けんだマスター!

mogiohato2004-12-17

今うちのフロアでは小さな『けん玉ブーム』が起きているわけですが、昨日同僚と”ふりけん”という技を練習していたところ、バイク便のお兄さんがやってきました。いつもはささっと帰っていくのに、なぜかその日は物言いたげな目で私たちを見つめる彼。そして「もうちょっとスナップきかせたほうがいいですよ」とひとこと。そのセリフに驚いてけん玉を渡すと、なんとサクッとふりけんを決めたではありませんか!さらにその後”飛行機”という技も披露され、うちの社員は拍手喝采。そして去り際に、「昔、保育園で働いていたんです」と小さく仰いました。いるんですねえ、世の中にはけん玉ができる人が。今まではただの『バイク便のお兄さん』だった人が、『昔保育園に勤めていてけん玉が上手なバイク便のお兄さん』になりました。