日帰り名人になりたくて。

ありっまひょうえのこうようかっくへ!には高くて行けないので、日帰りで有馬温泉
なんであんなに高いの有馬温泉は。


小雨パラつく中、まずは金泉の足湯へ。
あっつ!予想以上の熱さ。


それから昭和レトロな町をぶらぶら。
源泉をそのまま口に含んだら、シュワ〜っとしてた。
昔はここに砂糖を入れて、サイダーとして飲んでいたそうです。
どうりであちこちに「有馬サイダー」が売られているわけで。


それから小腹が空いたので、
試食の漬物をつまみにハーフ&ハーフのビールを飲んで、
タコ天ぷらを食べて、ソフトクリームを食べて、
火傷しそうなほど熱い「よい湯まんじゅう」を食べて、
お土産とうち用に炭酸せんべいを購入。


金泉の温泉にどっぷりつかって(めっちゃ熱い)ほこほこになったのに、
調子にのって六甲山に夜景を見に行ったら風が強すぎて一気に湯冷め。
ほな体の中からあったまりましょかと西宮でインド料理を食べて帰りました。
スパイスカレーがあまりにスパイシーで、旦那cは夜中にトイレで唸っていました。