mogiohato2004-12-14

ボーナスなし、来月から給料カットという厳しい現実にさらされ、節約生活にいそしんでいるこの頃。そして昨夜の夕食がコレ→もぎお好み焼き(食べさし)


■材料
小麦粉・玉子・キムチ・味付のり・醤油・マヨネーズ

■作り方
1.小麦粉を水で溶く
2.玉子を割りいれて混ぜ、醤油をちょっと入れる
3.キムチを汁ごと投入、味付のりも細かくちぎって投入
4.ごま油とサラダ油で両面を適当に焼く
5.マヨネーズをかけてできあがり


普通のお好み焼きと作り方はたいして変わらないような気がするけれど、なんとも食べ応えのないスカスカしたものが焼きあがりました。でもうまくもないけどまずくもないので、しばらくはこれで暮していこう。