMI

ほんま毎日が津波に押し流されていくように過ぎていく。

新しい場所でうまくやっていけるかな

なんとか日々やってます。必死のパッチで。 のんべんだらりとした生活が一変。 久しぶりに脳みそ使ってなんだか爆発しそうなこの頃です。

身辺整理

会社の机を片付けていたら、まあ出るわ出るわ要らんもん。 まあ明らかに要らんもんは捨てたらいいのだけれど、 「とっときたい!でもとっといたところでどうにもならん」もんが困る。 しかしこうして整理をすると、要るもんてほんの少しやなあとつくづく思う…

モスド

ドーナツバーカーどっちも食べた! モスのほうは…やっぱり穴あけただけでは?あけた穴にわさびソース入れただけれは?お味はおいしかったけど。 ミスドのほうは…見た目はとっても可愛い!お味はまあ普通。この機会だから食べるけどレギュラーになってもたぶ…

寺島しのぶのカレーのCM

どうしても、どうしても、好きになれないんです… 尾上菊之助もなんか違和感。

高橋留美子展 It's a Rumic World.

京都伊勢丹最終日!行ってきた! 1.オープニング映像 ラム、あたる、らんま、犬夜叉、かごめが登場。あたるがケータイ片手に女らんまとかごめにメアド(メルアドと表現)を聞くシーンに時の流れを感じる。連載当時はメモ帳片手に住所と電話番号聞いてたもん…

輪舞曲

ダンス教室に体験レッスンの人が3人来ていた。 女が3人寄れば姦しいとはよう言うたもんで、 まあキャッキャキャっキャとやかましいこと。 「ちょっとあなた達!ダンスのお稽古に来たのではなくって?! ここはおしゃべりをする場所ではありませんことよ!!…

理想のタイプ

同僚&元同僚と4人でお食事。 25歳の独身女子に理想のタイプを聞いたら「辛坊治郎です」と。 なんとなく、そういう人、見つかりそうな気がする。

大事な大事な大事な!アタックチャーーーンス!!!

というわけで、行ってまいりましたアタック25の収録。 生で見た児玉清様は超ダンディ!カッコヨスギ! 収録の合間にはのど飴もくださいました。 結果はまあ…アレだったけれど、でもめいっぱい楽しんだ! 14時から18時までの4時間は、ほんと夢のようでした。 …

なぜだか

気分がどんよ〜り。 生理前症候群というやつかしら?でも生理は今朝きましたがなにか? いかんいかん。大事な本番を控えているのよ私は!! このもやもやいらいら、早くどっかいけ。

猫が可愛くて仕方がない音頭

ハァーにゃんこにゃ〜んこ♪ かわいいっ!愛くるしいっ!そんだけ!

スーパー銭湯

西日本最大級!というお風呂。たしかに広かった!露天風呂からジェットバスからサウナから満喫。家にあんなお風呂があったらなあ…

近つ飛鳥博物館

安藤忠雄建築。森の奥にどーんとそびえるその姿は、秘密の研究施設のよう…。めっちゃキレイな建物で、展示も面白かった。あとGWなのにとっても空いていて快適でした。…大丈夫?

朝市

ちょっとだけ早起きして、道の駅の朝市へ。 身がぎゅぎゅっと詰まったシャチのような茄子やら、牡丹の花のようなレタスやら、野菜をしこたま買い込んだ! さて。お料理できるかしら。

毛糸洗いに自信が持てた

セーターを洗濯機のドライコースで洗おうとしたら、給水したところでエラーが出て止まった。なんでやねん。何もしてないのに。 仕方がないので電源を切り、そのままぐいぐいと押し洗いをし、すすぎと脱水だけ洗濯機でしてみた。 縮みもなくふかふかに洗いあ…

衣替え

ああめんどくさい…。 「君、こんなに服があるのに着るものがないとはどういうことかね?!」「すいません、私にもよくわからないんです…」 毎年こんなことを思ってる気がする。ていうか、Tシャツを入れてた衣裳ケースが一個ない!どこ行った?!行方不明にな…

回転お寿司

なんぼでも食べそうで怖い…。 現在までの最高記録は15皿(多分)。小ぶりとはいえ寿司30貫て大変なこと。 この日は11皿食べました。

お嫁の気持ち。

葛城お嫁ブログによると、この日は葛城嫁&鳥谷家族で観戦していたそうな。特別席とかあるのかしら? ていうか自分の旦那が打たれたり(ピッチャー)、打たれへんかったり(バッター)するとこ、見てるのめっちゃしんどいと思うわー。 私嫁じゃないけどしん…

伝統の一戦

生まれて初めての巨人戦!レフト外野席の下のほうで観戦。選手めっちゃ近い!赤星目の前! でも完封負け。なんだそれー。1点も入らないなんてがっかり。 んでも赤星のフェンス際のファインプレーはすごかったよ!取った瞬間は見れんかったけど。 次は勝って…

教訓

今回の発表会で思ったことは、「恥ずかしがったら負け」と「やったもん勝ち」。 40代と思しき奥様もへそ丸出し&ひらミニで元気いっぱい踊ってたもの。丸ぽちゃ体型のお姉さんもばーんと腰を出して踊っていたもの。髪型もメイクもめいっぱいやったほうがステ…

発表会

ついに来たこれ!ダンスの発表会。わずか1分半の出番のために4ヶ月間練習をし、リハーサルをし、当日は朝9時に会場入り。そういや4月の土日はまるっぽお稽古だったなあ…。 でもそんな苦労も吹っ飛ぶほど、 め っ ち ゃ め ち ゃ 楽 し か っ た ! いやもう1…

日本人はシャイなのか…?

ダンスのお稽古をしていると、そうでもないような気がします。みんなへそ丸出しよ。中学生がブラトップとかでくねくね踊ってるのを見ると、「お父さん心配しはるやろなあ」と完全に親目線。40代と思しき奥様方も、大変派手な衣裳やヘッドドレスを身にまとっ…

不器用ですから。

母さんじゃないけど夜なべして、ダンスの発表会の衣裳をアレンジして小物を作った。明け方4時までかかった。しかも仕上がりぐっちゃぐちゃ。でもいいよね!遠目からしか見ないもんね!

きっぺいちゃん

『レイン・フォール/雨の牙』というあんまり興味の持てない、なんでこれにゲイリー・オールドマンが出たのかよくわからない、ヒロイン長谷川京子って引き弱い…な映画の宣伝でよくテレビに出てる椎名桔平。しゃべり方がすんごいイチローに似てた!不自然。

ウインナー星人

クックパッドに載っている、タコさんウインナーの進化版。めっちゃめちゃかわいい!ので不器用だけど作ってみることに。冷蔵庫に赤いウインナーがなかったので、シャウエッセンで代用。そしたら…あんまりかわいくならなかった。完成度ひくっ!でもせっかくな…

紀香バディ!

にも登場した(らしい)、北川本家の美肌という日本酒。@コスメでの評価もやたら高いので買ってみた。使って今日で3日目、特に何も変化なく。あれだけたくさんの人が評価しているのになぜ?!なんだろう、今まで化粧品を使って「これや!」みたいな感動した…

ポイされそう。

リア・ディゾンが女児出産。なんとなく男の子を産むんだろうなと思っていたので意外。なんかもう需要無さそうな気が…

裸で何が悪い!って…

草なぎくん公園で全裸になり公然わいせつ罪で現行犯逮捕。酔っぱらってもハメ外しすぎんように気をつけよう。私も覚えてない派だから怖い。しかし鳩山くんの「最低の人間だ」発言はどうかと思うよ。撤回してたけど。私は中川くんの酔っぱらい会見のほうがよ…