2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりにく

そういやうちの近所は妙に焼き鳥屋とお好み焼き屋が多い。 焼き鳥は3軒制覇。その結果、新しくできた安いとこが一番好きだとわかった。 お好み焼きは数年前に訪れた1軒目でカウンターパンチを食らって以来行ってないな。

「吟じます」

よう知らへんけど、詩吟ってほんまにあんな感じなん? これでやっと天津・木村の顔が覚えられた。

伝統の一戦!

今日はABC→サンテレビのリレー放送。やった! 早く仕事を終わらせてしっかり見届けなければ。

スポーツの秋!

というわけでもないけど、今日は自転車で出勤。 いやあ久しぶりに体を動かすと気持ちがいいね! でも鼻毛が伸びそう。大阪の空気はダーティー。

セレブリティと言えば

こないだ女子4人でワイン屋さんのレストランでランチを食べた。 セックスアンドザシティーみたいやな〜と言いながら。 私以外の女子たちはファーストクラスで海外旅行をしたりしているから、 実際のところけっこうなセレブリティだと思うわ。

三重くんだり

ラジバンダリ。いやあんま知らんけど。 三重県のホテル2件の取材にお出かけ。 最初のホテルでフレンチのランチをいただいた。 おふふ。優雅なひととき。 前日のお昼はスーパーカップ1.5倍の北斗の拳バージョン食べてたのにね。 ホテルのお庭をカップルが手を…

西川かの子が離婚?!

関西激震!!あのロイヤルファミリーに何が?!野田凪が亡くなったのもそらあ驚いたけど、その下に載ってたこのニュースに目を奪われたわ。もしほんまに離婚したら、林先生は関西で今まで通りお仕事ができるんだろうか・・・。

INTEGRATEの真木よう子

今やってる化粧品のCMでいちばん好き。なんせ名前がいいよね真木よう子。麻生祐未となんか似てる。

ZEROで見たYAWARAちゃん

ていうか谷亮子選手。・・・キレイになってない?あからっさまな化粧じゃなくて、丁寧なベース(肌はもともとキレイそう)、きちんと引いたアイライン、長さを強調したマスカラでえらく垢抜けて見えた。服装も黒のパンツスーツてのが良かったね。婚約会見とかの…

OTONA GLICO「25年後の磯野家」

あのCMを誰が作ったのかは知らないけれど、なんとなく『夢を叶えた』感じがする。とても素晴らしいキャスト。しかし宮沢りえって美しいこと。昔あのほくろに憧れて、マジックで書いたことあったなあ。

お蕎麦

父上とママンと3人で幼馴染がはじめたお蕎麦屋さんへ。修行時代に蕎麦粉1トン打ったらしいよ。基本は夜もお蕎麦だけやけど、頼んでコースにしてもらった。蕎麦粉のクレープと、蕎麦殻で燻製した鶏肉が美味しかったー。そしてもちろん、自慢のお蕎麦は絶品。…

実家

実家に帰り、ママンと2人で新しくできたイオンモールでお買物。ママンに「このあたり、前は何やったん?」と訪ねたら「藪」とのお答え。少し帰らない間に藪がイオンになってたよ。

個展2

お友達の個展へ。谷六の町屋。すごい風情のあるお店でインテリアも粋!お抹茶と和菓子やビールを頂いたりで、めいっぱい寛ぎまくり。200枚にも上る写真の数々は、どれも『俺らしさ』『俺汁』が迸っててかっこよかったよ。帰りに大阪らしいお出汁のおいしい優…

個展

旦那はんの個展へ。日本橋の町屋。近所のおっちゃんやおばちゃんも見に来てくれてはるそうで、そういう触れ合いも素敵と思う。帰りに家の近所で焼鳥を食べる。手羽唐揚げがとても甘辛で、ビールがぐいぐいすすむ。4,000円しか持ってなかったので節度を守って…

さんれんきゅー

めいっぱい休んだ!

あべのand

9月9日にオープンした新・商業スポット『あべのand』に行ってみた。 LOFTがすんごい幅を利かせてるよ。 今は1階で、デコデニスト・平岡さつきさんプロデュースのデコChangeマーケットというのをやってた。 デコデニスト・・・なんという造語。 ケーキとかおもち…

美人バー

うなぎの後、知り合いの女の子が最近はじめたバーに行く。久々に会う彼女、めっちゃキレイになってた!びっくりした。ドア開けたとき店間違えたかと思ったもん。大鉢にお手製の家庭料理が何種類かあって、これがまた美味しいし。いやー。ほんまびっくりした…

うなぎづくし

うなぎ串焼き専門店というところに連れてってもらった。短冊・ハラミ・つくね・うざく・肝湯引き・うな茶をいただいた。あー。美味しかった。うなぎといえば蒲焼!という私の思い込みを覆すお料理の数々でございました。あーしまった、う巻き食べるん忘れて…

火曜日の妻たち

菩薩とはつせで豚玉を食べる。お好み焼きは豚玉にかぎるね!あ、冬場はカキがいいけど。そのあと飲みに。キャッキャいうて飲んでたら終電が過ぎて3分ほど経ってた。しまった!と思ってタクシーで帰る。たかが3分、されど3分。ウルトラマンが戦える時間3分て…

ええじゃないか。

今月のFM802のヘビーローテーションはLOVE LOVE LOVEとやらの「いいじゃないか」。とにもかくにも、いいじゃないかを連呼する曲。誰もあかんて言うてないやん好きにしいや。

島根なの、鳥取なの?

翌日は砂丘に行って博物館に行って湯村温泉に行っておもろいリサイクル屋に行った。盛りだくさん。砂丘で食べた海鮮丼がすばらしかった。あと鳥取の博物館はすごいよ。オオサンショウウオとダイオウイカの標本があるよ。めっちゃでかくて興奮します。

はっ!まさか!!

浜坂ね。駄洒落ね。爆音のレゲエを聞きながら海辺でビールを飲み時々泳ぎたっぷり眠った。そして夜に少しだけ踊った。

彼女の香り

今日打ち合わせ先から帰ろうとしたら、にわかに曇って雨模様。 そしたら得意先の女性が折りたたみ傘を貸してくれた。 お礼を言って外に出て傘を開いたら、その人の香りがふわ〜んとした。 おお!となんだかドキドキした。 今後は自分の持ち物にはマーキング…

アメトーーク!!

昨日のアメトークの『中学の時イケてないグループにいた芸人』。 めっちゃめちゃ面白かった!!夜中にほんまに涙流して笑った。 好きやったんはあだ名にまつわる話。 特にロバート馬場の[釣りジャン]と博多華丸の[捕虜]が良かった。 今までどっちがどっ…

いま欲しいもの

ROSE BUDで取り扱ってるスキーブーツ。ボアがついててフラットヒールでめっちゃ可愛い!めっちゃ欲しい!早く買いに行きたい。売り切れてたら本当に泣く。

ただの日。

本当に毎日ただの日だなー。まあ有り難い話ですけど。クレオパトラの毎日にくらべるととても平和です。なんだかどこか飲みに行きたい気分。

『クレオパトラ上・下』宮尾登美子

今まで何度もチャレンジして読みきれなかった宮尾登美子。でもこれは読めた!すごいなあクレオパトラ。私が同じ立場なら、たちまち殺されてただろうなあ。世界史もこういう話をもっとからめて教えてくれれば、もっと勉強したかもなのに。私が中学の歴史の授…

幸せ最高ありがとうマジで!

チケットとれたよありがとうマジで!生の永作博美を拝んできます。

妖怪ねむんけす

打ち合わせの最中に襲ってくる強烈なまでのあの眠気はなんだ?!あー今日も何度も落ちかけた。ちゃんと打ち合わせたいのに!!なぜの嵐。

ねこねこファンタジア

昨日から首輪デビュー。可愛いんだこれがまた!麻婆(仮)は赤、カシューナッツ(仮)は白。