香川(→徳島)うどんツア

1日目
午後1:30、池上着
ごきげん!ブランニュ」で雅(キライ)が絶賛し、「クイズ紳助くん」で七井くんがお手伝いしてた瑠美おばあちゃんの店。冷たいうどんに生卵をいれて、シャンプーみたいな容器からお醤油をかけて食べる。そんな感動するほどでもないけど、でも麺がむちむちで美味しい。旦那が製麺所&セルフ方式にびびって、ぜんぜん味わえてないのが可哀想だった。あとこの店を出た後、デジカメが行方不明になった。


午後3:00、山下着。
すごいロケーションのところにある!と本に書いてあって期待してた店。着いたら駐車場に愛媛、和歌山、湘南ナンバーの車が止まってた。うどんは冷たい麺、冷たいダシのひやひやを食べる。あんまりむちむちしてない。旦那のあつあつにかぎっては、そこらのうどん屋さんと大差なし。


午後4:00、運転とセルフ方式に疲れきった旦那をねぎらうため、しばらくゲーセンに放す。