サイクリング

駅前に自転車を置いていたら撤去された。
保管してるから取りに来てねと張り紙1枚を残して。
仕方なしに保管場所を調べてみたら、これがまあ。
北港USJのまだ向こう。ほぼ舞洲
遠い・・・


でも仕方ないから旦那cと一緒に取りに向かう。
バスが1時間に2本しかなかったので、タクシーで。
1,700円。


20分ほどで北港の保管場所に到着。
俺のかわいい自転車が泣きながら待っていた。
ごめんよ、怖い思いをさせてしまった。
所定の紙に住所と名前を書いて、保管料を払って返してもらう。
2,500円。


2時から仕事があったので、
旦那cに自転車を託し、俺はタクシー。
託して、タクシー・・・
1,900円。



帰りのタクシーの運転手さんによると、
撤去された自転車たちは1ヶ月保管された後、業者に売るそうな。
ほんでその業者は、外国に売るそうな。

今は自転車安くで買えるから、取りに行く人少ないねんて。


ふーん。
それって、元手なしで丸儲けじゃねえの?