2日目

広島市
■ホテル
ごはん
味噌汁
ひじき
野菜サラダ
スクランブルエッグ
納豆
梅干
※納豆が冷凍。豆がつぶれてあんまりうまくない。


広島市民球場
ビール500×4
カープ焼きそば
カープうどん
ポップコーン
カープ カープ カープ広島 広島カープ!歌覚えそう。
「黒田の男気弁当」を食べようと思っていたのに売り切れ。
カープうどんは普通の肉うどんやが、麺がふわふわしてて好き。
カープ焼そばは添付のカープソースをかけると格段に美味くなった!
試合のほうはまあ。13安打で1得点て。全然あきませんでしたけど。
なんで2回の満塁の時に代打出さへんかったんやろう。
『山の魔王の宮殿にて』をアレンジした「男を上げろ!」て応援歌が
やたらめったら使われていたけど、あれは広島限定なの?
3塁側なのに真後ろにカープファンがいて、旦那c終始イライラ。


■八誠
生中×3
肉玉そば
肉玉うどん
※カウンターに陣取って素晴らしいコテさばきをじっくと堪能。
カンカンカンカン!て。モチとかコテで切るんやで。すごいー。
ここは食べるの下手な人用に、お箸と小皿を出してくれた。
けどお箸やと皮、麺、キャベツ、皮って上から順番に食べてしまうから、
やっぱりコテでざくっと切り取って、層を崩さず食べなあかんと思った。
隣のおばちゃんはすごい上手にコテで食べてて、見習わなーと思った。
ここも麺パリパリで美味しい。ビールがぐいぐいすすむ。
旦那cは肉玉うどんに挑戦したけれど、やっぱりそばのが美味かった。
そばのほうが一体感あるからなー。
壁にサインがいっぱいあって、宮崎吾郎と鈴木プロデューサーがイラストまで描いてた。


■ポプラ
沖縄シークワサーチューハイ350

※帰りにお馴染みポプラで、今度はシークワサー。このシリーズ好きかも。


(番外)
★八昌
※番外っていうか、食べられなかったとこ。
どえらく並ぶ人気店だと聞いていたので、
時間を潰してから閉店間際の22時過ぎに行ったところ・・・
行列の最後日に「本日はここまで!」的な看板が。
そんなあ!!!とショックを受けるも、お腹もいっぱいだったので諦める。
次回は必ず。