1日目

【高速(下り)】
■道口PA
岡山木村屋のウインナロール 130円
水 120円
※東京の店から暖簾わけを許された、大正時代創業のパン屋。
とかいうことは何にも知らず、ただ空腹だったので購入。
長くて立派なウインナーがロールされていた。


■福山SA
尾道ラーメン 500円×2
※ちょっと醤油辛かったけどままいける。


【宮島】
■ミヤトヨ本店
チーズ
アイスもみじ(バニラ)
※チーズはほんのりあったか。アイスもみじは冷たくて歯に染みた。


■木村家本店
レーズン
※苦手・・・。でも旦那cは美味しいと言った。


■店名?
焼かき(2個) 500円
生ビール 400円
※生ビールに、なんかにゅるっとしたのが混入していた。
でもペッと出して飲みきった。
焼かきは美味かった。5月やのに食べてもいいん?


■自販機
ビール 240円
※なぜか2本出てきた。少々びびったが、結局飲んだ。


■洋菓子きむら
チーズ
アップル
※皮はシフォンケーキと同じ素材。ふわふわで柔らか。
チーズは2種類をブレンド、アップルはジャムではなくちょっと形が残ってた。


■紅葉堂
揚げもみじチーズ
揚げもみじクリーム
※皮にちょこっと衣をつけて揚げたもの。サクサクとろ〜りで、うんまあああい。


■坂本菓子舗
こしあん
※昔ながらの・・・という風情のお店。こしあんがふわあっとしてて美味い。


藤い屋
春もみじナチュラルーチーズ 100円
春もみじブルーベリーチーズ 100円
※冷たいもみじ。ブルーベリーのほうが美味しかった。


後藤製菓
チョコ×2 
※チョコチップが入ってるとのことやが、気がつかず。
給食の食パンについていたチョコクリームのお味。それはそれで美味しい。


■おきな堂
チーズ
春小町
※チーーーーズ!チーズうまい!びっくりうまい!9種類をブレンドしているそうな。
春小町は春の限定商品で、桜餅入り。「餅・・・」というくらいの感想。


広島市
■なわない
ビール×3
金泉万葉1合
?(熱燗)1合
?(麦焼酎)×2
刺身盛合せ
オバイケ
海ぶどう
穴子の白焼き
そら豆焼き
小鰯の丸焼き
和牛タン塩
ポテトサラダ
肉豆腐
※風俗街の風俗ビルの地下1階にある店。メニューに値段が書いていない店。
店主さんが人見知りの俺にも容赦なく、もんのすごく気さくに話しかけてくれる店。
そして小鰯の丸焼きがべらぼうに美味い店!!!!
七輪?みたいなんで焼いてあって、身がほくほくっとしてて美味い!!!!
あと空豆を皮ごと焼いたやつ!空豆好きやからうれしい。美味しい。
ここは2軒目に、美味しいアテをつまみつつ飲むんがええ感じと思う。
俺らは腹をすかせて行ったのでおっちゃんにあれこれオススメを聞きまくり、
結局普通は予算ひとり4000円ほどの店で6000円ほど飲み食いした。
『せっかく広島に来たんじゃけえ、広島の酒を飲みんさい』とすすめられた日本酒も
なんかいつも以上にぐいぐい飲んでしまってどえらくええ気分になってしまった。
また行きたい。
日本酒の器もすばらしく洒落ていた。


■貴家。
肉玉そば×2
瓶ビール
※今回いちばん期待して行った店。そして期待を裏切らなかった店。
うんまーーーー!!!!
広島焼あんまり好きちゃうかったけど、すんばらしく美味い。
麺がパリパリッとしている!キャベツが水っぽくなくてふんわりしている!!
びっくりした。美味しくて無言になった。必死で食べた。
郷に入れば郷に従えてことでカウンターに座ってコテで食べたが、こっちの人はみんなコテ使いが上手い。
コテで縦に切って食べるど、皮・麺・キャベツがバラバラにならへんからええなあ。
あー。うんまかった。関西スーパーの前で売ってる広島焼とは全く別物なんやなあ。


■ポプラ(コンビニ)
沖縄マンゴーチューハイ350
ザ・ゴールド350
※沖縄マンゴー、甘くて美味いな。