Q4 よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲は?

思い入れのあるCD・・・。つうか思い出のCD。

【靖幸 / 岡村靖幸
中1の頃、歯医者の帰りに母さまに買ってもらいました。
当時CITY HUNTERのエンディングがこの人のSuper girlで、なんとなく興味を惹かれて買ったら、なんかエロくて驚いた。
これを聴きながら「ノイシュバンシュタイン城」の1000ピースパズルをもくもくとやっていた中1の冬。


【純情 / 佐々木望
声優オタだった中3の頃、アニメイトで購入した写真集付きアルバム。
周りの友達がブルーハーツなぞを聞いているなか、こんなものを聴いていた私にはたして本当の友達はいたのでしょうか。
あとこの写真集はどこにいったんだろう。


スカパラ登場 / 東京スカパラダイスオーケストラ
高校1年の時になんかのCM(いまでいう氷結みたいな酒)で初めて見たスカパラ
で、即TSUTAYAに走ってこれを借りたのでした。第三舞台でも使われてたのは気のせいか。
以降、東京パノラママンボボーイズなどもよく聴いたのでした。


【A LONG VACATION / 大滝詠一
つかこうへいの熱海殺人事件のなんとかバージョンで木村伝兵衛(か、二階堂伝兵衛)が、「恋するカレン」を歌ってなかった?
あと高校の先輩がカラオケでやたらめったら歌っていたので覚えました。
この当時、近鉄の伊勢志摩のCMで杉真理の曲が使われてて、これも良かった。でもタイトルは知らない。


【Three Cheers for our side 海へ行くつもりじゃなかった / フリッパーズ・ギター
えーと、高校2年の時に、西大寺の駅で彼氏とウォークマンを半分こしながら聴いたのが最初。ああ甘酸っぱい!


こうして振り返ると、なんかこう、節操ないなあ。
最近好きなのは【CKB】。あとこないだ【おニャン子クラブベスト】を購入しょうとして、菩薩が持っていたような気がしてやめた。