2005-01-01から1年間の記事一覧

グループ魂

かっこよかった!おもしろかった!「モテる努力をしないでモテたい節」最高。 振り付けも最高。会場にいる大人が全員で拳を振り上げて「ペニスJAPAN!」て叫んでました。下手側にいたのでバイト君ばっか見てました。 だって破壊、こっちに来てくんないんだも…

マナーが悪い

うちのマンションの住民は最高潮にマナーが悪い。 エレベーターの中にごみを放置。 ベランダからタバコを投げ捨て。 エレベーターホールに自転車置きまくり。 どおなってんのこの国わ!!

ここ最近の夢

怖い夢いっぱい! 怖い夢を見るときは、決まって同じ建物が出てきます。 なに?どこ? もーカンベンしてください。

ホットヨガ

菩薩姫と一緒に行く。 二人で汗みずくになる。 でもね、ちょっと肌の調子が良くなった!! 汗とともに、毛穴の汚れも流れでたもよう。 次回もやるでえ。

おセンチメンタル

この頃なぜか少しセンチメンタルである。 ちょびっとのことで涙が出るので、上を向いて歩くようにしている。 でもあまり効果はない。

昨日の夢

電気が消えた小学校の教室の一番前の席で、ひとり粘土をこねる俺。赤い車の助手席に乗り、見知らぬ男(でも微妙に知ってそうな顔)とイチャイチャ。隣の佐川急便の運転手がじーとこちらを見ているのに気が付き、車を出させるも、 佐川の車と接触しそうになり…

昨日の夢

寝る前にTRICKのスペシャル版を見たせいか、上田次郎が出てきた。 部屋を片付けようと、店で色違いのプラスチックケースを5つほど買う私。 それを持って、なぜか20年前に引っ越した昔の家へ帰る。 「玄関あいてるかな?」と思ってドアを引く(押すかも)とあ…

喫茶ことり

憂鬱な月曜日のお昼ごはんを食べた店。 ほっこりと愛らしい店内である。ナゴム。ことりへの行き道に、「(株)生乳社」と書かれたトラックが止まっているのを見かける。 中学生男子のように、「生チチですよ!生チチ!」と大喜びする。本当は「せいにゅう」…

昨日の夢

会社の前に座布団を三枚積み、布団を敷き、その上に寝転がって日向ぼっこをしながら本を読む。 時計を見ると14:30。 そろそろ仕事に戻らねば先輩に怒られる・・・と思い、布団を持って会社に戻ろうとする。 あまりにお天気が良いので埃でもはらおうかと布団を…

見たことがないおばはん

自分で書いといてあれやが、この1文、恐ろしく凹むのう。

徹夜

今日は久々に徹夜。 連日撮影で朝8時くらいに起きていたため、非常に眠い。(通常の起床は9時30分)で、寒い。 先ほど温まろうとインスタント味噌汁を作りに給湯室に入ったら、見たことがないおばはんが鏡に映っていた。 俺であった。 「結婚すると老ける」…

たまごとじうどん

今日のお昼はハナちゃんの店でうどん。 今日のハナちゃんはぺったんこであった。 相変わらず、呼んでも触っても目を合わせてくれない。 でもそんなところも好き。 犬なのに猫のようなつれなさ。 本当の名前はなんというのであろうか。 オスであろうか。メス…

桂吉朝さんのご冥福をお祈りします。

ああ。好きやったのになあ。ほんまに残念。 前に独演会で演らはった「地獄八景亡者戯」はかなり好きな噺。 どんなさげやったか覚えてないけど、でも聞けて良かったです。 むこうでらもさんといっぱい飲んでください。

隣の人

早くも隣に人が越してきた。今度は男。 昨日、既に大騒ぎ。もう、勘弁してください。 私の隣は私がいい。とてもとても静かだから。 ていうかですね、普通に暮しててなんであんなどっすんばったん言うねん。 なにしてんねん。教えてくれ。なんせ田舎の一戸建…

タイ風グリーンカレー

今日の昼ごはん。阿波座のカフェにて。 カレー好きの上司に誘われて行って来ました。 ウッディーな店内はですね、いかにも女性オーナーのお店!という感じ。 雑貨も置いていて、小さいひつじの置物がすごい可愛かった。 たぶん買っても困るだけやと思うけど…

いくら丼にソース

今日の昼、いくら丼にソースをかけて食べていた。 食べ終わって隣の「唐揚定食」の人が、私が使ってたのと同じ、 背が高いほうのしょう油さしを取るのを見て、気が付いた。 どーりで。ぜんぜんうまくねがったわけだ。 なんで2つ並んでて違うほうを取るかな私…

「ティム・バートンとジョニー・デップ」特集。

はあ。気を取り直して、ここ最近観た映画の話など。 ■チャーリーとチョコレート工場 ウィリウォンカ♪ウィリウォンカ♪ はあ可愛かった!ジョニー・デップ。 ティム・バートン作品のジョニーはどれも大好き!! チャーリーの家のドアがすごく素敵。 ナナメにな…

うちのマンション

いま家賃5万、共益費7千円で入居者を募集しておりますが。 私は家賃6万5千円、共益費5千円、水道代2千円を払っておりますが。 ちなみに隣の部屋が空いてます。 またか!またなのか!!

今日食べた甘い物

小倉最中3個。 ひよこ饅頭みたいな饅頭1個。あかんのう。

セックス・アンド・ザ・シティ

昨日も見てしまった。早く寝かせろ私を。 推理小説を最後から読むようなタイプの私は、 エピソードガイドでシーズン6の結末まで読んでいるので、 いま幸せな顔をしているエイダンが不憫でならない。 キャリーめ。我侭な女。 でもめっちゃわかるところも多々…

いま世界でいちばん可愛い犬

うどんを食べる犬ハナちゃん。 今日も昼寝。 ああ。なんたる可愛さ。

うどんを食べる犬

会社の近所のうどん屋さんの飼い犬。柴犬。 勝手にハナちゃんと名づけて一方的に可愛がる。ああ。いいなあ柴犬は。チワワもミニチュアダックスも可愛いけどさ、やっぱり柴犬。 あの「犬」然とした感じ。今日は鼻が乾いていたので、お水でちょっと濡らしてあ…

グループ魂のチケット

e+のプレオーダーに当たった!!! って、お金は払うんですが、今までずっと申し込んで当たったことなかったので。ィやったー! ウーマンリブ「七人の恋人」も行けるし。ほくほく。

どおでもいいですけどぉ〜

と言いながら仕事をする女!?いや別に魔邪とかどうでもよくて。今ねえ、これに困ってるんです。一緒に仕事をしている後輩がねえ、この台詞をよく口にします。そしたら、私のヤル気も鼻から抜けていきます。たしかに嫌々な仕事かもしれへんし、負担も大きい…

あれから4時間・・・

あかん!友達のブログを約2年分がっつり読んでしまった!! 仕事ぜんぜん進まず・・・。 しかしあれですね。ブログが流行り出してから思ったのが、 「本当にどなた様も、文章書くのがお上手ですね!!」このお友達の野球関係ブログも、 よくわかる。うまい。…

今日から10月

ですね。なーんも書くことないですが、とりあえず。えーと。今日は会社に行く時に、エレベーターで女の子と一緒になりました。 キャバ嬢っぽかったです。 つーか、うちのマンションにはやたらキャバ嬢っぽい女の子が多いです。 なんで?借り上げ? 不動産屋…

結婚おめでとう

小3から20年のお付き合いになるお友達が結婚。 披露宴では泣かなかったのに、二次会で号泣!! 香港から上陸したカトリーナちゃんが、 クリネックスのティッシュをくれました。 おめでたい席なのにどうして泣くの?って不思議そうでした。 で、お約束のビン…

バスルームで髪を切る100の方法

は、小山田さんと小沢さんにおまかせして。先ほど煙草を買いに出たついでに、髪の毛を切ってまいりました。 それはもうふらりと。 蕎麦屋の暖簾をくぐるか如く。 はー。さっぱりした! ほぼショートでございます。 半ズボンとランドセルが似合う、小3男子で…

■「疲れた場末のスナックのママ」 今日二度寝で大遅刻した私の顔を見て言った、 先輩のひとこと。 心に刻んでおく。場末のスナックって、響きはいいのになあ。 言われると凹む。まあもぎこも29歳だしな。 仕方ないよな。

イイネ!ィヨコハマ(CKB)

2日目は夜まで時間があったので、ィヨコハマへ。 東急東横線・みなとみらい線で元町・中華街! 1人でヨコハマ買い出し紀行。 人の顔くらいある肉マンを売ってました。 あと甘栗を差し出してくる人がたくさん。 珍珠ミルクティーの値段が店によってバラバラ(…