ある日の悲劇@天王寺

11:15打ち合わせ終了。
せっかく天王寺におるんやし、ちょと早いけど、
「ラーメンはあんまりやけどチャーハンがうまい」と
先輩が言っていたラーメン屋に行ってみようと歩き出す。


11:20ラーメン屋到着。
まだシャッターは閉まったまま。
店の前の張り紙には、ランチ11:30〜とあるので、
しばらく時間をつぶそうと炎天下をうろうろ。


11:35再びラーメン屋到着。
もうよかろうと思って来たものの、まだ開店はしておらず。
ただシャッターが少し上がっていたので、
ああもうすぐだなと確信してまたうろうろ。


11:45三度ラーメン屋到着。
もうなんぼなんでもええやろと思って来たものの、まだ開店はしておらず。
と思ったら、中からシャッターが開いて人が出てきた!!
やっと開店か〜と思ったのも束の間。
『誠に勝手ながら本日臨時休業いたします』の張り紙を残し、
その人は再びシャッターの向こうに消えていった。