大阪燃え燃え、世界陸上だ4!

mogiohato2007-08-26

テレビで見てたらなんだか面白そうだったので、
行ってみる?って早起きして行ってみた。
競歩と、男子円盤投げ予選と、女子砲丸投げ予選と、
男子3000m障害予選と、女子400m予選と、女子100m走予選。


競歩、走ってるのとどう違うのかよくわからない。
ゴール直前で倒れてしまった人がいて心配した。


円盤投げ、円盤を運ぶラジコンみたいな車がイカす!
新聞とか取ってきて欲しいと思った。


砲丸投げ、「おいやぁー!」という雄叫びに圧倒される。
選手の皆さんはなぜ砲丸投げという競技を選んだのかが気になった。


3000m障害、あの水壕の存在が謎。
転倒して流血してしまった選手の方、大丈夫でしたか?


400m予選、動く筋肉の美しさ!
衣裳も色とりどりで楽しい。


100m予選、スタート地点で一斉にお尻を上げるのがかわいい。
Tシャツ×スエットで頭にスカーフという出で立ちの人、
16秒でパーソナルベストの人などががいて驚いた。


いろんな人がいっぱい出場してがんばってるんだなと思った。
織田裕二が必死で来い来い言うのがちょっとわかった。