うどん・うどん・うどん!

●1日目
1軒目:中北
冷たいのん
イワシフライ、時価!ちなみにこの日は150円。
言うたら揚げてくれるので、揚げたてを食べるといいでしょう。


2軒目:田村
冷たいのんに温泉たまご
「夢にまで見る田村の麺」とはよう言うたもんで!
むに、つる、しこ、で美味すぎる!


3軒目:なかむら(中村?飯山町のほう)
かまたま
150人の行列。
すぐ横に「なかむら」と書いてある玄関マットが敷いてある家がある。
うどん御殿ですな。


4軒目:やまうち
冷や冷や
辺鄙な場所!
ダシはイリコの香りがぷんぷん!


5軒目:小縣家
しょうゆうどん
地元の高校生がアルバイト。
店がやたら広くてほんまに美味いんか心配になるが、なかなかどうして美味かった。
大根おろしは自分でおろす。


●2日目
6軒目:池上
かまたま
170人の大行列。
んでもやっぱり、なんか美味しい。
るみこおばあちゃんも健在。


7軒目:田村
冷たいのんに温泉玉子
・・・また来ちゃった!田村。
だって美味しんだもん♪


8軒目:あたりや
しょうゆうどん
麺が・・・かたーい!
こういうのが好きな人もおると思うが、
私はもちっと、むにっと、しててほしい。
のれんは可愛い。