昨日の夢

寝る前にTRICKスペシャル版を見たせいか、上田次郎が出てきた。


部屋を片付けようと、店で色違いのプラスチックケースを5つほど買う私。
それを持って、なぜか20年前に引っ越した昔の家へ帰る。
「玄関あいてるかな?」と思ってドアを引く(押すかも)とあいていて、お父さんが和室で姿勢正しくネットをしていた。
お父さんは私を振り返ると地図を指差し、「ここどこだった?」と質問。
見ると長靴型の島が突き出ていたので、「イタリアちゃう?」と返答。


一度目が醒める。8:30。


上田次郎とともにグレーの絨毯張りの階段で昼寝をする。
その際に英語で愛を伝えられるが、意味がわからず苦笑い。


ちゃんと目が醒める。9:00。

会社着、9:30。