そうめんかぼちゃ

ってご存知ですか?瓜そうめんとも言うらしい。
身の繊維がそうめんのように細くなっているかぼちゃ。
私は過去に2度ほど料理屋の取材で食べたことがあります。
そん時はへーこんなかぼちゃあるんですねって終わった。
そして昨日の夜、2ヶ月ほど前に道の駅で買って放置したままだった
白くて細長いかぼちゃをついに調理せんとレンジでチンしたら・・・
そうめんかぼちゃだった。
びっくりしたー!
どうやって料理していいのかわからないので急いで携帯で検索したら、
「ごまだれで和えて中華風のおつまみに」とあったのでさっそく実行。
でも・・・ごまだれじゃなかった。ちょっと濃すぎた。
ああ普通にポン酢か酢醤油かけときゃよかったなー。失敗失敗。